newservice400x81.gif

 

ライ麦:ライ麦粉

「ライ麦:ライ麦粉」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月6日収集分=

*FU_FU LIFEごはんノート:ライ麦とオートミールのパン
ライ麦多めの、どっしり、目の詰まったお食事パン。外側がかりっ、と香ばしく中はしっとり、もっちり・・・。今週の朝食はこれでキマリ。
http://blog.goo.ne.jp/sachi_fu_fu/e/942e8ad23070346959f8e58bf531aa4b

「立派な出来栄え!サンドイッチとか美味しいだろうな♪」

=2007年8月21日収集分=

*Sweet Home Cafe:クランベリー&クルミのライ麦ベーグル♪
ライ麦とクルミ、クランベリーってとても合いますよね〜。クリームチーズをつけながら頂くととてもおいしいです。
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/blog-entry-325.html

「想像しただけでお腹が空いてきました!」

*〜ペンギンカフェ〜おうちカフェ・雑貨・時々育児日記:ライ麦とゴマのヘルシー丸パン
発酵時間や水分の量を調節しながら試行錯誤。やっと納得のいくパンが出来ました〜。ライ麦とゴマがとっても香ばしくって食事パンにぴったり!です
http://plaza.rakuten.co.jp/penguincafe0329/diary/200707060000

「噛むほどに美味しさを実感できそうなパンです。」

*トクさんのうまいもの日記:田舎パン「ロデブ」
作りはじめから出来上がるまで7時間近くかかります。そのおかげで、とても美味しいパンが出来ました。次の日に焼きなおしてもまた美味しいパンです。
http://blogs.yahoo.co.jp/egao_oita/12812900.html

「超大作!焼き上がりは何とも言えないでしょうね。」

*ボーノ♪:くるみパン
表面に水溶き卵黄をはけで塗り、200℃のオーブンで16分〜7分焼く。こんがり美味しいくるみパンできあがり
http://yaplog.jp/bonobono-italy/archive/32

「可愛らしい形☆プレゼントにもGOODですね。」

*台湾あちこち。:お友達へのプレゼント♪1
[くるみのライ麦パン]所要時間3時間。朝から始めても、お昼には間に合うので手作りのパンを持ってピクニックに行くのも楽しみが増えていいですよ♪
http://blogs.yahoo.co.jp/blueberrypart222/13360322.html

「お友達の喜ぶ顔を思い浮かべながら作るって楽しそう♪」

*花鳥風月:FLADEN-フラーデン-
半分に切り、間に野菜やハムを挟んで完成!!!ライ麦粉を使ったせいか表面がすごく香ばしく焼きあがった。
http://mizudori.blog97.fc2.com/blog-entry-2.html

「表面がパリッとしてて食感が良さそうです♪」

*のんびり主婦の節約レシピ日記:ライ麦入りバターロールで照り焼きチキンロール
ハムやきゅうりを入れてサラダ風にしてもいいし、コロッケもいいし、焼きそばもいいし、もちろんとんカツだって・・・想像するとヨダレが出てきました
http://metyaukare.blog3.petitmall.jp/blog-entry-248.html

「パン屋さんのお惣菜パンだ〜!最高に美味しそうです。」

*中島静佳のオフィシャルブログ:No172 オレンジライ麦ベーグル
一次発酵を4時間しているのでふんわりもっちり、回りはパリっとしたベーグルです。オレンジとライ麦の風味のバランスもなかなか満足な出来でした
http://ameblo.jp/nakajima-shizuka/entry-10041861027.html

「艶があってとってもきれいに焼けてます♪」

*フードコーディネーターのAtoZ:パンドカンパーニュ
発酵かごで発酵するぽっこりかわいいパンです。パンというとすごく大変!!と思う方もいらっしゃると思いますが、一度挑戦してみてください。
http://kogetsu120.exblog.jp/5978239

「時間と材料さえあればいつでも作りたいです。。。」

*食べて暮らさん? 安上がりに☆:貧乏学生、ライ麦胡桃チーズパンを焼く。
見た目は硬そうですが、パンを押すととてもふんわりしています。お味もGood♪トーストなんかにしても美味しそうです。
http://rokunekoskochen.blog73.fc2.com/blog-entry-64.html

「ふんわり感が十分伝わってきます。美味しそう!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年1月4日収集分=

*気ままな生活:パンプキンベーグル
かぼちゃの色がきれいに出ていて、引きも強くて、もちもちの食感になりました。かぼちゃは大好きな食材♪これからはかぼちゃベーグルにはまりそう♪
http://blogs.yahoo.co.jp/salut3852000/23375334.html

「かぼちゃ色のベーグル♪栄養たっぷりですね。」

*ミルクの無添加パン工房:ライ麦ショコラのビスコッティ〜工程写真付レシピ
カラカラに乾燥したら焼き上がり〜♪冷めたら湿気ないように、密閉容器に入れて保存しましょー。
http://plaza.rakuten.co.jp/breadrecipe/diary/200611150002

「ノンオイルレシピだから、とってもヘルシー。」

*おいしいたべもの:ココアチョコチップベーグル
ビターなココア生地に、たっぷりチョコチップを巻き込んで…朝は甘い物でお目覚め☆がうれしいです♪
http://blogs.yahoo.co.jp/con_panna1980/23729199.html

「ツヤツヤのベーグルからチョコが…美味しそう!」

*大変!!この料理簡単すぎかも...3STEP COOKING:ライ麦パイ、カレリヤパイ。
薄力粉とライ麦粉と塩を混ぜたところに牛乳を注いでこねるだけ。生地を伸ばしたら具をのせて成形。あとはオーブントースターで10分焼くだけ。
http://3stepcooking.blog43.fc2.com/blog-entry-218.html

「どんな具をのせるか、悩んじゃいますね〜。」

*+spoon 菓子手帖:はちみつとライ麦のベーグル【レシピ】
茶色のライ麦パンも美味しいけど、ライ麦がほんのり混ざっている美味しいパンに立続けに出会って、これはベーグルにしないと!と作ってみました。
http://blog.goo.ne.jp/plus_spoon/e/0bf5a3cbcb0ef48f9b61acf0642c692d

「思い立ってすぐ作っちゃうって凄い!」

*Life Full of Smiles:ライ麦パン焼きました♪
ライ麦は良質たんぱく質・ビタミンB1・ビタミンB2・食物繊維が豊富。グルテンを形成せず、また吸水率が高いのでどっしりと重たいパンになります。
http://blogs.yahoo.co.jp/yumelody_lemon/7192764.html

「確かにどっしり。食べごたえありそうなパンです。」

*FU_FU LIFE:セサミクランチ入りカンパーニュ
砂糖も、シリアル自体がちょっと甘味があるので、ひかえめに。できあがりは、クラストカリカリ、クラムはふんわり、香ばしいかんじに仕上がりました。
http://blog.goo.ne.jp/sachi_fu_fu/e/0ae608bc3ee23985c10ff726ed860d35

「噛めば噛むほど味が出てくる雰囲気のパンです。」

*毎日がパン:グラライチーズパン
チーズをダイス状にカットして混ぜ込みました。砂糖が多い分焦げ色が付きやすいので180℃13分?
http://pyonpan-bread.seesaa.net/article/29328553.html

「良い色に焼けてとっても美味しそう♪」

*Wakabun's Foodiary:ライ麦パンでオープンサンド
200度のオーブンで30分くらい焼く。焼きたてはシンプルにバターだけで食べるのが美味しいけれど、時間がたってもオープンサンドで楽しめる。
http://wakabun.exblog.jp/5163310

「素朴で懐かしい雰囲気のパン。美味しそうです。」

*熟女の東京日話:ボローニャ風豚肉のミルク煮
[ライ麦クラッカー]食物繊維たっぷりのライ麦粉を使ってクラッカーを作りました。チーズやパテとかをのっけて食べる♪
http://ameblo.jp/granpartita/entry-10022276136.html

「カリッカリッ!ついつい食べ過ぎちゃいそう。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年10月20日収集分=

*さくらの新館:ぱんやき(胡麻・チーズ・ヨーグルトライ麦ラウンド)
今日は、ゴーダチーズのサイコロと黒胡麻を巻き込みました。ホイロ 室温で1時間くらい。焼成250度予熱の230度で35分
http://blog.goo.ne.jp/sakura135/e/3ca7d362923b4ead5a913b0694a8b866

「パン作りって贅沢な時間の使い方です♪」

*お茶とお菓子とかえるシェフ:じゃがいもパンたち
調理法といも自体の水分量で粉の量は変わるかもしれないので、分量は様子見ながらどうぞ^^意外と悪くない出来になって自分でもびっくり(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/keronpassxp/40247833.html

「パン作りには試行錯誤が大事ですね。」

*チューボーですか?いえ、おうちのキッチンからです。:くるみ入りグリーンアップルティーのパン
カッテージチーズをつけていただきました♪ドライアップル、もっとたくさん入れればよかった!
http://blogs.yahoo.co.jp/mauloa1110/20441988.html

「食べごたえのありそうなパンですこと!」

*ハイデムのパン日記:プチ・セサミ(パンDEトースター)
本日の「パンDEトースター」、食事用にプチ・セサミを焼いてみました。焼いていると、黒ゴマのいい香りが!!あぁ〜たまらん!!!
http://blog.goo.ne.jp/hidem_at_kobe/e/5dbd5b018f1b87b115e2c8dc2c66251b

「ゴマとライ麦の香りに包まれた〜い♪」

*おいしいたべもの:いちじくヨーグルトベーグル
粉にはライ麦を混ぜ、いちじくを巻き込み…結果的に、かなりお通じに良さそうなベーグル(*´ω`*)ポッになりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/con_panna1980/20472321.html

「最高!毎日でも食べたい!!」

*おいしい幸せ日記:簡単!ビスコッティレシピ♪
カリカリに焼き上げたビスコッティは、本当に美味しいです! ホットケーキミックスを使えばより簡単☆手軽に美味しいコーヒータイム♪
http://umaumai4.blog16.fc2.com/blog-entry-654.html

「こんなお菓子でホッとしたいな〜」

*どらみちゃんと夕ご飯♪:スイスのパン
このパンは、ハード系で、ライ麦のせいか独特な味わいがあります♪中にベーコンとチーズを挟んだものは、めちゃパンに合って美味しかったです〜♪
http://blogs.yahoo.co.jp/precchi009/20888063.html

「ハイジになった気分で山で食べたい!」

*hamako-recipe:「ライ麦とラズベリーのおからすこーん。」
あくまでも練らないようにさっくりさっくりが大切です。ワンボールでできるしとっても手軽にできちゃいます♪
http://blogs.yahoo.co.jp/hama_ko777/21406201.html

「後片付けが楽そうで嬉しいです。」

*ake's パンとおやつとせっけん:簡単なライ麦パン
発酵種もお酢もサワー種も使わずに簡単にささっと作りました。中はさっくりしていて、ライ麦の香りのハード系って感じです。
http://plaza.rakuten.co.jp/akesBSS/diary/200610170000

「温かいスープと一緒にどうぞ♪」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:穀物/粉もの/麺類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月20日 22:35

■コメント

コメントしてください




保存しますか?