newservice400x81.gif

 

赤魚(あこう鯛)アコウダイ

「赤魚(あこう鯛)アコウダイ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年11月3日収集分=

*元ヤンキーママのつっぱり日記:シーフードドリア 実験成功♪
う〜〜〜うまい! パエリア風でした〜☆しめて、冷蔵庫を覗き込んだ瞬間から、20分の調理だけでした〜。
http://blogs.yahoo.co.jp/motoyanmama777/13812611.html

「チーズを控えめにしたのがドリア風美味しさの鍵」

*Dr.Macファミリーのおいしい生活:あっさり夏おでん・赤魚胡麻味噌焼・・・
赤魚は、あこう鯛のこと。鯛の名がついてますが鯛の仲間ではありません。安く手に入り、焼く・揚げる・蒸す・煮る、何にしても美味しい白身の魚です。
http://maririns.blog58.fc2.com/blog-entry-164.html

「鮮やかな皮の赤が食欲をそそります」

*ゆかちん気ままレシピ☆+トマポテ日記? :赤魚の煮付け
わたしにしては結構濃い目で甘くできあがったんですけど、お店のはもっと甘いもんなぁ。まぁ、これはこれで焼酎にピッタリでしたぁ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yhiggins21/38769058.html

「お店の味に一歩近づいた家庭料理」

*主婦の知恵ログ:鯛粕ごはん 栄養とレシピ
アレルギー体質の改善、肌の若返りやシミ・ソバカスを改善する美容・美肌効果もあるそうで、奥様にはいいことだらけの食品らしいですよ。
http://okirakushufu.blog70.fc2.com/blog-entry-34.html

「体にいい上に、何杯でも食べられそう」

*まのさんのきらきらはうす:赤魚のホイル焼き☆サイコー!
先日、金目鯛のホイル焼きをしたら大好評! そこで、今日は”赤魚”を使ってチャレンジでーす。”大満足”のごはんでした。
http://plaza.rakuten.co.jp/ang63611112kzlv/diary/200609010000/

「とろぉ〜りと溶けたチーズに包まれた赤魚も幸せそう」

*〜のほほん?日和〜:レシピ参照〜白身魚の白ゴマ焼き〜
柚子が無かったので、代わりにレモン汁を入れました。テーブルの上のレシピを見ながらだったけど、10分位で出来ちゃいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/tomy_2006gogo/888671.html

「スパイスも効いていて、意外に濃厚な味」

*cubich:トマトを使って・・・
[赤魚のフレッシュトマトソースとクスクス]カジキ鮪で同じようなバージョンを載せていますが、クスクスは初めての登場。セルクルを使ってクスクスを詰めて「ちょっとレストラン風?」
http://cubiclife.exblog.jp/3368618

「トマトの酸味が美味しいアクセントですね」

*七転八倒な日々:意地で作ったアクアパッツァ
手が込んでそうに見えるけど、蒸し煮するだけだから放っておいても簡単にイタリアのマンマミーアの味!
http://blogs.yahoo.co.jp/sesami_goma2001/20248137.html

「漁師料理が、お洒落なイタリアンに変身!!」

*natulove life+*゜+.*.。゜+。*゜+.:Eat Fish.
[赤魚フィレ]赤魚フィレを購入。温めておいたソースを揚げたてのフィレにかければOK とても手軽に作れて美味しくいただけます。
http://ameblo.jp/green3tea3/entry-10017852184.html

「ソースをかけた時のジユッという音もご馳走です」

*むーにぃ家の食卓 仰天リメイク 献立日記:ちらし寿司&赤魚のおろし煮
肉が続いたような気がしていたので、今日は魚で〜♪ 冷凍の赤魚を、たっぷりの大根おろしと一緒に「煮付け」にしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/muni_place/21619802.html

「煮汁を含んだ大根を添えた赤魚で、がっつり飯を!!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年7月20日収集分=

*のんびりキッチン:赤魚の煮付け
調味料を全て鍋に入れ煮立てて魚の切り身と生姜のスライスを加えて、落し蓋をして15分くらい煮込めば完成
http://blogs.yahoo.co.jp/s0206yjp/6690054.html

*KEIの珈琲。。。:火は弱めで、コトコトと・・・。
だし汁を作り、沸騰したらすぐ投入♪後は布と軽めの落とし蓋。コトコト時間を待つのみ。
http://blog.goo.ne.jp/1123kei/e/15926fc619cfb6f83d07f6dd85d47f2d

*ごはんブログ:夜ごはん 6/9
赤魚に塩コショウをして下味をつけてから小麦粉をまぶす。
http://blogs.yahoo.co.jp/azukitchen64/7707403.html

*ちょっぺのわくわく生活 :赤魚とたまねぎのレモン炒め☆
玉ねぎと小麦粉をまぶしてソテーした赤魚を塩コショウレモン汁で炒めました。
http://blogs.yahoo.co.jp/hccdd302/7817249.html

*僕んちにおいで☆:赤魚のから揚げ 銀あんかけ
あんは、しょうがと酒とみりんとだし汁と塩で味を整えて片栗でとろみをつけました^^
http://fatso0122.blog63.fc2.com/blog-entry-118.html

*おとうちゃんのお弁当日記!:おとうちゃん作!今夜の晩御飯(^^)
赤魚は塩コショウして片栗でムニエルに・・あんに、白菜、人参、ピーマン、えのき
http://blogs.yahoo.co.jp/gbnks432/10402031.html

*ともとキラの日記:赤魚の煮付け
今日は赤魚を煮付けましたが、暑いのでお酢を入れて甘酢っぽくしてみました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kira19691201/folder/607845.html?fid=607845&m=lc&sv=%C0%D6%B5%FB&sk=0

*Yottiworld~心の栞~つ・ぶ・や・き:本日のおすすめ 
赤魚は薄塩を当てておく 青ねぎを小口切りして 海老 シメジ オニスラピーマンなどお好きなものと一緒
http://momo-peaceking-1954.at.webry.info/200607/article_17.html

*どうでshow日々草 :赤魚フライ
赤魚をすあげします。3分であげます。
http://blogs.yahoo.co.jp/gbwyr619/12443991.html

*Keep on movin'!:ピッピッピッ〜!
フライパンに日本酒と水を入れ、コンロにかけて、沸騰後、赤魚を投入し、蓋を閉めた。
http://blog.goo.ne.jp/tomo_0125/e/4bf3b440f59c560a94abd467eea6fed1

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:魚介類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月20日 12:15

■コメント

コメントしてください




保存しますか?