newservice400x81.gif

 

ひゆ菜(ヒユナ)/バイアム/ジャワホウレンソウ

「ひゆ菜(ヒユナ)/バイアム/ジャワホウレンソウ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年11月6日収集分=

*たまり'Bar:バイアムのポタージュ
…茹でて冷凍保存した「バイアム」でポタージュを作ってみた。「ほうれん草のにおい」がない。なるほどね。
http://blog.livedoor.jp/tama_liver/archives/6616575.html

「ポタージュだと優しい味で食べやすそう♪」

*ヨガと私の養生記:凍み豆腐のから揚げ
[ヒユ菜のごま和え]この赤は赤ワインや小豆にもあるポリフェノールのようです。クセもなく食感がショキショキしているのが好評だった。
http://yogayojo.exblog.jp/2604571

「美容にもってこいのお野菜じゃないですか!!」

*三遍まわってタバコにしょ。:夕飯のはなし
[紅ひゆ菜とツナとじゃがいものサラダ]ひゆ菜のあざやかな紫がじゃがいもを染めるのも美しい。
http://wakashio.tea-nifty.com/nikki/2006/08/post_0af1.html

「じゃがいもがどんな色になったか是非見てみたい!」

*摩亜爺主人のBLOG:ひゆ菜
[スープ]炒め物にしてもおいしいのですが野菜の色素を際立たせたいのでスープにします。煮込んで赤い色素を出すので、鶏ガラスープは使用せず
http://mahya.life.coocan.jp/blog/2006/08/post_60.html

「この色には絶対すごいパワーが秘められてるはず!」

*ウラの健康菜園:ヒユナのおひたし
料理するのも初めてなので、どのように食べようかと考え、とりあえず葉を齧ってみました。クセもなく甘みのある味、早速おひたしで食べました。
http://blogs.yahoo.co.jp/ura1394/39670678.html

「アレンジすることで料理の幅が広がりそうですね。」

*暮らしを彩る-「料理と趣味の部屋」:しゃぶ鍋とピラフです?
≪やりいかのしゃぶ鍋≫にしてみました。赤ひゆ菜は出し汁が真っ赤になります?でもお鍋向きですよん!!
http://al17.exblog.jp/5945872

「赤い鍋…どんな味がするのか興味湧きますね〜。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:野菜/根菜/果菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月06日 22:27

■コメント

コメントしてください




保存しますか?