newservice400x81.gif

 

はとむぎ(鳩麦)ハトムギ

「はとむぎ(鳩麦)ハトムギ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月6日収集分=

*うまいメシは自分でつくる!:きのことトマトのはと麦スープ
具がたっぷりの食べるスープ!はと麦の風味とトマトが不思議と合います!口に合えばハマリます!ちょっと行儀が悪いですけど、ごはんを入れても。
http://cbm.blog69.fc2.com/blog-entry-20.html

「このスープ、ダイエットにいいですよね♪」

*G-veggieでマクロビオティックを…:ハト麦のサラダ
麦の中でもとってもお肌によい「ハト麦」を使ったサラダのレシピをご紹介します。カンタンで、とってもカラフルなサラダをぜひお楽しみくださいね♪
http://blogs.yahoo.co.jp/mochamama109/30880479.html

「たまにはこういうサラダも取り入れたい!」

*Passer a table 日記:はと麦で健康に!
[はと麦と黒糖のクッキー]夏はちょっと冷蔵庫で冷やして、朝食に冷たい牛乳などと食べれば元気いっぱいの朝ごはんにもなりますね!
http://blog.livedoor.jp/passeratable555/archives/50255482.html

「ざっくりとしていて歯ごたえが楽しめますね。」

*自分でできるマクロ美食 by RE-Naturalbeuty:自分でできるマクロ美食〜ダイエットレシピ〜
[ダイエットスープ]蓋をして30分煮込み、はとむぎに火を通す。はとむぎに火が通ったら、キャベツを加え、塩で味をととのえて出来上がり。
http://re-naturalbeauty.blogzine.jp/macrobishoku/2007/08/post_3300.html

「体の中の悪いものが全部出て行きそう♪」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年10月20日収集分=

*台湾人のレシピ♪:スパイシー緑豆のチキンライス
普通に炊く時の位置まで水を加えてひと混ぜする。炊きあがれば10〜15分蒸らし、全体に混ぜ合わせて余分な水分を飛ばし、枝豆を混ぜ合わせる。
http://blogs.yahoo.co.jp/teruteruran/2226402.html

「スパイスを加えると食べやすいですよね。」

*Kぁな☆ろぐ B食《ビール》日記:デトックススープを作ってみた
いやぁ〜美味しいです!なんかね、身体が欲しがる…みたいな感じがして食べるとすぐに吸収されていくような…。
http://www.b-shoku.jp/weblog/myblog/753/28571

「デトックスと聞くと作らずにはいられない…」

*美味しい生活:たまねぎ丼
☆材料★はと麦入り玄米ご飯 玉葱 紅生姜 胡麻油+なたね油 醤油.ご飯の上に汁ごとかけ紅生姜を乗せる。
http://ameblo.jp/menomale/entry-10010221698.html

「素材本来の甘味を味わうお料理♪」

*MOMO's kitchen:中華風炊き込みご飯&ピーマンとナスの挽肉炒め
[はと麦入りスープ] さやから出した枝豆10さや分・つまみ菜ひとつかみ・はと麦を加え1〜2分程煮て塩で味を調えて出来上がり。
http://t-momo.seesaa.net/article/18799009.html

「はと麦の栄養全部吸収しちゃいましょ♪」

*今日のメニューはな〜に?:*マクロビ*はと麦と野菜のスープ
本では塩のみの味付けになっていましたが いくらマクロビでもうちの家族には無理でしょう・・とスープの素を加えています
http://siawasegohan.blog47.fc2.com/blog-entry-133.html

「無理せず続けることが大事ですよね。」

*ふくろう親子の手作り日記:欠かせない飲み物…
[はと麦ドリンク] ちょっとダマダマになるけど、香ばしくて美味しいですよ。このドリンク、うちの愛犬も大好きなんです。
http://blogs.yahoo.co.jp/fukurou2461/21446458.html

「犬世界でもマクロビが流行ってるのかな♪」

「はと麦あれば高い化粧品なんかいらない!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:穀物/粉もの/麺類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月20日 22:23

■コメント

コメントしてください




保存しますか?