newservice400x81.gif

 

かにみそ(蟹味噌)カニミソ

「かにみそ(蟹味噌)カニミソ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年12月20日収集分=

*Personal Pulse:カニのトマトクリームパスタ
さくらんぼと一緒に送られてきた蟹をほぐしてパスタにしてみた。非常に旨い???冷凍庫にスペースが生まれた、安堵。
http://ppulse.jugem.jp/?eid=414

「おいしそうなメニューですね。一度作ってみたい」

*ひかるの隠れ家:わたし料理もできるんです(笑)
[ワタリ蟹ロッソ]アルコールを飛ばしたら蟹味噌を入れ、塩コショウで下味、そこにトマトを手で潰しながらもう一度塩コショウで調整、赤ソースに仕上げます。
http://yaplog.jp/kotonoha2004/archive/198

「是非、メインにしたい一品ですね。写真もgood」

*MOMO523’S BLOG:蟹味噌
[磯辺焼き]蟹味噌を器に入れ、鶉卵1個割ってその上に乗せ、オーブンで数分焼いて、もみ海苔少々かけて、磯辺焼きです。
http://blogs.yahoo.co.jp/tkmg1214/24246652.html

「蟹味噌の調理方法が幾つか載っていて参考になります」

*MUTSUKARI Lab. 六雁研究所:レシピいろいろ その5
[蟹味噌豆腐]蟹味噌と甲羅の裏についている白い膜の部分、そして蟹をバラした時にでたスープとを合わせて 軽く包丁で叩く。
http://blogs.yahoo.co.jp/mutsukarilab/9306340.html

「確かに暗号みたいかも。でも意味は分かります」

*:*:。★:*:。スローライフ*:。★:*:。:渡り蟹のゆで方
二つ並べると一目瞭然なぐらい違ってきます。写真はオス。渡り蟹って、食べるのが面倒だけど、蟹味噌、卵、蟹の身もしまっていておいしいかった。
http://ameblo.jp/nao0418/entry-10018755955.html

「茹で時間は20分ですか。参考になります」

*ママの日記:今夜はお鍋
カワハギや鳥団子などが入っていたので、蟹は最後に。でもやっぱり食べにくかったので、甲羅ごと半分に切って出汁にしました。
http://yuuchann.blog46.fc2.com/blog-entry-215.html

「蟹味噌が溶け出した出汁の雑炊。おいしそう」

*Yokoのグルメ・レシピ公開中:丸ごと蟹のパスタ◆Mission St.
ボイルもいいですが、やっぱりBBQですよねぇ。茹でてしまったら旨味が逃げてしまうということで焼き蟹に決定。
http://gourmetyokorecipe.typepad.jp/yoko_recipe/2006/12/mission_st_a1bf.html

「蟹味噌をソースにするんですね。おいしそう」

*我が家の美味しい食卓: 蟹2日目♪蟹雑炊
生の内子と蟹味噌を鍋に入れ、少量のみりんとお酒(みりんだけだったかも?)を加えて混ぜながら弱火で火を通します。
http://tomimo.blog57.fc2.com/blog-entry-342.html

「調味料を少しだけ入れるのがポイントですね」

*悠食ばんざい!!:つくねハンバーグとお勧めキャベツ料理☆
[じゃがいもとセロリの蟹味噌サワークリーム和え]ゆがいたじゃがいもにセロリの葉をくわえてサワークリーム+蟹味噌(先日のお土産の瓶詰め蟹味噌)で和えました。
http://plaza.rakuten.co.jp/yumiyumi716/diary/200612110000

「サワークリームと合わせるとはビックリです。」

*美味しいもの♪大好き(#^-^#):美味しいかに飯できました〜♪
炊き上がったところで蟹を出し、外子、内子、味噌を取り出しご飯に混ぜ込んでしまいます。なんて贅沢なのでしょう〜。
http://plaza.rakuten.co.jp/sukisukisweet/diary/200612120000

「少し贅沢な一品ですね。食べたくなりますね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年10月18日収集分=

*diary:カニ味噌クリームコロッケ
ホワイトソースを作って、塩、胡椒で味付け。生クリームをちょっと入れてこのカニ味噌をたっぷり入れて、バットに入れて冷蔵庫で冷やし固める。
http://ochasuke.catfood.jp/diary/archives/2005/03/post_158.html

「一口食べたら絶対、濃厚!って言うんでしょうね」

*♂気まぐれ果実の3分クッキング+α:和食屋さんの蟹味噌チャーハン
意外と、蟹味噌がさっぱりしてるので、塩コショウはしっかり目でもええかも。単に混ぜご飯にするより、加熱することによって、磯の風味がアップ♪
http://blogs.yahoo.co.jp/peizan/8462607.html

「意外ですが、見た目も結構あっさりしてます」

*にやかのお気に入りDiary:蟹と帆立のパイ包み
パイの中に、瓶詰めの蟹みそで作ったソースが入っている。これが奥深く、レストラン風の味で美味しかったのでお客様用にもいいかも。
http://blogs.yahoo.co.jp/niyakacafe/14376373.html

「とろりとした蟹みそソースが決め手ですね」

*。+:*○HYPNOTIC POISON。+:*○:BonusBonus!!カニみそカニみそ!!
[ホタテ&カニみそのパスタ]超濃厚系なのでお腹いっぱいになっちゃうので食べ過ぎ注意
http://blog.livedoor.jp/limpetueux/archives/50319478.html

「蟹みそのクリームがパスタに絡んで美味しそう」

*忠太郎のヴァナ日誌:かにみそバター焼
バター・サワークリームと混ぜ合わせる。フライパンで軽く焦げ目がつくぐらいまで焼く。
http://blogs.yahoo.co.jp/chutaroh727/22507873.html

「サワークリーム!?ちょっと意外…今度試してみよ」

*ドラゴンストーリー:ホタテと蟹味噌の和え物
ホタテと蟹味噌を良くあえます。このとき、酒、醤油を少々入れてください。出来上がりです。お酒のおつまみにぴったしです。
http://blog.livedoor.jp/ryuji_s1/archives/50381163.html

「酒を飲むために作るって感じですよね」

*クーピー 30分クッキング:「かに鍋」「ゆでかに」「かに味噌炒り」
小口ねぎを適量加え、砂糖少々、塩少々で味をつけます。クラッカーなどに添えてもおいしいよ。
http://coopie.seesaa.net/article/12825706.html

「宴も酣なんて時に登場したら盛り上がっちゃうね」

*氷見・永芳閣の女将と板前のおいしい日記:これ何〜だ?(7)
実は、蟹味噌ときのこをあわせたものです。焼き始めると、ふわぁぁぁぁ〜ん、と蟹味噌の良い香りが漂ってきます。
http://blog.eihokaku.net/?eid=26037

「甘いエリンギとか合いそうじゃないですか?」

*Nao's Diary:激ウマ♪蟹ミソ鍋!!〜レシピも公開!〜
カニの身も入れたら、最後にかに味噌〜♪これをダシに溶かします。たった、これだけで抜群の味になります。
http://plaza.rakuten.co.jp/naosc/diary/200602130001

「妙に納得したのが隠し味の焼き肉のタレ!美味そう」

*負け犬のエサ。:よだきんぼオフ会。
アボカド・カニミソ・マヨの和え物の上にトマト。かなりカニミソが濃厚に効いてて美味♪
http://konami.jugem.jp/?eid=712

「調味料不明ですがこの組み合わせは絶対美味いよ!」

*ねこたまレシピ:カニミソのクリームペンネ
カニミソをペンネと一緒に作ってみました。手軽で、そして意外に旨くてイケるかも♪
http://blog.goo.ne.jp/waytogo-tama/e/bc37e11947d77f4e05520a45dfab4639

「メインもいいけどちょっと小鉢にあってもいいかも」

*ドンちゃんのこっそり始めてみました:海老と蟹味噌
トマトソースがぐつぐついってきたら、剥き海老投入。さらにズワイガニの蟹味噌の缶詰投入。鍋が沸騰したら、パスタ投入。
http://blogs.yahoo.co.jp/sintaro0913/41201356.html

「深みのあるトマトソースで美味しそうです」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:水産加工品 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月19日 09:43

■コメント

コメントしてください




保存しますか?