newservice400x81.gif

 

ホタルイカ(蛍烏賊)ほたるいか

「ホタルイカ(蛍烏賊)ほたるいか」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年8月31日収集分=

*クーピー 30分クッキング:「菜の花とほたるいかのペペロンチーノ」
菜の花をペペロンチーノ風味に仕上げると、とっても美味しい♪「ほたるいか」と組み合わせてみたらこれがまた最高の組み合わせでした。
http://coopie.seesaa.net/article/15965443.html

「食べたらキレイになれるかも?!」

*イタリアンシェフのまかない日記:ほたるいかの香味ソテー
仕上げにバターのソースがたっぷりかかりますので、ちょうどよく炊き上がった、ご飯のようなピラフをイメージしてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/pepe_chef1988/3236335.html

「キレイな料理だけど、まかないであって作れちゃいそう」

*☆Nana's Gourmet Diary☆:☆ホタルイカとアスパラのパスタ☆
プリプリのホタルイカとアスパラのコンビが合っていたようで美味しいパスタになりました。
http://nanasou.seesaa.net/article/17041692.html

「ほぼ材料は適量!パパッとできる料理っていいですよね」

*mikage box 御影箱:ホタルイカのバターソテー
居酒屋の旬のメニューにあるねん。そこでも食べてんねんけど、なかなか美味しいので家でも作ったわけ。
http://blog.goo.ne.jp/mikage05/e/d655533f1385e79080825cef4bd14df1

「どっさりのネギがおいしそうです」

*魚屋日記:穏やかな休日
[筍とほたるいかのパスタ]筍の甘みと木の芽の香りを楽しみたかったので、にんにくは使いませんでした。
http://d.hatena.ne.jp/yosihira/20060430

「マヨネーズで炒める?!なんだか興味深々な料理です」

*Cuiisine:ホタルイカのパスタ
ホタルイカの旨みがトマトの酸味と合わさっておいしいですよ。
http://morningkuraudo.seesaa.net/article/17213368.html

「バジルもいいけどこのままでもキレイなパスタです」

*健康を手に入れて幸せになりませんか?:脂肪の蓄積を防ぐわかめ(若布)
[新若布と蛍烏賊の土佐酢和へ]蛍烏賊とワカメを合わせ、土佐酢をかけ、おろし生姜、茗荷竹をのせ完成。
http://blogs.yahoo.co.jp/kumakiti1120/35314671.html

「味噌もいいけど、お酢で食べるのもいいかも」

*Masaca's Blog 2:ホタルイカ
[ホタルイカのサラダ]読売新聞にあったホタルイカを使った簡単レシピ。美味そうだ。
http://blog.goo.ne.jp/masaca/e/bf9ffac14b610e0b26483f70b7c7c137

「赤・白・緑の鮮やかなサラダ、食卓にあるといいですよね」

*味わい料理:ホタルイカご飯
はしでかき混ぜながらさっと煮て、炊き上がったご飯に汁ごと加え混ぜます。
http://ajiwairyouri.blog64.fc2.com/blog-entry-47.html

「昆布茶で炊き上げたごはんがおいしそう」

*豆乳・寒天・酢・白いんげん豆 ダイエット:ほたるいかの酢みそ和え
ねぎを入れいか・たこ・アジ・いわしなどべんりで酢と味噌を合わせれば沼田(ぬた)のできあがり!
http://dietdietdiet1.seesaa.net/article/22050915.html

「菜の花とみょうがのほんのり苦味がアクセント」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年7月26日収集分=

*節約レシピ 愛する家族へおいしいご飯:ホタルイカの甘辛煮 
うちの母は料理が上手い。やっぱりしょうゆとかの分量かなー。何が母と違うんだろう?
http://aijyougohan.ti-da.net/e754425.html

*レイコさんの台所ノート:タケノコとホタルイカ、木の芽でジェノベーゼスパ 
ホタルイカ、パスタに合いますねえ。タケノコとそら豆との相性もよし。
http://reikitchen.exblog.jp/1838100

*今日は何食べよ?☆彡:ホタルイカのスパゲティー
足りないようなら塩・黒こしょうで最後に味を整えたら、出来上がり。食べる時に、粉チーズをお好みでふりかけて(^-^)/
http://blogs.yahoo.co.jp/miyu8928/33844590.html

*♪ 茅ヶ崎の休日 ♪:今が旬 Part1 
フォークとか箸でプチュプチュとホタルイカちゃんをいじめる。オリーブオイルとイカワタが絡み合って絶妙なソースが完成!
http://blogs.yahoo.co.jp/h_hase69/32796752.html

*コラーゲン納豆レシピ:納豆レシピ【+ほたるいか】 
ほたるいかの納豆あえ いか納豆ってありますよね。それのほたるいかバージョンです。
http://blog.livedoor.jp/kame4111/archives/50088869.html

*カメの徒然日記:ホタルイカのトマトソースフェデリーニ 
パスタは湯で時間がイラつくので早く食べられるようフェデリーニを愛用
http://blogs.yahoo.co.jp/vergamot77/3379707.html

*嗚呼、オーベルジュへの道:旬のホタルイカのスパゲティ
今夜はこんな冷製パスタを作ってしまいました。この一皿はサワヤカさが売り!
http://oldpine.blog.ocn.ne.jp/auberge/2006/05/post_8eab.html

*Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー):ホタルイカとアスパラの炒め 
お醤油だけの味なのに、ホタルイカのワタがいい味を醸し出してくれます。
http://ameblo.jp/yum-yum/entry-10012645651.html

*団塊の世代の中年おやじの料理と、お酒のおつまみ。:ホタルイカのぬた 
生のホタルイカを網の上でさっと炙って、芥子酢味噌で和えるともっと旨い!
http://santouka.seesaa.net/article/18207216.html

*ruru-askeo:モサエビのスパイシー揚げ! 
ド・ドーンと、海の幸が届きました!そして今日はホタルイカとモサエビのから揚げと相成りました。
http://to.askeo.net/?eid=447251

*una buona ricetta:イカ墨大好き 
このホタルイカ、魚屋さんで150円だったから買ったのだけれど、甘くて柔らかく、かなり美味しい
http://d.hatena.ne.jp/maimairuru/20060531/1149087384

*サニーライフ ブログ:おススメ料理 
新たまねぎとホタルイカの紫蘇和え。簡単、手軽なおススメ料理
http://blog.sunny.bz/?eid=66630

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:魚介類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月26日 14:29

■コメント

コメントしてください




保存しますか?