newservice400x81.gif

 

金時人参(きんときにんじん)/京人参(きょうにんじん)

「金時人参(きんときにんじん)/京人参(きょうにんじん)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月6日収集分=

*おいしかったね。:にんじんのポタージュ
金時人参という鮮やかな赤色の人参を使い、とてもきれいな色に仕上がりました。火を通すと一層甘みがまして美味しいポタージュができました。
http://blog.goo.ne.jp/55komamaki/e/6bb1ed465593337ec6bd8e5ba98b5f9e

「普通の人参じゃ、この色は出せないでしょうね。」

*らっきょのおいしい生活:鶏肉と冬野菜のスープ煮
軽く焼き色をつけた鶏肉を白菜や大根、人参などと中華スープで煮込んだものです。寒い日には、こういうものをハフハフいいながら、食べるのが一番。
http://blogs.yahoo.co.jp/kiyopi2285/43664219.html

「簡単で栄養満点。野菜スープはエライ!」

*シンプル・プラン:金時人参の生酢
ボウルに酢を入れ砂糖を加えてよく撹拌する。野菜を加え、よく和えてタッパに移し冷蔵庫内に一晩置く。器に盛り胡麻を振ってどうぞ。
http://blogs.yahoo.co.jp/senanet123/26702711.html

「気持ちが晴れやかになる色。キレイです。」

*オーガニックシーズンあぐりす:金時人参たっぷりのミートソース
金時人参をたくさん頂いたので、いっぱい入れていました。これが大正解!金時人参の甘味がきいて、とてもおいしくできました。
http://agris.biz/log/eid1251.html

「お野菜の甘みを実感できるってとても幸せ。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年10月19日収集分=

*Kayo's Recipe:新年の祝い
[五色なます] 紅白の彩りがおめでたさを演出し、平安、平和を祈る縁起もの。大根、金時にんじん、きゅうり、ゆず、乾燥しいたけ
http://blogs.yahoo.co.jp/whaeakayo/22742233.html

「大事ですよ。よ〜く覚えておくように!」

*小春のやさしい生活絵本:自然の恵みをいただきます=甘〜い金時にんじん
[金時にんじんと長いものしょうが甘酢漬け]冬の野菜、金時にんじん。金時にんじんの甘さと酢が相性ぴったり。
http://koharu-no-ehon.blogzine.jp/life/2006/01/post_09c4.html

「京野菜は種類が多くて奥が深いな〜。」

****こぐましょうたんの成長日記***:***リンゴ味の人参ペースト***
金時人参(普通の洋人参でもOKですよ)をやわらかく茹でる。茹で上がった人参を細かくつぶして、BFのリンゴ果汁40ccでのばす
http://blogs.yahoo.co.jp/chunpei906ponpo/25851454.html

「これなら人参嫌いの子供でも平気ですね。」

*Cucina Felice~幸せな台所:金時にんじんのポタージュ
煮物などに使っても色が綺麗でアクセントになるけど一本丸ごと使って、スープにしちゃいました。
http://ameblo.jp/cucina-felice/entry-10006598872.html

「普通の人参じゃこんな色はでませんね♪」

*シフォンケーキ幼稚園:再・人参シフォンケーキ
金時人参は甘みがあって、色が赤い。味は人参の野菜臭さは全くと言っていいほどなく、甘みがありとても美味しい
http://blog.drecom.jp/siomasu/archive/399

「金時人参、ケーキにはもってこいですね。」

*らびあんろーず:今日の出来事。
[すましぞうに] 大根、金時にんじん、小芋を丸く、焼き豆腐を四角く一口大に切る。このレシピで、まったくおうちの味が出せてしまいます。
http://d.hatena.ne.jp/gsminek/20060702

「お母さんの手料理が懐かしくなりますね。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:野菜/根菜/果菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月19日 18:05

■コメント

コメントしてください




保存しますか?