newservice400x81.gif

 

高野豆腐(こうやどうふ)

「高野豆腐(こうやどうふ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年7月5日収集分=

*のんびり晩ご飯と家計簿:牛肉と高野豆腐の煮物
すき焼き風にしたかったので、かなり甘辛の味付けです。好みでお砂糖の量を減らしてください。
http://wakaba.jugem.cc/?eid=1061

「ご飯が進みそうなおかず!美味しそう。」

*mariのTeaParty:さつまいもと高野豆腐の甘煮
さつまいも、高野豆腐、グリーンピース、こんにゃくの甘〜い煮物です。ほっとする味vvv
http://marissertca.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_1df5.html

「食物繊維たっぷり栄養満点。ダイエットにもってこい!」

*can do now:高野豆腐の甘酢あんかけ
ごま油で風味をつけてから寄せておいた高野豆腐を戻しいれて甘酢あんを絡め、お皿に盛り付けて万能ねぎを散らして出来上がり。
http://plaza.rakuten.co.jp/moonlightblues/diary/200704060001

「揚げた高野豆腐にこのあんをかけても美味しそう。」

*30分で出来る料理レシピ:揚げだし高野豆腐の薬味ソースがけ
ちょっと風変わりな揚げだし豆腐・・・。高野豆腐の食感とほんのり甘酸っぱい薬味ソースは意外と美味しい組み合わせです。
http://30minutescooking.blog57.fc2.com/blog-entry-403.html

「安上がりで簡単。頻繁に作れる一品です。」

*へっぽこ調理師のごはんレシピ:高野豆腐としいたけの含め煮
5分くらい煮たら、砂糖、醤油、酒を加え、さらに煮含めてできあがり。なんだか地味〜な煮物ですね(^^; でも美味しかったですよ。
http://recipe.ti-da.net/e1538675.html

「椎茸のうま味が高野豆腐によ〜く染み込みます。」

*七夕ビンゴ:肴・高野豆腐のいんろう煮
高野豆腐を袋にして、しょうが、醤油、塩、酒、みりんで味を付けた、鶏挽肉を詰めて、お出汁で煮ます。肴でもオカズでも美味しく頂けます。
http://chimugukuru.at.webry.info/200706/article_1.html

「味だけじゃなく作る工程でも楽しめそうです。」

*うちん家noごはん:高野豆腐の卵とじ
調味料を入れ煮たってから弱〜中火で10分煮て卵を入れ、半熟になったら、茹でいんげん(軽くレンジでチンしたもの)をのせて火を止め完成。
http://blogs.yahoo.co.jp/tropicalfish0102/9657929.html

「色合いがとってもきれい。優しい気持ちになります。」

*我が家の晩ごはん☆:♪高野豆腐揚げ
Aの調味料によく浸して汁がなくなるまで揉み込む。ビニール袋に片栗粉と高野豆腐を入れまぶす。揚げ油を熱して、1をこんがりと揚げ出来上がりです。
http://ameblo.jp/wagayano/entry-10035519096.html

「いい色に揚がって美味しそう。唐揚げそっくり!」

*みのりさんの簡単おかず☆:高野豆腐とふきの煮物
高野豆腐とふきを入れて落としぶたをして、煮る。沸騰したら、弱火にして10分ほど。最後に卵を落として煮立たせ、火を消しふたをして蒸らす。
http://blog.goo.ne.jp/minori_1955/e/2243511541edf0558dc1fc59b0b2540d

「高野豆腐がお出汁をすってとっても美味しそう。」

*美味しいが好き:高野豆腐とえび団子の煮物
鶏挽肉に対し海老がたっぷりはいっており、食べるとプリッとした食感が美味。インスタントの高野豆腐も、ちょっとリッチに仕上がりました。
http://ameblo.jp/oh-delicious/entry-10038681705.html

「とっても上品。趣のある器に盛ると雰囲気UP。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年1月25日収集分=

*べっちんとお買い物:高野豆腐ドーナッツ
高野豆腐でドーナッツを作ったら、外はカリ!中はモチ!で美味しかったのでご紹介します。超簡単!しかも、大豆のイソフラボンも沢山摂れそう!
http://blogs.yahoo.co.jp/otegami_sousin/305338.html

「これはいい!高野豆腐って分からないかも??」

*ミヨコのタワゴトmiyotawa: 高野豆腐と小松菜のミルク煮
高野豆腐は煮物というと古くさい感がありますが、ほんのりクリーミィな感じで、小さいお子さまもOKだとおもいます。
http://miyotawa.jugem.jp/?eid=330

「子供が喜んで食べてくれると嬉しいですね♪」

*京のおばんざいレシピ:高野豆腐の柳川風
意外な材料で柳川に。高野豆腐を炒めたら、高野豆腐と思えない味に。豚ひき肉の味がしみこんでいい感じ。
http://www.ladolcevita.jp/blog/obanzai/2006/12/post_270.php

「簡単に作れるのにとってもお上品♪美味しそうです。」

*超簡単!うさうさレシピ:高野豆腐のいためもの
フライパンを熱してごま油大さじ2を入れ、高野豆腐をこんがりと炒め、キュウリ、シメジ、ネギの順に炒め合わせ、[a]を加えて煮る
http://hama.way-nifty.com/usa/2006/12/post_8fb6.html

「ボリューム満点。きっとお腹も大満足!」

*オバタマ・キッチン:高野豆腐の含め煮
おせち料理だけでなく、普段のお惣菜としてもお弁当の副菜にも便利なものですし、脂肪燃焼効果のある高野豆腐は、ダイエットにも必要な食材です。
http://blogs.yahoo.co.jp/obatama_kitchen/26400864.html

「優しい色合いの高野豆腐。あるとホッとします。」

*風色の自転車とママのB級レシピ:高野豆腐のから揚げ
揚げたてを、砂糖大さじ1/2 酢大さじ1 水大さじ1 しょうゆ少々を合わせたものにあえます。完成 
http://blogs.yahoo.co.jp/speedlife62/43710831.html

「どんな食感になるのかな?食べてみたい!」

*クーピー30分クッキング〜楽しい簡単料理〜:高野と野菜の豚白菜ロール
乾燥状態のまま巻いた高野豆腐も、煮るとふわっと膨らんで、白菜や豚肉の旨みをしっかり含んでるよ♪
http://coopie.seesaa.net/article/31305798.html

「お出汁がジュワ〜っとしみて美味しそう。」

*のんびり晩ご飯と家計簿:高野豆腐の煮物
鍋にAとしいたけの戻し汁を入れて煮立て、高野豆腐とニンジンを入れて煮る。大体15〜20分くらい煮ればいいと思います……味がしみたらOK
http://wakaba.jugem.cc/?eid=994

「彩り野菜と一緒に煮れば食卓が一気に華やぎます。」

*ダイエットカロリーコントロール【キレイの秘密】:乾燥肌対策に高野豆腐
寒い季節の乾燥肌対策には、保水力のある新しい肌細胞を作ることが大事。乾燥肌対策には鉄、カルシウムを含む高野豆腐がオススメ!
http://kcal.livedoor.biz/archives/50817959.html

「カサカサお肌でお悩みの方、高野豆腐食べましょ!」

*しあわせ☆れしぴ:高野豆腐のそぼろde三色丼
高たんぱく・ビタミンE・ビタミンK・カルシウム・亜鉛・食物繊維。こんなに栄養たっぷりの高野豆腐、とらないわけにはいかないですよね。
http://happyrecipe.blog15.fc2.com/blog-entry-455.html

「栄養たっぷり♪彩りも鮮やかで美味しそう。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年9月27日収集分=

*二人前で月15000円以下!激安レシピ: 高野豆腐のツナカレー煮
高野豆腐のアミノ酸は脂肪を燃焼してくれるそうですよっ!
http://blogs.yahoo.co.jp/k4762k/40097627.html

「いつもの煮物よりもちょっぴり洋風?」

*SAKE TO RYOURI: 高野豆腐とツナの煮物
サヤインゲンを加えて少し煮たら溶き卵をまわしかけて好みの固さまで煮たら出来上がりです
http://kamekichi.cocolog-nifty.com/sake_to_ryouri/2006/08/post_df23.html

「ツナが入るとまたちょっと変わった食感になりそう」

*ずんずんのお気楽料理日記♪:高野豆腐の卵とじ
これ、本当においしい! 高野豆腐好きにはたまりません
http://blogs.yahoo.co.jp/jun_jun224/18396364.html

「オクラを使うっていうのもまた新鮮です!」

* *** CHU毒手帳 ***:高野豆腐でフレンチトースト・・・
お好みでバニラエッセンスをあわせたり、ハチミツ+きなこのトッピングも。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/lll999777/40905140.html

「普通のフレンチトーストより高カルシウム!?」

*ミリアムのキッチン−レシピブログ:高野豆腐の竜田揚げ
高野豆腐を鶏がらスープで下煮して、竜田揚げにしました。 冷めても味が変わらないのでお弁当にも向きます。
http://milliam1.blog49.fc2.com/blog-entry-135.html

「見ただけでは高野豆腐っぽくないですね!」

*オレンジドラゴンのおうちで居酒屋ごはんレシピ:高野豆腐とエビ、鶏肉の含め煮
エビ、鶏肉も一緒に煮ましたが、別々に似ると味が移らず上品な感じに仕上がります。

「見た目も上品な一品に仕上がっています!」

*クーピー 30分クッキング: 「ふっくら高野豆腐のひじき煮卵とじ」
見た目は<ごっちゃり>しているけど、食べるとほっこり美味しいお料理です。
http://coopie.seesaa.net/article/23862219.html

「具がたくさんで嬉しいメニューってありますよね」

*haruのパン&お菓子のアトリエ:*高野豆腐の野菜あんかけ*
メインにもなるボリュウムです。乾物と残り野菜で作れる簡単、からだに優しい一品です。

「ヘルシーなのに栄養もボリュームも満点です♪」

*食材しりとり<残った食材を次の料理に>:こうやピカタにんにく風味
高野豆腐をイタリアン風にしてみたら、結構おいしいものに仕上がりました(^^)
http://shokushiri.blog56.fc2.com/blog-entry-47.html

「料理は固定概念にしばられていちゃダメ?」

*レブルの料理日誌。:高野豆腐で作る酢豚
酢豚風にしたらおいしく食べられました。たんぱく質も豊富で美容にいいかも?
http://blogs.yahoo.co.jp/reble250mu/1634813.html

「高野豆腐が苦手な人でもいけそうなメニューです!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年7月22日収集分=

*食と暮らしまわりとエトセトラ:高野豆腐と夏野菜のラタトュイユ風
オリーブオイルで野菜と高野豆腐を炒め、塩コショウをし、煮込んでいきます。
http://plaza.rakuten.co.jp/ayumemo/diary/200607070002/

*のほほ〜ん生活:高野豆腐がなんとカツになっちゃうんです〜〜〜
とってもおいしいんでおすすめですよ〜但しソースはかなりしみこませた方がいいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/milkyyuiyui/11388935.html

*居酒屋『熊さん亭』店主の日記:高野豆腐
味が染み込むまで煮込みます。適当な野菜と一緒に煮込んでも美味しいですよ。
http://kaizouin.exblog.jp/3914886

*NATUROOM別館:高野豆腐、また登場です・・・ 面白レシピ受付中・・・ウソ
焼いたほうが健康によさそうなので(笑)シソをサンドして、ちょっと多めの油で両面をこんがり焼きました。
http://blogs.yahoo.co.jp/natunagi777/11447977.html

*アレルギーでも美味しく!楽しいお弁当!:今日のお弁当
高野豆腐はアツアツのうちに汁気を絞って下さい。箸で軽くギュっとつまんでOKです。
http://blogs.yahoo.co.jp/airin55mama/11666233.html

*のんびり晩ご飯と家計簿:高野豆腐とこんにゃくの炒め煮
お肉と一緒に煮たり、煮る前に脂で軽く炒めるとちょっとコクが出て私好みの味に。
http://wakaba.jugem.cc/?eid=795

*MFSB:茄子高野豆腐煮浸し
汁にいれ崩れない程度に煮たら綺麗に皿に盛って出来上がり
http://silver.ap.teacup.com/8326/234.html

*う〜のひとりごと:おたのしみレシピ
だし汁が残りますので、人参、南京もこのレシピで美味しくたけます
http://blogs.yahoo.co.jp/yuuji46412000/13055160.html

*JR3QNH'S WEBSITE:7月19・20・21日共通のお弁当。。。
生姜を使わなくても鶏もも肉の臭みが消えていて、美味しく仕上がったと思う♪
http://plaza.rakuten.co.jp/JR3QNH/diary/200607200000/

*夫も家計もすっきりダイエット!:夜食べるダイエットメニュー
煮汁がしみこんで、とってもおいしい!乾物って、しみじみ大人の味なのよねぇ。
http://kireiblog.a-yume.net/?eid=414240

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:豆・芋類/大豆製品 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月26日 14:41

■コメント

コメントしてください




保存しますか?