newservice400x81.gif

 

むき海老(ムキエビ)

「むき海老(ムキエビ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年7月23日収集分=

*うちゃブログ:えびのグリンピースごはん
手抜きだけど、いつものご飯+みそ汁パターンから目先を変えてみたらちょっと明るい感じになって、なかなか気に入りました。
http://blog.so-net.ne.jp/utyablog/2006-05-30

*めざせ!ブログ上達への階段★: えびカツの作り方
えびとキャベツの甘みを、カリカリのころもの中に閉じ込めて。すりごまの風味をきかせた、酢醤油ベースのソースでいただいて♪
http://blogs.yahoo.co.jp/ka_na5012/37861680.html

*山田家の御台所:6月14日 【レタス&エビの塩いため】
本来はレタスで包んで食べるんだけど、それだとご飯が進まなそうだったので刻みレタスにしてみました。
http://blog.goo.ne.jp/cojicoji-mt/e/0d8429c1b4512a43aee2a809ab0816d8

*小さな幸せ☆:=海老のマヨネーズ和え=
私は少し酸味のある海老マヨ好き。なので今回はお酢とレモン汁を加えたレシピ紹介したいと思いま〜す!
http://blogs.yahoo.co.jp/kumi1202jp/36340047.html

*昨夜の誕生日料理 - kenとkyon楽しい生活をめざせ!
ホタテ、むきえび、シメジをバターでソテーしてブロッコリーはゆでただけです。ホタテは焼き過ぎないように・・・成功!
http://plaza.rakuten.co.jp/kenkyon/diary/200606240001/

*日々のあれこれブログ:簡単な料理【30】
今日はキャベツのごましょうゆあえを作ってみました。味は,まあまあ!すりごまを入れる量が少なかったみたいです。
http://plaza.rakuten.co.jp/hi97ro1960dai/diary/200606240000/

*あやっちのビストロ:大葉入り掻き揚げ
久しぶりに掻き揚げを作りました。最近は、大葉があれば、必ずと言っていいほど、大葉入りのものを作ってしまいます^^;
http://blog.goo.ne.jp/ayaaya12345/e/b2968a61d32cc258ca39cf7f4c9e3c15

*Diary〜今ある心の場所へ〜:アボカドとむきえびの白和え
今日ローカル番組「新潟一番」の料理コーナーで披露されていた訳です。材料もあったので即、実践!
http://loveclovers.jugem.jp/?eid=333

*Spinning Wheel:枝豆とトマトの冷やしスパゲティ
むきえびとか使ったけど、めんどくさければツナでもいいでしょうね。めんどくさいっていってもレンジにぶちこむだけですけど(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/acacia_kathmandu/38671210.html

*亀のいる暮らし。写真を撮る日々。 : トマトとアボカドの線描きサラダ
茹でたむきえびを冷やして乗せ、イタリアンドレッシングをかけて、塩・黒コショウをふり、マヨネーズで線描きする。
http://futuikun.exblog.jp/4102898

*どんなんかなぁ♪ :くせになりそうな、セリと韓国のりの春巻き
セリは4cmの長さに切り、にんじんは4cmの千切りにします。むきえびは背わたを取除き、軽く塩コショウします。
http://plaza.rakuten.co.jp/jinngorou/diary/200607100000/

*おひさまのレシピ:豆腐茶碗蒸し
ボウルに卵、すりつぶした豆腐、うどんスープの素を入れて泡だて器でよくかき混ぜ、ぶつ切りにしたえびを入れてまぜる。
http://blog.goo.ne.jp/ohisama6262/e/0d689756b02ea0a9a089c780b8d958eb

*俺の声 〜 脱サラ 起業への挑戦 〜 entre(アントレ)オフィシャルブログ www.entre2005.com
韓国旅行のおみやげをたくさんちょうだいしました。いただいたおみやげに「チジミ」の素がありまして、初挑戦しました。
http://www.entre2005.com/archives/50538926.html

*choice★choice★choice★:じゃがいもとえびの中国風うま煮
むきえびを塩、こしょう、酒で下味を付け卵白をくぐらせ片栗粉をまぶす。鍋に油を熱しむきえびを炒め皿にとる。
http://blog.goo.ne.jp/choice_1974/e/e124c5531c962a134fce1bf17ed72001

*☆小鳥の旅☆〜空間〜:☆アレンジ・クッキング☆
何かアクセントをと思い、冷蔵庫&戸棚を検索エビが買ってあったので戸棚にあった「エビマヨ」を添えることに(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/minseimin/12620905.html

*薄紅ゆき:趣味。
肉少ないかなと思いましたが、ニラ饅頭みたいな感じ?エビがぷりぷりしてて感触がよいです。
http://blog.goo.ne.jp/momijico23/e/63c9f14a01181747769106247b07deb2

関連するレシピ情報があったら、関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:水産加工品 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月23日 09:25

■コメント

コメントしてください




保存しますか?