newservice400x81.gif

 

つるむらさき

「つるむらさき」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年7月15日収集分=

*ミントな生活:つるむらさき
特につるむらさきはバカの一つ覚えみたいに「おひたし」の一辺倒なんです。袋には天ぷらや炒めても
http://freshmint.exblog.jp/1395659

*気ままに★まぁるく:豚バラ肉とつるむらさきの炒めもの
実は、先週のらでぃっしゅぼーやで来ていた「つるむらさき」ほうれん草に似てるけど、栄養価は抜群らしい!
http://lovecafe.exblog.jp/2533359

*ふらふらゆらゆら:ササミわさび醤油 つるむらさきの炒め物
つるむらさき(あんまり売ってるお店少ないから苦労する)とキクラゲをニンニク、赤唐辛子でいためて
http://blogs.yahoo.co.jp/kero5507/10384005.html

*料理初心者も作れる簡単料理〜:美肌レシピ- つるむさきを使った・・・
風邪予防、美容効果、美肌効果が期待できるビタミンC、活性酸素の生成を防ぐ抗酸化作用でがんの予防に
http://blog.livedoor.jp/love_marin/archives/50131776.html

*おつとめ品deレシピ:豚肉とつるむらさきの鍋照り焼き
おつとめ品:つるむらさき1束 60円。つるむらさきはビタミンやカルシウム、鉄分を多く含み栄養価の・・・
http://akuno.exblog.jp/3570528

*日々の徒然猫々草:2005/10/21(金)
今日は、ウェイパーを溶いたスープで。桜海老とあいまって、ちと中華風になるかなーと思ったけど、んー。。
http://cyobikotamax.blog28.fc2.com/blog-entry-59.html

*お嬢の寝てる間に:the 10分【つるむらさきの酢醤油和え】
つるむらさきはさっと茹で、冷水にとり、水気を絞って3〜4cmに切る。醤油と酢を混ぜる・・・
http://chi-chi.blogzine.jp/chiblog/2006/06/the__da79.html

*days:とろっとろの肉じゃが定食〜♪
つるむらさきは、さっと茹でて鰹節とポン酢で食べました〜。
http://mdyou.exblog.jp/3751920

*はなまるトドのぽっかぽか生活:7月12日(つるむらさきと・・・
ネットとかで調べて、一番簡単なおひたしにすることに♪ 塩を入れた沸騰したお湯にサッとくぐらして
http://hanamarutodo.blog70.fc2.com/blog-entry-56.html

*ひとりごと:つるむらさき
炒め物、天ぷら、おひたしなどなんでも合うけど、オクラやモロヘイヤのようなヌルヌル感がある・・・
http://agunesu.ti-da.net/e894825.html

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:野菜/根菜/果菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月18日 23:00

■コメント

コメントしてください




保存しますか?