newservice400x81.gif

 

かりん(花梨)カリン

「かりん(花梨)カリン」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年10月25日収集分=

*merci!:かりんジャムを作りました。
今回はジャムに加工しましたが、パンやスコーンに塗るだけではなく、かりんジャム + レモン をお湯で割って寝る前に飲ませるのもいいかも!!
http://merci.269g.net/article/1077031.html

「ジャムなら気軽に作れますよね。早速挑戦!」

*Sweet kitchen:花梨ジャム
スライスしながらかじってみると、とてもしぶくてかたい花梨でしたが、とろりと柔らかく仕上がりました。
http://sweet-kitchen.tea-nifty.com/sweet/2005/11/post_f720.html

「もっと美味しいジャムができたら教えて下さいね!」

*またたびダイアリ:かりんのジャム
キッチンに置いてあるだけで得もいわれぬ芳香が漂い、胸いっぱいに。悩んだ結果、ジャムを作ってみることにした。
http://blog.goo.ne.jp/asimo_ga_ga/e/14cb0470000b03ba235d0fa1dd6f4478

「ジャム作りには試行錯誤が必要みたいですね。」

*K's Kitchen:手作り 花梨(かりん)シロップ
果肉を粗く切り刻み、晒し布に包んで、エキスだけを搾ります。お湯割りにして飲みましたが、炭酸水で割って冷たく飲んでもいけそうな感じです
http://okiinukitchen.jugem.jp/?eid=54

「ケーキなんかに入れても良さそうですね♪」

*YUMMY KIWIFRUIT CAFE:カリンで作ったソースでチキンソテーとマッシュルームのクスクス詰め
カリンの甘いエキスで作ったソースは鶏肉にとってもあっていました。日本で売ってる物で代用できるのではないでしょうか。。ぜひお試しを。。
http://blog.goo.ne.jp/pumpkin1980/e/710eab233f0f44a8f680b9627b18a558

「甘いソースでいただくお肉もおいしそうです♪」

*嬉しい貯金箱:カリン 酒 (^^) 作ってみませんかぁ?
喉に良いお酒作りませんかぁ〜とっても、美味しいですよ!『 咳止めによく効くみたいです。滋養強壮、美容など。』に良いって爺さまも言ってるよ!!
http://blogs.yahoo.co.jp/aitinoakitu/22123434.html

「爺さまが言うなら作ってみるしかないですよね♪」

*ガーデニング&エクステリア★お庭のアイデアコミュニティ★:カリン漬け
本日、カリン漬けに初挑戦しました(*^ー^)ノ毎日瓶を振って混ぜたら、2ヶ月にはおいしいカリンシロップの出来上がりo(〃^▽^〃)o
http://scrapbook.ameba.jp/famitei_book/entry-10018734300.html

「2ヶ月が長く感じますね〜。出来上がりが楽しみ!」

*ドイツ再発見:花梨
小さく切って、ごく少量の水と砂糖と一緒に煮て、出来上がったものをバターと黒砂糖でさっと炒めてアイスクリームに載せると非常に美味しい。
http://blog.so-net.ne.jp/megimigi/2006-10-22

「そんな料理の仕方があったんですか。食べてみたい。」

*簡単に果実酒!果実酢!果実蜜!簡単に肉料理!:花梨ジャム
かりんのジャム。今まで咳き止め効果があることを知ってはおりましたが、信用していなかったのです。口にすると・・・落着いてきたのです。
http://blogs.yahoo.co.jp/o_nikuya_san/22364094.html

「風邪予防に助かりますね。サンキューかりん!」

*のんぷり(nonpuri)のちょこちょこ日記:*かりんはちみつ*
甘酸っぱいりんごと桃をたしたような香りです。風邪引きさんにはもってこい!!ヨーグルトに入れたり、ドリンクにしていただくと美味しいそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/nonpurim831/43257273.html

「ホットで飲むと体の芯から温まれそうですね♪」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:果物/フルーツ/ナッツ | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月26日 09:00

■コメント

コメントしてください




保存しますか?