newservice400x81.gif

 

しらす(シラス)

「しらす(シラス)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年10月11日収集分=

*おいしいかもしれないご飯:しらす山椒
煮汁はほとんどなくなって、プチプチとしらすがはぜる音が聞こえたらすぐ火を止める。器に空け、荒熱を取ったらできあがり♪
http://blog.livedoor.jp/runaluna/archives/50492729.html

「じゃこよりやっぱり柔らかい仕上がりなのかな」

*August Moonlight:釜揚げしらすでちらし寿司
酢飯に混ぜてさらにしらす、きゅうりのスライス、みょうが、大葉、梅干をちぎったものをのっけただけ。
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/blog-entry-321.html

「豪華に盛ってもしらすの風味はいいですよね」

*obento-obento:しらす入り和風オムレツ
途中でスライスチーズ1枚を適当にちぎって加え、形を整えたら、最後に鍋肌から醤油を回しかけて出来上がり。
http://momsoven.blog50.fc2.com/blog-entry-218.html

「中のトロトロと表面の醤油の焦げ目が美味しそう」

*Happyに生きよう〜お気楽主婦の節約日記〜:一昨日のよるごはん
[小松菜ときのことしらすの炒め物]油で小松菜の茎の部分ときのこを先に炒め火が通ったら、葉の部分としらすを加えて炒め、塩、コショウで味付け。
http://ameblo.jp/shionnonikki/entry-10016534774.html

「ボイルもいいけど油を使っても美味しいよね」

*Manaのありふれた日常日記:アボカドとトマトとしらすのサラダ
こってりイメージのアボカドがさっぱりいただけます。トマトはなくてもいいけれど、しらすは必須。ジャコではなく、絶対にしらすで!
http://toriy.cocolog-nifty.com/needlebeads/2006/09/post_bd14.html

「しらすゴリ押し!是非ともしらすで!」

*メェール君とおやじさんの暮らし:しらすおろしパセリの厚揚げ
炒ったシラスに大根おろしをかける。次がポイントここに、きざんだパセリを混ぜる。厚揚げはシラスを炒ったフライパンで焼く。
http://blogs.yahoo.co.jp/mailkunnooyazisan/800185.html

「パセリとは意外です。このアクセントはいいね」

*シングルマザーの部屋☆:◇オクラとしらすのパスタ◇
鍋にオリーブオイルを中火で熱し、しらす干しを軽く炒める。茹で汁、粗びき黒こしょうを加えて混ぜ合わせる。
http://blogs.yahoo.co.jp/momojt333/19632439.html

「醤油じゃなく塩コショウってのがいいね!」

*コロの食いしんぼ日記?:生しらすの天麩羅に挑戦の巻? (撃沈・・・)
天麩羅大好きだけど、作るのは苦手で〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す_| ̄|○大葉を海苔でクルッと巻いてみました。
http://blogs.yahoo.co.jp/korokoro888888/40396925.html

「撃沈だそうですが、上手で美味しそうですよ」

*MAXの何気ない日々の記録。:しらすのうずら落とし。
簡単なのに、バカに出来ない、美味しさですよ〜っ♪栄養満点っ!!
http://blogs.yahoo.co.jp/yukimax87/20900455.html

「朝の一品には最高かも!試してみよっと」

*二人前で月15000円以下!激安レシピ:いわしのハチミツ煮・豆腐のじゃこあんかけ
これから冬に向けてこの料理はいいかも!アツアツのあんで体が暖まるね♪
http://blogs.yahoo.co.jp/k4762k/42212542.html

「美味しそう!若干のしらすの歯ごたえが絶妙」

*今夜の晩ごはん なぁに?:里芋の煮っころがし/春菊としらすのおひたし
醤油、カボスの絞り汁を混ぜて、春菊としらすにかけて和える。
http://blogs.yahoo.co.jp/reiko3933/21610230.html

「ほろ苦さの中のしらすの風味がいいですよね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年7月25日収集分=

*punipuni world:ごま風味のわかめしらす和え 
簡単だし、ぜひ作ってみてください!私はカットわかめを使いました
http://blogs.yahoo.co.jp/familiasakata/5900161.html

*クローン病からの未来:ツナとしらすのご飯 
メチャメチャ簡単に出来ます。しょうがを多めに入れれば匂い消しになります。
http://blogs.yahoo.co.jp/hagihagi_77777/6054194.html

*(。・_・。)ノ♪七色の虹に願いをこめて♪(。・_・。)ノ:ひじきとしらすの梅風味パスタ 
鉄分も食物繊維も、カルシウムもたっぷり、エネルギーもちょっと控えめ
http://blogs.yahoo.co.jp/megukkoandwanko/37175702.html

*Enjoy town ~~*makinohara*~~:久々の生しらすで黒酢味噌和え♪ 
生しらすが出ました!!今回は酢味噌を黒酢で作ると決め、早速作ってみました。
http://enjoy-town.seesaa.net/article/18374550.html

*ジャスパーのサロンへようこそ:砂肝入り鶏つくね しらすボール 
私の、大好きなしらすの食べ方です。白ごま・青じそなど薬味として散らしても美味しい
http://blogs.yahoo.co.jp/jasper_mk/37438544.html

*ふー太郎日記:ピーマンを生で食べてみた! 
メッチャ美味かった!漬物がわりになるかもです♪
http://blogs.yahoo.co.jp/gp_02ta/37709440.html

*NONの‘美味しく楽しく独り言’♪:旦那の大好物☆しらす丼 
昨日は旦那の大好物のしらすを使って、しらす丼にしてみました♪
http://hitori415goto.jugem.jp/?eid=179

*家族計画日記:夏にぴったり☆ 
夏にぴったり、ご飯が美味しいレシピです♪しらす&しその細切り&しょうがのみじん切り
http://blogs.yahoo.co.jp/hiroko20040424/8137374.html

*いえめし日記:高菜としらすのチャーハン 
高菜もしらすも塩気があるので、味付けはしなくても大丈夫です
http://blog.goo.ne.jp/sszyn_k/e/0133c6ea8c66e2941d746cf449bcfef8

*鍋太郎の「足跡」:無水鍋レシピ〜ゴマしらすおこわ 
超〜〜〜ウケまくりの『ゴマしらすおこわ』をご紹介(ショウカイ)します♪
http://pacific-angler.at.webry.info/200607/article_2.html

*マルタ&ドイツ予算抑え目旅日記:ウニとシラスの和風パスタ 
ウニもシラス干も塩気が強いので醤油は入れなくても可
http://blogs.yahoo.co.jp/hachi_and_busuko/38925914.html

*today's mood:低血圧・貧血対策 
サプリメントとかのむの嫌なので、食事で改善せねば!と(小松菜としらすと炒りゴマの和え物)
http://blog.qeustepolan.org/?eid=418915

*〜スピード違反常習犯〜リンがゆく★”しらす&ごまパン 
昨日作ったパンのレシピですY(^o^)4
http://blog.livedoor.jp/nagawa0402/archives/50397973.html

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:魚介類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月25日 13:11

■コメント

コメントしてください




保存しますか?