newservice400x81.gif

 

牡蠣(カキ)かき

「牡蠣(カキ)かき」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年12月3日収集分=

*SAKE TO RYOURI:牡蠣とベーコンのソテー
牡蠣に、焼き色がついてきたらプチトマトを加えて塩、胡椒をし醤油を廻しかけます。仕上げに醤油を加えてさっと炒めたらできあがりです。
http://kamekichi.cocolog-nifty.com/sake_to_ryouri/2007/11/post_5afd.html

「牡蠣にはバターが合うんですね」

*くつろぐのグルメ日記: 牡蠣とほうれん草のキッシュ
オーブンに戻し 20分ほど焼いて完成。牡蠣とほうれん草のキッシュ玉葱をじっくり飴色になるまで炒めたとてもワインに合う一品。
http://kutsurogu.at.webry.info/200711/article_20.html

「ワインに合いそう!」

*tomo66さんのブログ:牡蠣の南蛮漬
ボールに合わせ調味料の材料を入れて混ぜ合わせ、揚げた牡蠣を30分程漬けておく。牡蠣を皿にうつし、仕上げに白髪ねぎをのせる。
http://ameblo.jp/tomo66moonsun/entry-10057590557.html

「こんな食べ方もあるんですね」

*今日の献立・ PISAKO BLOG:11月28日(水)<牡蠣シチュー>
ルーが指定する方法でシチュー作りを進めて下さい。ルーを入れる直前くらいのタイミングで焼いた牡蠣を戻しましょう。シチューを完成させましょう。
http://blogs.yahoo.co.jp/pisakochan/9314311.html

「身体が温まりそう」

*日刊 K I T C H E N D I A R Y:牡蠣のみそ鍋
土鍋に*の材料を入れて、ぐつぐつ煮立たない程度に温める。具を火が通りにくい順に入れて牡蠣に完全に火が通ればできあがり。
http://slowrecipe.exblog.jp/7573971

「牡蠣の旨味がしっかり出ていそう」

*うちのごはん:牡蠣のみぞれがけ
器に焼いた牡蠣を盛りつけ、上からおろし汁をかけて小ネギを散らしてできあがり。みぞれが温かくてやさしい味でしたよ。
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/435

「好みに応じて味付けもできますね」

*オーナーの独り言:牡蠣のマリネ
オリーブオイル、レモン汁を振りかけて完成。片栗粉をまぶして揚げたことにより牡蠣の旨みがしっかり閉じ込められ、大変おいしい一品となりました。
http://blog.livedoor.jp/tenjinyama7100/archives/51030728.html

「食べた瞬間に旨味が口の中に広がりそう」

*Dapur しりん:牡蠣のホイル焼き
焼き牡蠣がおいしいので、野菜も一緒に食べられるようにホイル焼きにしました。野菜はしいたけとにんじんを使いました。
http://d.hatena.ne.jp/selimbong/20071201/1196505199

「簡単に作れるのが良いですね」

*いたっだきましたっ!:牡蠣のクリーミィーパスタ☆
牡蠣を戻して全体絡めたら器に盛り黒粒胡椒をガリガリと。クリーミィーだけどあっさりで牡蠣ぷりぷりパスタをいたっだきましたっ。
http://www.dhcblog.com/tombow/archive/1264

「牡蠣がソースに絡み、たまりません」

*今宵のご褒美:土鍋でご飯・・・ふっくらジューシー牡蠣ご飯
パチパチと音がし出したら、 5秒程強火 にして水分を飛ばす。火を消して、昆布を取り出し、牡蠣を入れて10分ほど蒸らす。最後に三つ葉を散らす。
http://blogs.yahoo.co.jp/kimi_bacchus/27614583.html

「お米にしっかり旨味が出ていそう」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年10月8日収集分=

*こばやんの牡蠣レシピ塾:牡蠣レシピ:牡蠣のホイル焼き
アルミホイルにカキをのせ、調味料と万能ねぎをかけて包む。フライパンに水をはり、のせて蓋をし、蒸し焼きにする。
http://kobakitchen.livedoor.biz/archives/50865858.html

「マヨネーズのアクセントが美味しそうです」

*Neko’s Lunch:牡蠣ソバ。
麺つゆで煮て白髪ネギをはなして。トドメに水とき片栗粉で、トロみをつけて出来上がり。
http://e-neko.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_05e1.html

「少しトロッとした汁が絡んで…寒い日に食べたいね」

*fleur de sel 塩の華:サーモンと牡蠣のタルタル ホースラディッシュソース
牡蠣微塵切りにせず貝に敷きその上にサーモンのタルタルを載せても下にあるものの驚きで素敵な物です。
http://blog.goo.ne.jp/fleurdesel/e/59e5e760c1c40454c375e9a6917bff11

「一手間加えて目でも楽しめるオードブル」

*『muzeca』〜私の周りの可愛いものたち〜:牡蠣のピカタ
卵にくぐらせた牡蠣を焼きます。焼き色が付いたらひっくり返して、更に焼いて最後に少々、酒をふって仕上げました。
http://blogs.yahoo.co.jp/cbwnf360/21188053.html

「ふっくら卵の衣で食べる牡蠣も美味しそうだね」

*たまにっきぃ:牡蠣とキムチ煮
カツオ出汁をお入れて白菜、長ネギ、キムチ、しいたけの順に煮る。煮えたら器に盛って喰う。牡蠣は器に盛る前に鍋で軽くとおす。
http://socororo.blog65.fc2.com/blog-entry-130.html

「牡蠣とキムチって本当相性いいですよね」

*今日のごはん:牡蠣ホタテグラタン
グラタンは全部に火が入った状態で焼くものなので、オーブンは250〜300℃でチーズに焼き色を付けるためにオーブンに入れる感覚でやっています。
http://cookgoo.blog70.fc2.com/blog-entry-89.html

「クリーミーな牡蠣が最高ですよね」

*Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー):牡蠣のオイル漬け
オリーブ油(当然エキストラバージンでね)鷹の爪、スライスしたにんにく、ディルを入れて乾煎りした牡蠣を入れて和えたら冷蔵庫に入れて暫く寝かせる
http://ameblo.jp/yum-yum/entry-10006936467.html

「臭みも消えて生嫌いの人もいけちゃうかも!」

*ロハスな生活で綺麗になる★。.:*:・'゜:豆乳と牡蠣の美容シチューの作り方
牡蠣を入れ、火が通るまでかき混ぜながらあたためるこれでできあがり!食材の水分と豆乳で適度なとろみがついた美容シチューです♪
http://blogs.yahoo.co.jp/spideronna/21015679.html

「豆乳って結構とろみがでるんですね」

*さあ 召し上がれ:牡蠣の塩辛レシピ
日が増すごとに、寝かすごとに美味しくなり、辛味も抜けてきます。 酸味も出てきて、味の変化が楽しみです。
http://blogs.yahoo.co.jp/syokoko5050/42179074.html

「見た目すごく辛そうですがご飯に合いそうですね」

*30代からのアンチエイジング:牡蠣の香味ソース焼き
風味の強い生椎茸をソースにかけて相乗効果。味のバランスも最高。簡単に、早春のおもてなし料理の一品になります。
http://blog.livedoor.jp/anti_aging30/archives/50723269.html

「トマトの酸味と椎茸の風味、合わない筈がないね」

*山のふもとのナチュラルガーデン 'Natural English garden': 地鶏のふわふわつくね鍋と牡蠣の柳川鍋
牡蠣をいれて火が通ったら,とじ卵をかけて,火を消す。ねぎの微塵切りをかけていただく。
http://plaza.rakuten.co.jp/kwoof001/diary/200610070001

「まぶした片栗粉が出汁を吸って美味しそうです」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年7月22日収集分=

*猟師の嫁ブログ:牡蠣のリゾット
何しろはじめてなので、うまく出来るか不安でしたが...結構上手に出来ました!!。
http://blogs.yahoo.co.jp/ryo1998taiyo2001/25571112.html

*Natural Life:ジューシーな牡蠣とルッコラのパスタ☆
とっても簡単ですぐに出来ちゃうのに新鮮でジューシーな牡蠣の旨味をたっぷりと味わえました
http://blog.livedoor.jp/yukimamire/archives/50506418.html

*イン・マイ・ライフ:パスタにしよう
牡蠣を5パック買いこんだの。 牡蠣のパスタ、おいしいくて最高
http://blogs.yahoo.co.jp/catnip310/31333704.html

*ビンボ飯★はなこ亭:牡蠣雑炊
私が好きだったのがこの牡蠣雑炊だったのね〜
http://blog.goo.ne.jp/ym-seiko/e/0f02bcdf94b57a1efc18b57e73ab6d3e

*ボヤキまくりぃ〜ます!!:大根とカキのソティ 
お酒のおつまみにも適してると思いますし、いつものカキ料理も手を変えれば上手いね
http://blogs.yahoo.co.jp/mmfnw604/37205815.html

*肴のブログ:牡蠣のバターソティー
酒に合う料理や話題の紹介です
http://j200.jugem.jp/?eid=36

*aa queenstown:今が旬 ブラフ・オイスター 
ライムとタバスコを少しかけても、又美味しい。そばと一緒に。シャンペインはベスト・マッチ
http://blogs.yahoo.co.jp/wakatipuheights9/10912443.html

*たけしの手作り日記:レストラン開いてました 
新鮮な牡蠣をよく洗ってコンソメジュレの上に載せ、レモンを搾っただけの簡単な前菜です
http://blog.livedoor.jp/cpiblog00994/archives/50524600.html

*目指せ!!唄う輝★料理人:牡蠣と三つ葉のスープ 
牡蠣を使った、簡単料理です。牡蠣は大根おろしで洗います
http://blogs.yahoo.co.jp/statefellow1/11276733.html

*ダイエット・健康・美容deスマイル リリー!:カキのムニエル
買い物に行った時、父と姉の大好物のカキが安かったのでカキ料理を作りました。
http://blog.smilelily.com/?day=20060719

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:魚介類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月25日 07:33

■コメント

コメントしてください




保存しますか?