newservice400x81.gif

 

シークヮーサー/ヒラミレモン

「シークヮーサー/ヒラミレモン」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年10月25日収集分=

*発見!おきなわワールド!:今週の食材「もずく」
[モズク春巻き]酢醤油 ヒラミレモン(シークァーサー){醤油・だし又は水少々}揚げた春巻きを盛り付け。酢醤油をかけてお召し上がり下さい。
http://nantoworld.blog27.fc2.com/blog-entry-84.html

「もずくと一緒に食べればヘルシー度倍増!!」

*真南風便り:シークァーサージュース
市販のものは甘みが強いので自分で作るほうがおいしいですよ。「ノピレチン」という成分の働きが注目を浴び、脚光を浴びている果実です。
http://blog.goo.ne.jp/gangaze-jr/e/b441fdebd34faade00a6c5f9dfd85387

「だから沖縄の人はみんな元気なんですね〜♪」

*かりこの部屋:鶏手羽元のシークヮーサー風味煮+根菜とワカメのおかか炒め。
こってり、味が深いけど爽やか…ん〜〜語彙力がないのでどう表現したらいいだろう(悩)。まあいいや、つまりは美味しい(笑)!
http://cefa.sakura.ne.jp/kariko/archives/2006/04/121117.php

「分かりました!気持ちは十分伝わって来ました!」

*モノクロームな世界にも色を付けてゆこう:ヤッチー
誰かのニックネームではありません。カクテルの名前です。沖縄に行った時、泡盛&シークァーサーのセットを買ってきました。なんとまぁ簡単。
http://blog.livedoor.jp/the_map_of_a_dream_s/archives/50852704.html

「沖縄行ったらシークァーサー買いだめしなきゃ!」

*Touchez du bois!:『さっそく挑戦』
[サーモンと枝豆のそうめん] わさびを利かせた醤油ベースのつゆにはシークワーサーを入れて香り良くすっきりした味わいに。枝豆と合う。
http://boisbois.blog56.fc2.com/blog-entry-100.html

「オクラなんか入れたらまた美味しいでしょうね。」

*☆☆プティタプティ☆☆:タブレ
お野菜を、調味料で和えてバジルの千切りも入れて、粗熱のとれたクスクスに入れます。味をみて、酸味、塩加減などは調節してくださいね。
http://blogs.yahoo.co.jp/deersaimer/39523000.html

「レンジでチンだけ?超簡単な料理ですね!」

*食への追求・道筆博の沖縄レシピナビブログ:シークァーサー今帰仁アグー酢豚風
ビタミンといえば、ビタミンCが多いシークァーサーを使った酢豚を作りました。アグーがうまいからなぁ。めちゃうまかったわ。
http://blogs.yahoo.co.jp/officemichifude/41545908.html

「沖縄の人はお肌きれいですもんね。真似しよ!」

*ふわふわkitchen:10月8日 せせりのシークヮーサー炒め弁当
お得意の"なんちゃって"ですが、沖縄風にしてみました。仕上げにシークヮーサーをギュっと絞りました。香りが爽やかでいい感じ♪
http://blog.goo.ne.jp/fuwa2kitchen/e/2f928008808901067e196ea6f0c89921

「お弁当箱開けた瞬間爽やかな香りがしてきそう!」

*キッチンお料理あっちこっちレシピ:牛タタキのシークヮーサーポン酢
シークヮーサーはマイルドで熟してくるとみかんのような風味に近づきます。絞って水で薄め、ハチミツや砂糖、黒蜜などを加えて飲んでも美味しい。
http://plaza.rakuten.co.jp/kuroliving/diary/200610160001

「シークヮーサーって万能な果物なんですね☆」

*沖縄料理レシピ【ブログ】:沖縄もずくスープレシピ
最近のヒットは、汁ものにシークヮーサー。栄養を考えたらサプリメントを採ったりするよりずっと良いので決して高いものではないんですよね。
http://okinawaryouri.ti-da.net/e1088566.html

「シークヮーサーで医者いらず♪優秀な果物です。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:果物/フルーツ/ナッツ | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月26日 09:07

■コメント

コメントしてください




保存しますか?