newservice400x81.gif

 

ヤーコン

「ヤーコン」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月5日収集分=

*シンクロナイズドクッキング:白菜とヤーコンのサラダ
ヤーコンがシャキシャキして、なぜかとっても甘く感じます。白菜とにんじんだけでサラダをつくってましたが、ヤーコンが美味しいです。
http://syncook.exblog.jp/3984978

「野菜というよりは果物に近い感じなのかな?」

*意外なレシピ!:ヤーコンのきんぴら
にんじん・ヤーコンを5〜6分炒めます。砂糖・酒・しょうゆを加え、水けがなくなるまで、さらに炒め上げます。とうがらしを加えて出来上がり
http://12resipi3.jugem.jp/?eid=26

「食感が生きるように大きめに切ってありますね。」

*ケチとリッチのハザマで 節約と贅沢二兎を追う:ヤーコンサラダ
簡単すぎてレシピって言えるのかな?ヤーコンパワーってすごいんです。まさにダイエット食!りんごのような味と歯ざわりで、子どもにも大人気。
http://kechirich.seesaa.net/article/36155218.html

「子供にも人気って野菜、なかなかないですよ!」

*IHクッキングヒーターでお料理:奇跡の野菜!ヤーコンの炒め物
シャキシャキした食感がいいので高火力でさっと炒めると良いです。サラダにも良さそうだし、いろんな料理に合いそうです。しばらくハマリそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/suko115kuro/5582590.html

「食べやすい味付けでご飯がすすみそうです。」

*実録八百屋 日記 まっちゃん本舗:ヤーコンのきんぴら
鍋にごま油を入れ、ヤーコンを炒める。砂糖・醤油・酒を加え、唐辛子をいれて水気のなくなるまで炒め、盛り付けて煎りごまをふりかける。
http://blog.livedoor.jp/matumatu0115/archives/64711737.html

「簡単にご飯に合うおかずの出来上がり。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年10月9日収集分=

*お茶でもいかが?:ヤーコンとりんごのプリザーブ♪
歯ざわりが気に入って ほとんど生で食べてしまいました。でもどうしてもジャムにしたくてこんなの作って見ましたよ
http://ameblo.jp/cm118600651/entry-10010014151.html

「ジャムに入れても良しのヤーコン。すごい!」

*めろり的*40歳からの美と健康*:便秘にヤーコン☆レシピ1
[ヤーコンのキムチ添え] アクの強いヤーコンは千六本に切り水にさらしておきます。きゅうりに水を切ったヤーコンをはさむ。
http://blog.livedoor.jp/over40/archives/50512512.html

「甘さと歯ざわりが楽しめる一品ですね。」

*15分で楽ラクお弁当☆簡単・節約・ダイエット♪:ヤーコン
特筆すべきはフラクトオリゴ糖が世界一入っている植物ということ。でんぷん質がないので低カロリー。ダイエットに最適!
http://raku2lunch.livedoor.biz/archives/50574523.html

「なるほど〜。色々な調理法があります!」

*脂肪燃焼戦隊 ゴジンジャー!!:この時期の楽しみ
[サラダ・酢の物・きんぴら] 「食物繊維の宝石箱や〜〜☆」その他、かきあげ、天ぷらにしてもおいしいのだそう。
http://plaza.rakuten.co.jp/wafukudehannari/diary/200610060000

「ヤーコン、宝石箱か〜♪1度は食べたい!」

*りんりんの春夏秋冬:べらうま〜
[ヤコーンのキンピラ] マジに美味いお惣菜になります。 料理時間は全部で10分かからないよ。騙されたと思って作って見て下さい。
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/blog-entry-472.html

「簡単にできるので是非挑戦!!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:豆・芋類/大豆製品 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月09日 21:31

■コメント

コメントしてください




保存しますか?