newservice400x81.gif

 

グリンボール/グリーンボール/丸玉キャベツ

「グリンボール/グリーンボール/丸玉キャベツ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月6日収集分=

*息抜き子育て続行中:キャベツとツナの豆乳クリームスパゲティー
コンソメを手で潰しながら混ぜ、最後にツナをいれてさっと火を通す。茹でたパスタに乗せて出来上がり〜\(^o^)/
http://blogs.yahoo.co.jp/rityutyu/14650197.html

「豆乳さえあればお家にあるもので作れますね。」

*Scratch house:グリーンボールとアンチョビのスパゲッティ
(3)に(2)、(4)、パスタのゆで汁を加えて混ぜ、塩、コショウで調味します。器に盛り、アンチョビを飾ります。
http://nitijyou.i-yoblog.com/e27586.html

「シンプルなパスタ。アレンジがききそうです。」

*ぴよの日記:「グリーンボールと豆のサラダ」
マヨネーズをレモン果汁でのばしてヘルシーに仕上げてみました。おいしくいただくには、いただく直前にマヨネーズソースと和えて、作りたてをどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/fraternelle/archives/51258186.html

「たくさんのお野菜でボリュームたっぷりのサラダ♪」

=2006年10月18日収集分=

*♪ちょっぴりおしゃれ生活♪:土曜日のお昼ごはん♪
[パスタ]グリーンボールとベーコンのパスタにしました。パスタはどうしてもバランスが偏りがちですが、たっぷり食べられてよかったです。
http://blogs.yahoo.co.jp/ruru6367/23470520.html

「簡単なのに、すっごくおいしそう♪」

*気ままな人生1人旅(3年目):agasa流1人分焼きそば
普通のキャベツだと水っぽくなりますが、少々お値段が高いグリーンボールのキャベツは水っぽくなく、とても美味しく出来上がります。
http://blogs.yahoo.co.jp/agasa888/38774108.html

「キャベツよりも使いやすい野菜ですね♪」

*ぶつぶつもぐもぐ 日々の食生活とか云々:キャベツ・キャベツ・キャベツ
[カレー味の炒めもの] 普通のキャベツではなく、 生食に向いているグリーンボール。ごはんも茶碗に半分くらい食べました。
http://blog.kansai.com/zinpei/1654

「カレー味にするとご飯が進みますよね。」

*ベジタリアンの今日のお食事:玉葱とグリーンボールの塩焼そば
肉がはいってなくても見劣りしないでしょ?味付けはかるなぁの中華スープ(動物一切不使用) 塩こしょう、しょうゆ少し。
http://green.ap.teacup.com/6423/399.html

「超ロハスな塩焼きそばです。」

*くいしんぼねーね:天高く馬肥ゆる・・・
[ロールキャベツ入りポトフ] キャベツはグリーンボールを少しのコンソメでコトコト、早く茹で上がります。マスタードを添えて。
http://blogs.yahoo.co.jp/cheko1030/1918952.html

「冬には絶対食べたくなるお料理ですね。」

*ばーさんがじーさんに作る食卓:牛うす切り肉とキャベツの蒸し煮
夏キャベツ(グリーンボール)これに牛肉の赤身、玉ねぎやトマト。お味は、材料を入れる途中の塩・コショウだけなので、ふんわりうす味です。
http://sesenta.exblog.jp/3948659

「素材の味が主役のお料理ですね♪」

*すし処 蔵:牡蠣入荷!
[グリーンボール漬け] 京都周辺で採れるキャベツに似た野菜だそうです。早速いただきましたらキャベツよりも濃厚でした。
http://blogs.yahoo.co.jp/kura_hatagaya/40736393.html

「栄養価もキャベツより高いんですかね?」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:ハーブ/香草/洋野菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月18日 21:56

■コメント

コメントしてください




保存しますか?