newservice400x81.gif

 

黄桃(おうとう)オウトウ

「黄桃(おうとう)オウトウ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月19日収集分=

*my kitchen diary:フードプロセッサーで作るアイスクリーム♪
フルーツたっぷりですごくおいしいできあがりです。あっという間にできちゃうので、お友達などお客さんが来る時に作ったりするととっても喜ばれます
http://plaza.rakuten.co.jp/msachi333/diary/200707260000

「手作りアイスを食べるとやみつきになっちゃいそう。」

*ご飯派レシピ:桃のクラフティ
プリンのようなもちっとした食感が特徴。見た目もとても可愛いらしく人気があります。冷やして食べるとさらに美味しく、夏にぴったりのお菓子。
http://cooking.kaisugi.main.jp/?eid=640442

「大きな桃が贅沢にたっぷりのっています。美味しそう。」

*きまぐれブログ:びっくり目玉焼き風デザート
見た目はまるで目玉焼き!でも、卵を一切使用していないデザートです♪冷蔵庫で1時間ほど冷やし固めてできあがり!
http://blogs.yahoo.co.jp/katohkana/1097526.html

「キュート☆崩して食べるのがもったいない!」

*めおとかふぇ:もも☆む〜す
我が家は桃はそのまま食べるより、こういうムースやスムージーにして食べるほうが多いのです。レシピにはフルーティーな白ワインを入れて。
http://blog.goo.ne.jp/0207rv/e/d0e231d02f8b66ce7a950cd47316fc61

「空気をたっぷり含んで優しい舌触りが期待できます♪」

*Caramel Latte:桃とヨーグルトのアイス
ヨーグルトでさっぱり。桃は、桃缶を使ったのでお買い得だし、色もキレイでした。缶詰ってこういうのには使いやすいですね
http://www.fastsnow.com/yoko/caramel/log/eid289.html

「お店で買うアイスよりもヘルシーで美味しそう。」

*よっちみーのカラフルワールド:爽やかヨーグルトケーキ
よっちみーが10年位作ってる、ヨーグルトケーキです^^砂糖を材料よりも少なめに入れているので、ヨーグルトの酸味が程よい感じです^^
http://smile-life-y.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_54fa.html

「黄桃が花びらみたい。シンプルなのに可愛らしい。」

*ももくま日記 part2:黄桃のクラフティー
よく作る我が家の定番クラフティーです。黄桃以外にも、いろんなフルーツで代用できますよ〜。材料も家にあるものばかりで、とっても作りやすいです
http://blog.so-net.ne.jp/momokuma2/2007-08-31

「クラフティーってこんなに簡単に作れるんだ♪」

*3匹の子ブタ育児日記:桃のババロア
今回は黄桃で作りました。甘さ控えめでと〜っても簡単是非お試し下さい(*´∇`*)
http://yaplog.jp/kinokoko/archive/397

「このシンプルな材料なら不器用さんでも大丈夫。」

*ぴよの日記:「桃缶の豆乳ジュース」
あらかじめ、缶詰は冷蔵庫で冷やしておきました。ミキサーに材料を入れて撹拌♪グラスに注いで、できあがりです。
http://blog.livedoor.jp/fraternelle/archives/51276985.html

「お砂糖なし。とってもヘルシーなジュースです。」

*1956' NOTE:黄桃のクラフティ
夕食中に焼き上げれば、デザートとして熱々が食べれます。お味はGood!その上、意外にボリュームがあり朝食にもいいかも!とてもいい香りがします
http://blogs.yahoo.co.jp/audrey630/20852771.html

「朝に食べると一日リッチな気分で過ごせそうです♪」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年9月11日収集分=

*コネチカット駐妻生活:ピーチパイでございます! の巻
焼いたその日は甘みが少ない感じだったのに、翌日の方が味が落ち着いたと言うか、丁度いい甘みになっていた。これぞまさに不思議なピーチパイ
http://kikislife.blog27.fc2.com/blog-entry-486.html

「アメリカ〜ン♪甘い香りが漂ってきそうです。」

*イタリア生活ブログ!:桃のティラミス
生卵を使って作るティラミスはちょっと心配・・・、というときに、卵に火を通して作るこのお菓子がお勧めです。
http://blog.mamma.ciao.jp/?eid=280499

「黄桃がたっぷり。これは贅沢なデザートです。」

=2007年1月6日収集分=

*美肌☆美白 なんたって☆美人になるために:もものクレープ
隠し味にサワークリームとメープルシロップを少々。あまりもので作ったわりにはやさしい味で美味しかったです。
http://ameblo.jp/hanasakamisoji39/entry-10017140594.html

「美味しいデザートって心を美しくしてくれます♪」

*Cooking in my notes:黄桃のクラフティーパイ
クラフティーとは、フランスのリモージュ地方の伝統的なお菓子。180℃のオーブンで30分、160℃で30分焼く。
http://chako.air-nifty.com/my_notes/2006/10/post_c599.html

「フランスのお菓子…ちょっとワクワクしますね。」

*明石の舶来居酒屋OFF‐SHORE:秋やね・・・
[ピーチヨーグルトケーキ]甘い香りがほのかに漂うまろやかな味のケーキです。めちゃめちゃ簡単なんでトライしてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/off_shore_18/42455077.html

「素朴な雰囲気!優しい気持ちになれます。」

*手料理、かんたんレシピ大好き:ひさびさケーキを焼いてみました☆
[フルーツ入りベークドチーズケーキ]作業時間は15分程。焼き時間が30分ほどなので、1時間もかからず。後片付けも楽ですヨ♪
http://www.c-player.com/ac55860/thread/1100037711623

「お菓子作り初心者でも気軽に作れそうですよ♪」

*デザートレシピ:パンプディングのレシピ
2〜3分おいてパンに含ませ、黄桃を散らす。ラップをしてレンジの強で3分、弱で3分加熱する。
http://dessert-recipe.sblo.jp/article/1741632.html

「桃缶とお家にある材料だけで作れちゃいます!」

*火曜日はフラメンコ:ヨーグルトケーキ
さっぱりしたケーキで超適当な割には失敗なくできました。火加減に注意してゆっくり熱したらふんわりできます。
http://falda.blog56.fc2.com/blog-entry-38.html

「ふんわり♪朝ごはんに出てきたら嬉しいな。」

*あこ&空の生活日記(≧∇≦)♪:目玉焼き!?
実は牛乳寒天と黄桃を使ったデザートですw 子供も旦那さんも喜ぶので作ってみてくださいw かなり簡単ですよ
http://blogs.yahoo.co.jp/ako7709/7226727.html

「ほ〜んと、目玉焼きみたいで可愛い☆」

*冬の日記:パンプディング
硬くなってしまったパネトーネがあったので、パンプディングを作りました。プリンの材料を混ぜて、パンにかけるだけなのでとってもカンタンだよ〜。
http://blog.so-net.ne.jp/aya_sfo/2006-12-06

「パンの焼き目がきれい。温かいデザートで和んで♪」

*おちゃする?:黄桃ホットケーキ
1.黄桃は7mm角程度に切る。2.1と残りの材料と一緒にボウルに入れ混ぜ合わせる。3.焼く。
http://xxsakuraxx07.jugem.jp/?eid=227

「誰でも出来ちゃう超簡単レシピですよ!」

*スイートピーのアトリエ:ミルクかん
おやつのほかに、風邪をひいて食欲がないときにも重宝します。黄桃缶を変えてお好みのフルーツ缶でもよい。
http://suito2005.exblog.jp/4218693

「ヒヤッつるん!の喉ごしが堪りませんね〜!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年11月10日収集分=

*Delicious Kitchen:冷凍黄桃のパウンドケーキ
缶詰のものより甘みは少ないし、解凍しても意外にしっかりした果肉なので、下準備としてジャムっぽく煮てから生地に練り込んでみた。
http://delicious.blog3.fc2.com/blog-entry-1831.html

「温かい紅茶と一緒に食べたら美味しいでしょうね♪」

*☆Sweets World☆:桃のフローズンヨーグルト
洗い物もなくて、超簡単で笑っちゃうくらいにワイルドなレシピだけど、仕上がりは立派なフローズンヨーグルト♪半冷凍で食べてみたけど、美味しい。
http://blogs.yahoo.co.jp/erme_paul10/12426198.html

「火を使わない、洗い物がないって最高のレシピ!!」

**Made in Mogu*:*黄桃プリン*
レシピは私が以前にも作っているマンゴープリンのマンゴーの缶詰を黄桃の缶詰に置き換えただけ(*μ_μ)σ| モジモジ・・・
http://moguwan.blog60.fc2.com/blog-entry-185.html

「あっさりと濃厚、気分によって使い分けができますね」

*handmade:桃と豆腐のプリン
美味しいらしい中華料理屋さんのレシピだそうです。豆腐とおからもちゃんと美味しいデザートになるんですね〜♪大満足でした。(*^。^*)
http://nunoehon-kanokano.cocolog-nifty.com/handmade/2006/08/post_b35f.html

「へぇ〜豆腐とおからですか!超ヘルシースウィ−ツ♪」

*フロマージュ:黄桃アイスクリーム
そして1時間、冷凍庫へその後取り出し、1度かき混ぜて、あとは凍らせるだけ。さて、試食した娘の感想は・・・「おいしーぃ」だそうです
http://blog.goo.ne.jp/mayu_k1218/e/7c95a156a58c87fbd6db2fffb0263e87

「お子さんが喜んでくれたら作り甲斐もありますね!」

*たのしい日曜日:ピーチコブラー
生の黄桃が手に入ったら作ってみたいな〜と思っていたものです。ホームメイドのあたたかさを感じる味、とても美味しいんですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/vacancier71/41352694.html

「これぞアメリカのお菓子!って感じ。缶詰でもOK?」

*フルーツ・タルト〜♪:☆桃入りレアチーズケーキ〜☆
一番下の、グラハムクッキーもさくさくして、中は桃がたっぷり入っていて、美味しかったです〜☆桃は、黄桃の缶詰を使いました(*^0^*)
http://blogs.yahoo.co.jp/cacao1213/2654457.html

「黄桃の缶詰はどこにでも売ってるから便利ですよね。」

*じゅんじゅんの徒然日記:黄桃入りヨーグルトババロア♪
レアチーズケーキのような味がして美味しいので、何も加えなくてもいいぐらい♪舌ざわりはとてもなめらかで、口に入れたらチュルンて溶けちゃいます
http://blogs.yahoo.co.jp/junxjun528/23165998.html

「ゼラチンとヨーグルトで美容にもばっちりですね♪」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:果物/フルーツ/ナッツ | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月10日 22:42

■コメント

コメントしてください




保存しますか?