newservice400x81.gif

 

ザワークラフト/サワークラフト/シュークルート

「ザワークラフト/サワークラフト/シュークルート」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月11日収集分=

*fleur de sel 塩の華:シュークルートと林檎 ソーセージの煮込み 普通のキャベツでも
シュークルートの酸味が林檎の甘酸っぱさで中和。ソーセージ類の塩でとても美味しいものが出来上がります。
http://blog.goo.ne.jp/fleurdesel/e/fb2e32027d8f5d1d381b2d0fa9b73dc7

「こういうお料理がお家で作れちゃったら凄いです!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年11月12日収集分=

*花菜のまったりゆんたく♪:酸っぱくないザワークラフト♪
白ワインビネガー、塩、白こしょうを加え、すぐに火を止めてふたをし、しばらくおいて余熱を使って蒸らすようにし、仕上げる。
http://blogs.yahoo.co.jp/kanacha21/3513327.html

「酸っぱくなかったらいっぱい食べられる〜!」

*ニコニコ ワクワク ドキドキ (^^♪:アルザス風シュークルート(豚塊の煮込み)
今まで試した中で一番肉が柔らかくとろとろで見た目よりずっとさっぱりしていました。料理というよりどんどん入れてほって置けばいけばいいわけです。
http://blogs.yahoo.co.jp/nonbiri_kei/8478803.html

「ワイルド!まさにキャンプ料理にぴったり」

*ご飯がまってる:塩豚のサンドイッチ
塩豚とマスタードとサワークラフトが絶妙♪大人味のサンドイッチ。なんとなく素朴で、そそっと美味。
http://mitsuka.jugem.jp/?eid=340

「ビールやワインが合いそうなサンドイッチですね。」

*レシピ編・いつも食べることばかり:ザワークラウトの古漬け炒め風
ザワークラウトで日本の味。ほんとですってば。ザワークラウトも白菜漬も乳酸菌の発酵食品。近いじゃないの。いっぱい作って常備菜にしたいっ。
http://omikangohan.blog44.fc2.com/blog-entry-9.html

「健康のためにもいっぱい食べたいですよね♪」

*「お気楽日記」 in 仙台:ザワークラフトと豚肉の煮込みパプリカ・トマトベース 
「ソーセージ」の付け合せとしてザワークラフトを大量に作りました。その残りを使ったメニューです。しっかりした赤ワインにピッタリです。
http://blog.so-net.ne.jp/mihoho-ho/2006-04-03-1

「作り置きしておくと色んなお料理に使えそう。」

*こんなんできました:クロアチア風サルマ@クロアチア
"母親の味"って所かな。煮込むことでザワークラフトの酸味も飛び、肉ばっかりのロールキャベツよりもさっぱりした感じでした。
http://plaza.rakuten.co.jp/unilamb/diary/200606180000/

「クロアチアの母の味、覚えておいて損はないですね」

*適当メモ。:ザワークラフト
自己流にちょっと変えてみました甘酸っぱく、みりんを入れたので酸味もまろやかで食べやすくなってますっ('-'*)
http://blogs.yahoo.co.jp/zawwa_zawwa/16430447.html

「なるほど…。みりんを入れるのがポイント!」

*Eat and run !:Alsace(アルザス)
[シュークルート]ネットで調べた色々なレシピを総合して自己流で使って作ってみましたよん思った以上に美味しくできて大満足
http://blog.livedoor.jp/k1500/archives/50737356.html

「本場の材料を使うと料理も本格的になりますね♪」

*ふろーてぃんぐ・まいんど:ザワークラフトとベーコンの煮込み
乳酸菌とかも入ってるみたいだし、独特のニオイが気にならなければいいんじゃない。暑い時とかも、スーッと食べられるし。。。
http://blog.goo.ne.jp/ichinomiya_suu/e/f2ba77d0ef697393fbdd3b68ece5c926

「独特の風味が好きって人も多いんじゃないかな♪」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:ハーブ/香草/洋野菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月12日 22:00

■コメント

コメントしてください




保存しますか?