newservice400x81.gif

 

からし菜(カラシナ)

「からし菜(カラシナ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年11月7日収集分=

*沖縄から豚のいびき:麩イリチー(炒め)の作り方
麩とからし菜の相性がよく食が進みます。豚だしを入れたら十分、だしじるが全体にしみわたるよういため合わせることです。意外に簡単ですよ。
http://ryu92811.exblog.jp/801579

「麩とからし菜にお出汁が染みて美味しいでしょうね。」

*ウラの健康菜園:菜飯を作りました
炊き上がったご飯に混ぜ、10分蒸らして出来上がり。もち米のような北陸のご飯と、菜園で採れたカラシ菜の一品はとても美味しかったです。
http://blogs.yahoo.co.jp/ura1394/18547617.html

「このご飯とお味噌汁があれば他には何もいらない!」

*ワーキングマザーのシンプル♪食卓ダイアリー:ちりめんじゃことからし菜のリゾット
リゾットは15分くらいでできるので、お手軽お昼むき。アルデンテのごはんにまぜちゃうとぺろっと食べられました。
http://workingmomgourmet.blog31.fc2.com/blog-entry-318.html

「お腹にも優しそうだしランチにぴったりですね。」

*座間味 宿ナトゥーラ太腕女将のブログ:チキナーチャンプル
からし菜を洗いビニール袋に入れ、塩もみする。からし菜に火が通ったら、ツナを混ぜ合わせる。ほんだし・しょうゆを少々入れ出来上がり!!
http://natura3755.exblog.jp/1128089

「簡単なので、もう一品!って時にすぐに作れますね。」

*挑戦日報:からし菜のお漬物
そう、からし菜 春の味覚である。葉っぱを噛んだら青臭い香りとほんの少しの苦味。この苦味が辛みに変わるのか・・・明日の朝が楽しみだ (^^)v
http://blogs.yahoo.co.jp/f_nesan_703/29205006.html

「きっと美味しいお漬物になったんでしょうね♪」

*独身レシピ:鮭菜飯ー鮭とからし菜の混ぜご飯
塩鮭とからし菜を混ぜご飯にしました。からし菜というのは和からし(和芥子)の葉っぱのことで、辛みがあって爽やかで美味しいです。
http://dokushin-recipe.com/2006/04/post_97.html

「おにぎりにしてお弁当に入れるときれいでしょうね。」

*おさら日和:からし菜のサラダ みどり酢ドレッシング
みどり酢はすりおろしたきゅうりが入った黄緑色の合わせ酢のことです。きゅうりの爽やかさが、からし菜の香りを優しく引き立ててくれます。
http://osara.exblog.jp/3497133

「みどり酢ドレッシング、作り置きすると便利♪」

*女将さえこの今宵の酒肴:からし菜とえのき茸の胡麻和え
からし菜は茹でてざく切りにします。えのき茸は半分にきってゆでます。すった胡麻にからし菜とえのき茸を入れ、醤油を加えて和えます。できあがり。
http://okamisaeko.blog56.fc2.com/blog-entry-717.html

「さっぱりして、お酒の肴にも良さそうですね。」

*ブログ「奥P」へようこそ!:からし菜の浅漬け
『からし菜』を洗って水気をとって塩でもみプリッキーヌを刻んで市販の浅漬けの素を使って漬けました。細かく刻んでご飯にかけて食べると美味しいです
http://blogs.yahoo.co.jp/yokolene/41337338.html

「これだけでご飯何杯もいけそうですね!」

*プリンちゃんのGo! Go! Cooking:からし菜のサムパプ
"サムパプ"は韓国料理の1つで、「サム=包む」、「パプ=ご飯」つまり"包みご飯"のことです。たったこれだけの手間で、立派な韓国料理風です!
http://ameblo.jp/owlclinic/entry-10019297967.html

「手軽に本格韓国料理が楽しめちゃいます!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:野菜/根菜/果菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月07日 22:19

■コメント

コメントしてください




保存しますか?