newservice400x81.gif

 

レタス(れたす)

「レタス(れたす)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年6月27日収集分=

*ラブリー白おばけの♪ごはん生活:レタスとキュウリの卵とじ
フライパンを熱しサラダ油を温めレタスとキュウリを炒める。酒大1、塩コショウ、顆粒の中華だし、卵を入れ炒める。仕上げにラー油。
http://ameblo.jp/lovely-obake/entry-10037302287.html

「緑が鮮やかな夏らしい一品の出来上がり。」

*honey milk cafe レシピ:レタスと豚肉のミルフィーユ
層になってるでしょ??白菜と豚肉の重ね焼きより加熱時間が短くて良かったので今からの季節にはいいかも。台所って暑いんですよね。
http://milk.honey5.littlestar.jp/?eid=459229

「レタスとレタスの間から肉汁が…。美味しそうです。」

*Mizの料理日記:鮭とレタスのチャーハン
レタスを1個まるごと使って鮭チャーハン。鮭の塩気を利用してるので、塩加減は少しずつ調整してくださいね!
http://mizcooking.exblog.jp/5951047

「まるごと一個!!お野菜食べたって気分になれます♪」

*♪チョイト・・お料理ガンバろかぁ?:まぐろ、レタス、ネギの煮物
まぐろが「身崩れ」しないように、優しく取り扱ってね(*゜∀゜)♪まぐろで鉄分!レタスで繊維質!女性には嬉しい一皿ですヨォ〜ン(・∀・)ノ
http://blogs.yahoo.co.jp/m_wako2005/10320581.html

「煮物にレタスって珍しいですね。やってみようかな?」

*みのりさんの簡単おかず☆:レタスと卵の炒め物
レタスを炒める。レタスを入れたらすぐ塩をふたつまみほど入れサッと炒める。2に1の卵をもどし、レタスと炒め合わせる。
http://blog.goo.ne.jp/minori_1955/e/d79925297caab1199b46eb2082725c7a

「シンプルな一品!手早く調理するのがポイント。」

*SAKE TO RYOURI:鶏肉とレタスの卵とじ
本日は、レタス、鶏肉を卵でとじました。親子丼の具のようなんですが、レタスのシャキシャキ感がいいですよ
http://kamekichi.cocolog-nifty.com/sake_to_ryouri/2007/06/post_6c9e.html

「くた〜っとなったレタスも美味しそうです。」

*京のおばんざいレシピ:鯖とレタスの炒めもの
めっちゃくちゃ簡単にできてしまった一品。レタスは炒めすぎると油でべとべとしてしまうので、サッと炒めよう。
http://www.ladolcevita.jp/blog/obanzai/2007/06/post_434.php

「火を通すことで栄養の吸収が良くなりそうですね。」

*健康な食生活を目指して:レタスと韓国のりの韓国風サラダ
韓国のリの香ばしい味が口の中に広がるサラダです。レタスときゅうりと海苔だけのサラダですが、とっても美味しいです。ぜひ、お試し下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/megupipi2002/33664370.html

「にんにくとごま油の風味が効いてお酒に合いそう。」

*台所戦争:たらことレタスのチャーハン
たらこに火が通ったら、塩コショウで味を付け、醤油を回し入れる。最後にちぎったレタスを入れて軽く炒める
http://kitchenwar.blog.shinobi.jp/Entry/20

「最近は炒飯にレタスって定番になりましたね。」

*THANKS:豚肉とニラの玉子とじのレタス包み
水分がなくなってきたら、玉子を溶いて入れる。少し固まったら、レタスをそえて、できあがり。レタスで包んで食べてみて!
http://blogs.yahoo.co.jp/tommy81415/10747874.html

「レタスで包むと普段とちょっと気分が変わりますね。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年1月21日収集分=

*自炊自賛:大根とレタスのサラダ
大根の水気が出たら味を見て、塩気が強いようなら水気を切って、ニンニク、レタスを加えて、混ぜる。オリーブオイル、レモン汁モ加えて混ぜる。以上。
http://seis.but.jp/jisuijisan/2006/12/post_186.html

「さっぱりシャキシャキにニンニクの風味がポイント。」

*cozimama's recipe:レタスと牛肉のサラダ【シサク中…】
牛肉も湯通しし、ザルに取る。あら熱が取れたら、きゅうりを混ぜる。和えダレの材料を混ぜて、いりごまを振る。
http://kaym.cocolog-nifty.com/cozimama_recipe/2007/01/post_b56b.html

「お肉も野菜も一度にたっぷり。ヘルシーです。」

*ソフトシェフスクラブ〜ブログ料理塾〜:ソムリエのシーサースサラダ
レタスは軽いものを選びましょう。切り口を見て10円玉くらいの大きさで鮮やかな切り口のものがいいです。ぎっちりしているレタスは苦みが強いです。
http://yaplog.jp/mi9yu18ki/archive/2

「お料理は素材選びから。しっかり見極めましょう。」

*My Llifestyle:アンチョビとレタスのパスタ
アンチョビを加えて、塩と胡椒で味を整える。鶏がらスープを加えて、しばらくグツグツ。そこへ茹でておいたパスタを加えて混ぜる。
http://elin.269g.net/article/3494421.html

「お野菜たっぷり、ヘルシーなパスタです。」

*へっぽこ調理師のごはんレシピ:ベーコンとレタスの和風スパゲッティ
たくさんのレタスも、加熱することでかさが減り、ぺろっと食べちゃうことができました。味付けは塩とだし醤油少々でシンプルに。
http://recipe.ti-da.net/e1255639.html

「和風の味付けは食べ飽きることがありませんね。」

*As of today:レタスと卵の炒め物
火をつけてから2〜3分でできあがる、短期決戦レタス料理です。レタスを一度に入れると水気がでてしまうので、2回に分けて入れるのがコツ。
http://blog.livedoor.jp/marronclub/archives/50820383.html

「朝の忙しい時間でもパパッと作れる一品。」

*こうちゃんの簡単料理レシピ:ひき肉とレタスのチャーハン
レタスが多少しんなりしたところで火を止めて器に盛り付け、ゴマを振ってできあがりです。シンプルですがレタスのシャキシャキがたまりません!
http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005/45317747.html

「挽き肉と椎茸でコクと旨味に深みが出ますね。」

*山陰の女性サイト『わ・ら・う〜まん』:セロリとレタスのスープ
セロリとレタスを鍋に加え、アクをとりながらセロリに火が通るまで煮る。タイムを加えて2、3分更に煮たら、塩・こしょうで味を整えてできあがり!
http://woman.sanin-navi.jp/5078.html

「栄養たっぷりの鍋の汁。捨てるのはもったいない。」

*クローバー:タコライス
ごはんをいれ、その上にレタスをたっぷりのせ、豚挽き肉いためたもの、ソースをのせてできあがり♪これお箸がとまりません。
http://blogs.yahoo.co.jp/cheminosuke/2788831.html

「豪快に作って豪快にもりもり食べちゃいましょ♪」

*Elephant meal:レタスのスクランブルエッグ
たまごをいれ、半熟状になったらトーストした食パンの上にのせて完成です。上にブラックペッパーをかけてもおいしいです。すごいおすすめです!!
http://elephant-meal.jugem.jp/?eid=84

「レタスのシャキシャキ感が残るようスピーディーに!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年9月22日収集分=

*れもんずカフェ:レタスっておにぎりにとてもあうんですね!レタス最高♪
お昼ごはんに作りおきにも絶対美味しそう〜!育ち盛りは、おやつ代わりにどんどん食べてもらおう〜♪ 大満足でした(#^・^#)
http://plaza.rakuten.co.jp/cafelemon/diary/200607240000

「これはまた新しい! ぜひとも試してみなければ!」

*SAKE TO RYOURI: ベーコンとレタスの卵とじ
あっさりで、さっぱりやね 安心できる味やね こういうのは、子どもや嫁さんには好評です(笑)
http://kamekichi.cocolog-nifty.com/sake_to_ryouri/2006/08/post_df3f.html

「朝食などで出てくると嬉しくなる一品です」

*東雲つれづれ日記:じゃこレタスチャーハン A
松の実と七味がアクセントになって結構美味しいチャーハンになった。
http://blog.kansai.com/shinonome-ak/1863

「レタスの火の通り具合って難しいですよね」

*オイシイをおすそわけッ!:レタスの変わりバター煮
バターと鶏ガラスープ、コンビーフでイイ味が出るんです ノリが醍醐味の簡単料理
http://yaplog.jp/osusowake/archive/275

「レタスの彩りが映えるあったかメニュー!」

*ピナヲですけど、何か?:レタスのオイスターソースかけ
これなら、レタスの量も減るので、ぶっちゃけ「レタス何個食う?」感覚で食べられます。
http://ameblo.jp/bigeye405/entry-10016897045.html

「生では感じられないレタスの甘みが♪」

*ここちよい子育て:リンゴとレタスのサラダ
朝食に作ったのですが、子供達にも好評でしたよ。またもや簡単レシピ〜♪材料さえあれば10分でできるよ。
http://akimama.jugem.jp/?eid=201

「リンゴも入っていてさっぱりといただけそう」

*ボイス・キュー Blooming Friday「金やん食堂」レシピ集:レタスdeシュウマイ
ラップで全体を包んだら、口をキュッと結びましょう。電子レンジに、500Wで5分かけて出来上がり
http://blog.goo.ne.jp/kaneyan-blooming/e/a459f165eaf6b877c489a489fb1f401b

「ぜひとも出来上がりが見てみたかった一品です!」

*うたぶろぐ。: 半熟卵とレタスのサラダ。
卵をゆでて、お皿にレタスを敷いて、マヨネーズとピクルスを混ぜたのをかけるだけ
http://miwakiti.seesaa.net/article/23957596.html

「やっぱりサラダは外せない! 簡単サラダです」

*ミリアムのキッチン−レシピブログ:中華風ロールレタス
レタスのシャキシャキ感が美味しい、中華風のロールレタスです。長く煮込まないのですぐに出来ます。
http://milliam1.blog49.fc2.com/blog-entry-144.html

「キャベツとはまた違った楽しみ方ができます」

* ☆purinchan-ブログ☆:レタスとトマトのサラダ スープ
マギー 無添加コンソメ、こしょうを加えて調味し、ひと煮立ちさせてから、パセリをふります。
http://blogs.yahoo.co.jp/purinzai12/19908303.html

「たっぷりと野菜が摂れそうですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年7月19日収集分=

*みつ豆ヘラヘラ日記:タコライス
その上に乗ったレタス、トマト、チーズ、チリソースも相性バッチリ!レトルトとはいえ美味しかったです
http://mitsu.ti-da.net/e902480.html

*仕事の虫・本の虫:ニース風サラダならぬリルケ風サラダ
うちではサラダがメインになること多々。ちょっと野菜が足りないな・・と思う時や、女性のお客様の時・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/rilke1122/39387095.html

*秘書ファイル:夏を乗り切るレシピ
ゆでた豚肉が冷めたら、レタスときゅうりに盛り合わせ、ドレッシングをかけて、最後に白ごまを・・・
http://ameblo.jp/secretaryfile/entry-10014695920.html

*これでいいの?てきとう料理:結局みそ味
レタスで肉を包んで食べるというより、はさんで食べるような格好になりました。
http://tekitoucooking.blog58.fc2.com/blog-entry-3.html

*気まぐれブログ:朝昼ご飯( ・∀・)
豆乳とパイナップルジュースまぜたやつと、ところてんと、レタス人参しょうがのサラダ(・∀・)笑
http://blogs.yahoo.co.jp/step_step_you_and_me/37785819.html

*めしで うだうだ:冷しゃぶサラダ。
今まで、野菜を切るのが面倒だったので手を出さなかった「冷しゃぶサラダ」。野菜といっても・・・
http://meshiuda.jugem.jp/?eid=90

*つよし(・ε・)の部屋:7/19(水)の昼食
ゴマ味のドレッシングがサラダとマッチして中々の美味しさ。盛り付けに工夫を凝らせれる様に練習あるのみ!
http://strathisla.exblog.jp/5297587

*おうちごはん*そうめんフォー:ひつじなまいにち
本当は野菜は生のままを使うのですが子ども向けに火を通しました。こうするとかなり野菜をたくさん・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/sheepdays/diary/200607180000/

*雑学じたばた−ある女子大生の奮闘記:レタス料理
ラーメンにもお湯をくぐらせて添えてみると、家族に好評でした。雑炊風に味付けたご飯に加え・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/zatugakuzitabata/diary/200607190000/

*ぽかぽかどりーむ:収穫野菜でツナサンド♪
今日収穫したレタスミックスをラディッシュです。これにツナとマヨネーズなどを足してツナサンド作りました。
http://blogs.yahoo.co.jp/atumu007007/12931880.html

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:野菜/根菜/果菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月20日 13:34

■コメント

コメントしてください




保存しますか?