newservice400x81.gif

 

パプリカ(ぱぷりか)

「パプリカ(ぱぷりか)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年6月26日収集分=

*Heart of Woman:お勧め手抜きレシピ [甘くてサッパリ☆パプリカのマリネ]
パプリカの甘味が引き出てて本当に美味しいです。失敗要らずの一品なので是非お試しあれ。
http://www.heart-of-woman.net/article/44526629.html

「そう言われると作るしかないじゃないですか〜♪」

*シーガル・キッチン 〜気分は風まかせ〜:パプリカ・ピクルス
2色のパプリカをマリネするだけの簡単ピクルス。すこし青草のような香りのするソーヴィニヨン・ブランなどにぴったりです。
http://ameblo.jp/seagull77/entry-10036449327.html

「簡単ですね。これなら不器用さんでもOK。」

*mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?:パプリカと水菜のグレープフルーツサラダ
そのまま調味料類を使わずにサラダにしてみました。グレープフルーツの果汁だけで、とっても美味しくいただけました♪
http://ochacafe.at.webry.info/200706/article_21.html

「自然の美味しさを味わう究極のレシピですね♪」

*家呑みのススメ:ゴーヤとパプリカのカラフルサラダ
彩りもキレイなサラダ。ゴーヤが苦手だった私をゴーヤ好きに変えた一品です。
http://blogs.yahoo.co.jp/kanappe0407/9236409.html

「カラフルなパプリカがゴーヤの存在を和らげています。」

*Sweet Home Cafe:茄子とパプリカのガーリックオイルマリネ♪
夏によく作るのは、茄子や好みのお野菜をガーリックオイルに漬け込むマリネ。前菜にもピッタリだし、2〜3日保存可能なところがとても便利です。
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/blog-entry-323.html

「こういうお料理がさらっと作れたらかっこいいな。」

*Saladictionary:パプリカとゴルゴンゾーラのスパゲッティ
パスタが茹で上がったら水気を切り、"5"にバターといっしょに加えてあえます。皿に盛り、パセリをふりかけて完成です!
http://tsunasalad.jugem.jp/?eid=3

「好きな具を入れてオリジナルにアレンジしてみては。」

*cgs's blog:パプリカのマリネ
冷めたら、レモン汁を加え、よく混ぜる。マリネ液にパプリカと玉ねぎを漬けて3時間ほど待つ。はい、出来上がり♪
http://cgsisgr.blog97.fc2.com/blog-entry-191.html

「シンプルで簡単。しかもオシャレに見えます。」

*シニアすまいる:イワシとパプリカの味噌煮
ピーマンとパプリカは種を取り、大きめの一口大に切る。鍋に1.とイワシを汁ごと入れ、生姜、しょうゆ、味噌、塩を入れ、フタをして弱火で約5分煮る
http://www.seniorsmile.net/40_menu/post_33.html

「鮮やかですね〜。食卓がパーッと華やかになります。」

*kobutasanと一緒に:『中華風照焼きハンバーグ パプリカのソース』
十分柔らかくなったらフードプロセッサでペースト状にします。最後にまだ暖かいところに白ワインビネガーを入れ優しい酸味をプラスします。
http://blog.goo.ne.jp/kobutasan_nov/e/639f70562378ba6efa81eb4e1ccf548c

「目が覚めるようなオレンジ!まるで芸術品です。」

*ショップフコイダン なべちゃんの美味しい日記:鶏とパプリカのトマトソース
パプリカにはビタミンCがたっぷり。パプリカは果肉が厚いため、加熱してもビタミンCが破壊されにくいという特徴をもっているんですよ。
http://shopfucoidan.blog46.fc2.com/blog-entry-206.html

「彩を良くするだけじゃないんですね。なるほど。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年1月21日収集分=

*ミルクの無添加パン工房:パプリカコロッケグラタン
パプリカをカップにして中にコロッケの具を詰め込む。オーブンでこんがり焼いただけ♪チーズとろ〜。揚げないヘルシーコロッケです♪
http://plaza.rakuten.co.jp/breadrecipe/diary/200611170003

「ポップでキュート♪おもちゃみたいで可愛い。」

*Honey's Kitchen:レッドパプリカムース
お肉や野菜につけて食べても美味しかったので、ディップや、サンドイッチのフィリングとしても使えそうです。今回は生ハムとアスパラを添えました。
http://blog.goo.ne.jp/honey_1219/e/ce81c2d0d90d4c3616f42c2b5cbb2845

「センスの見せ所!どんな風に盛り付けますか?」

*◎kura軒◎:大根とパプリカの野菜スティック。
先日宿泊したホテルでオードブルとして出てたものを真似してみた。パプリカがすごくおいしくてびっくり。甘くてみずみずしい。いくらでも食べられる。
http://blogs.yahoo.co.jp/rantancan/1375314.html

「赤と白の組み合わせ。おめでたい日にいいかも♪」

*長男&二男の為の、レシピスクラップ。:鶏とパプリカの南蛮漬
パプリカは細切りにし、南蛮漬けのたれは合わせて沸騰直前まで温める。たかのつめは小口切りに。全部を合わせて漬け込む。
http://blog.goo.ne.jp/blue-----/e/112647c15e4bb3ebe9b41d07a654577d

「甘酸っぱい南蛮漬け、無性に食べたくなった!」

*こぶた(坦坦)のマイブーム:簡単創作料理 「パプリカのポタージュ」
お得意のミキサーを使います(笑)牛乳で伸ばしていきます。最後に、砂糖・塩・こしょうで味を調えて下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/shanghai_hao312/10614455.html

「真っ赤のスープが情熱的!素敵です☆」

*料理レシピ簡単おいしい早い!安い!うまい!:パプリカのコールスロー
パプリカってカラーピーマンのことです。彩りがキレイなので、食卓をオシャレにみせることができます。
http://593.seesaa.net/article/31028649.html

「シンプルな味付けでパプリカの良さが引き立つ!」

*ダイエットで頑張るシェイクのお気軽ダイエット体験記:「赤パプリカのマヨネーズホイル焼き」を作ってみましたよ
赤パプリカには、カプサンチンも豊富に含まれていて、体脂肪燃焼や代謝機能促進や血行をよくする効果があるのです。
http://okigarudiet.livedoor.biz/archives/50839440.html

「あのキレイな赤にはそんな効果が潜んでいたのか!」

*ミリアムのキッチン−レシピブログ:グリルパプリカと豚肉のパスタ
パスタ、グリルしたパプリカ、豚肉をニンニクとアンチョビー風味のソースで和えました。器に盛り付け、ルッコラ、水菜などをのせて完成。
http://milliam1.blog49.fc2.com/blog-entry-209.html

「彩り野菜と豊かな風味の豪華なパスタの出来上がり」

*きょぐのキッズパワーレシピ:干しエビとパプリカのキッシュ
200℃のオーブンで20〜25分焼く。串をさしてみて何もついてこなければ出来上がり。
http://kyogg.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_5d29.html

「ブロッコリーとパプリカの色でとっても鮮やか。」

*ROOSA cafe!:お野菜たっぷりピクルスの作り方
食べ飽きしない美味しいピクルス。色取りもキレイなので、お客様のおもてなしにも最適!お酒のおつまみにも、さっぱりしていていいですよ。
http://sea.ap.teacup.com/roosa/120.html

「パプリカの色がキレイ。食卓が華やぎますね。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年9月22日収集分=

*ぐ〜たらマダムのキッチン:パプリカのサラダ
パプリカと玉ねぎを生で頂きます。少し甘めのドレッシングがよく合いますよ!
http://blogs.yahoo.co.jp/dpl_lime/39593983.html

「黄、赤、緑、白が映える綺麗なサラダです」

** Happy Life Style *:パプリカを器に使った・・・
ちょうどパプリカを2色買ってあったので、それを器に使ってドリア風にしてみました。見た目も可愛いし、食べても美味しいんですよ^^
http://blogs.yahoo.co.jp/happylifestyle2005/41182719.html

「ドリアと一緒にパプリカの甘みも楽しめます」

*奥様亭:パプリカのチーズ焼き
バジル・ローズマリー・パプリカ・クレイジーソルトをふりかけてオーブントースターで5〜10分焼きます。
http://yaplog.jp/rin888/archive/587

「食卓が華やかになる一品ですね」

*mamaの手作り幸せ晩ご飯:ポテト・レッドパプリカ炒め
赤パプリカの色がじゃがいもに広がり見た目にもきれい!
http://blogs.yahoo.co.jp/ticco7/41251260.html

「料理の付け合せによさそうな一品ですね」

*うさころてん:牛スライスとじゃがいものパプリカ煮
仕上げにバターを加える。その時 絶対に沸騰させない。バターの量ははお好みで。
http://blogs.yahoo.co.jp/whiteblackrabbit/39915359.html

「レストランで味わうような料理のようです」

*つなビィ:パプリカの肉詰め
ソースを作ります。材料を耐熱容器に入れ、レンジで加熱します。肉詰めとソースを盛り付けて出来上がり(^^)v
http://numtake.tuna.be/?did=627098

「お肉もたぁっぷりと召し上がれ♪」

*うおな栄養研究所 [影]ω ̄)ジーーー :ピーマンとパプリカのドライカレー
ピーマン嫌いのお子様にもオッケーなドライカレー。さめてもダイジョウブだからお弁当にもぴったりだよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/uonadwu32/diary/200609160000

「せっかくだから嫌いなものも好きになるような料理を」

*HappyTalk@Cooking: 鶏肉のパプリカ煮
今日はスープたっぷりで作ってみました。パンを浸して食べても美味しいです。
http://happytalk.tea-nifty.com/happytalk/2006/09/post_3d5f.html

「鶏肉のだしも出てスープもおいしい!」

* P◎NKY’s◆02◆: パプリカシチュー
パプリカというのゎ唐辛子の一種です。感想や粉末にしたスパイスが一般的です。
http://blogs.yahoo.co.jp/m_y_louex02/19837994.html

「パプリカの色がシチューの中で映えそうです」

*CuiCui★C'est la vie セ・ラ・ヴィ そんな毎日:ナスとパプリカのティアン
ティアンというのは、主に南仏料理で使用される大きなグラタン皿のことを指します。
http://blogs.yahoo.co.jp/cuicui_francais/40194974.html

「赤ワインとピッタリのメニューだそうです」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年7月18日収集分=

*みずはに★食・遊・作★:牛肉と野菜のオイスターソース炒め
実家に帰ってきて、冷蔵庫の中の豊富な食材を目の前に何か作りたくなった。牛肉と野菜もろもろ、・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/mizuirohaniwa/diary/200607060001/

*おいしいSurfing生活:夏野菜の煮込み☆ラタトゥイユ
トッピングとして温泉卵orポーチド・エッグこないだ紹介したアボカドディップや、ピリっと辛い・・・
http://blog.goo.ne.jp/3773_1977/e/f87cc2af5ec52cf574b7e7f1fdbbf177

*お菓子教室の舞台裏:春は苦味・夏は酸味・秋は辛味・冬は油
夏の太陽をたっぷり浴びて育ったトマトやピーマンなどの夏野菜を使って個々の野菜の香り、旨みを上手に・・・
http://diamant.exblog.jp/3830765

**Refresh*:ピクルス♪
ネットで調べると・・本当に色々な作り方があるものだと・・・驚いたが・・取敢えず・・この日作った・・・
http://refresh720.blog6.fc2.com/blog-entry-346.html

*おいしいものを食べよう:中華?いいえ無国籍
夕飯をどうしようかと考えたがこの雨で買い物に出るのは億劫。冷蔵庫の中の有る物で何とかしよう。
http://nagisamaru.exblog.jp/5291852

*衣食住+音の生活:野菜ジュースにチャレンジ
本を参考に、自分でアレンジして作ってみた。ちなみに「にんじん・セロリ・黄パプリカ」の・・・
http://mc716.blog65.fc2.com/blog-entry-46.html

*おかめはちもく。:酸っぱ辛いもの
でも美味しいのよう。ひとりで抱えて食べてます。パリパリごりごり。
http://okame88.seesaa.net/article/20974908.html

*XXXBooth:今日の昼ご飯
たまねぎ+ピーマン+赤パプリカ+しいたけ+小ネギ+玉子+ご飯+調味料各種。味の決め手は・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/xxxbooth/12642605.html

*Quatre Saison:彩り
甘いししゃきしゃきの食感がたまんないし、なにより色の発色がとっても綺麗だからです。この日は黄色・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/labelle_saison/12733091.html

*ねことおひるね:ハバネロ収穫
ベーコン、赤パプリカ、キャベツと一緒に ペペロンチーノ風で。香りも良く、独特な辛さで美味しかったです。
http://sasukemikan.blog54.fc2.com/blog-entry-84.html

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:ハーブ/香草/洋野菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月20日 13:33

■コメント

コメントしてください




保存しますか?