newservice400x81.gif

 

アルファルファ/紫うまごやし/糸もやし

「アルファルファ/紫うまごやし/糸もやし」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



*おりん庵:アボガドとアルファルファもやしのサラダ
ありもののサラダですが、意外と美味しいです。ポーチドエッグをつくって添えてもいいでしょうね。色々な食感が楽しい感じ♪
http://blogs.yahoo.co.jp/kitchen_asagi/9292899.html

「盛り付けの仕方でとってもオシャレ♪」

=2006年10月13日収集分=

*美食手帖:休日のランチです。
[ピタサンド] アルファルファ、コンテチーズ、ピクルス、トマト、オリーブ、自家製マヨネーズをいれたもの。
http://otorioyose.seesaa.net/article/15210126.html

「アルファルファはオシャレな料理に合いますね」

*別冊ランチボックス付録=:アボカドと卵スプレッドのベーグルサンド
ベビーリーフ&アルファルファとスパム、アボカド、卵スプレッド&アボカドスプレッドをサンドしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/tabettaline/30159663.html

「パーティーなんかで出してもよさそう♪」

*今日のメニューはな〜に?:蕎麦サラダ*揚げ高野とれんこんのひじき煮・・・
*私はブロッコリースプラウト ベビーリーフ アルファルファにしました。簡単なのにとっても美味しかったです。
http://siawasegohan.blog47.fc2.com/blog-entry-133.html

「アルファルファ食べて健康になりましょ♪」

*カルフォルニアで朝食を:お祝いのうれし料理、うふふ
[ごはん] ごはんは寿司めしにアルファルファもやしをまぜ即席にしたのでちょっとオリジナルになってしまいました。
http://diary.jp.aol.com/y7jgvfxg/416.html

「ちょっとの工夫がお料理には必要♪」

*箱の家(料理編) 毎日の晩ごはんレシピ:アルファルファサラダ
1.アルファルファは熱湯でさっと茹でる 2.お好きなドレッシングで合える
http://hakonoie.blog48.fc2.com/blog-entry-877.html

「作り方これだけ。超カンタン料理♪」

*フェニックスの空に。:☆大葉にんにく醤油とクリームチーズのサラダ☆
アルファルファは洗って水を切ります。ボールにすべての野菜、クリームチーズをすべていれ、オリーブブオイル、黒コショウ、バルサミコ酢を加えます。
http://blogs.yahoo.co.jp/kanachandler/39911351.html

「食欲がない時でもモリモリいけそう♪」

*☆ Dorryche's LunchBox ☆:きのこおろしの和風ハンバーグ
「アルファルファ」という野菜を知ってますか?もやしが糸のように細くなったみたいな野菜。見た目もシャキシャキしていて私は好きです。
http://blogs.yahoo.co.jp/dorryche/20761644.html

「サラダ以外のお料理でも使ってね♪」

*ダイエット・健康・美容de快適生活:かつおのたたきのサラダ〜中華胡麻〜
ひと手間かけるだけで"かつおのたたき"が栄養満点の一品に。たっぷりの野菜とともにサラダ仕立てでいただく料理です。
http://blog.smilelily.com/?eid=265951

「アルファルファも加えて栄養万点!」

*美作的日々:アルファルファとアボカド
[サラダ] 『食料の父』とも呼ばれるほど栄養価が高い「もやし」だそうです。ビタミンC、カリウムなどが含まれ、食物繊維が豊富に含まれています。
http://plaza.rakuten.co.jp/lovelovedongdong/diary/200610120001

「侮れないやつだ。アルファルファ…」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:ハーブ/香草/洋野菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月13日 19:18

■コメント

コメントしてください




保存しますか?