newservice400x81.gif

 

ライチ(茘枝)レイシ

「ライチ(茘枝)レイシ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月4日収集分=

*薄色な日々の記憶:オーメン ・イヴの味
[ライチ酒]お薦めは3ヶ月以降のもの。だんだん琥珀色になってきて、1年経つとかなり美味!問題は、そこまで残っているかと言うことで…
http://blogs.yahoo.co.jp/natsumari1109/3094653.html

「誰にも飲まれないように密かに、密かに・・・。」

*Cosa vuole mangiare oggi?:☆丸ごとライチとライチ酒ゼリー☆
たっぷりお酒が入ってるので結構「グッ!」ときます。お子ちゃま向きではないですね・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/hisako19752006/48065112.html

「好きな人と一緒に食べるとロマンチック〜♪」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年10月8日収集分=

*YUMMY KIWIFRUIT CAFE:ライチの冷たいチーズムースデザート。
ブラックタピオカをスプーン大匙1ほど乗せ、ライチを一緒にトッピングしたら出来上がり。
http://blog.goo.ne.jp/pumpkin1980/e/1f2f41870ff6fb0856addd9dcd823557

「タピオカとライチの食感とチーズ♪おいしそ〜。」

*実践!ステキな奥様プロジェクト☆:らイチとアールグレイのゼリー♪
ライチの香りって大好き!!癒される香り ゼリーが固まったらシロップをかけてできあがり!とってもあっさりしてる!
http://blogs.yahoo.co.jp/yuki54262000/5634548.html

「紅茶とライチの香りで癒されそうです。」

*あきのなるほどざ日記:ライチ酒
ライチ酒作ってみました。ライチだけがどんな味だか知りたいのでレモンはなしで。おいしくできますよーに♪
http://blogs.yahoo.co.jp/aki_gonz/7441915.html

「皮を剥く手間も、おいしく出来れば問題なし♪」

*美味☆美身 追究員:父の日には手作りデザート
[ココナッツライチゼリー]口の中でつるりとしスプーンをいれたときにはもっちり。本当に我ながら美味しく出来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/aono8020/5249578.html

「お父さんも大喜びのデザートですね♪」

*そういうことになっちゃいました。:早速挑戦
[サワードリンク] 1日1回かき混ぜて、1週間後にはライチを引き上げて出来上がりだそう。1週間後が楽しみです♪
http://diary.jp.aol.com/nueyjnbu/908.html

「一週間も待てるかな〜?楽しみ♪」

*cultivated land*:パキスタンカレー(cubic オリジナル)
うちには冷凍ライチが常備。小さく切ってカレーに投入。(カレーのルゥの中に白く写ってるのがライチです。玉ねぎではない。)それがすごく大好評!!
http://blog.goo.ne.jp/cubic-meron/e/ac60a39b1e8cae7d45f6a874b3a122ab

「ライチの甘さがおいしさを引き立てる!」

*Jasmine♯tearoom:豚ロースの粒マスタードソテーと西瓜のマチェドニア。
材料は、小さく切った色んなフルーツを、とにかくたくさん! さらっとした甘さが加わったフルーツは、ひんやり・さっぱり。
http://blogs.yahoo.co.jp/jasmine_442hz/39764713.html

「ライチの白がアクセントになって色もキレイ♪」

*ЖリアーナЖなりの生活 ギルド『8Mile』:アジアンなきぶんでw
[アジアンフルーツのクラッシュゼリーがけ] 桂花陳酒風味のクラッシュゼリーと、大人気のアジアンフルーツで、エキゾティックなティータイム。
http://blogs.yahoo.co.jp/petite_s_8/1293303.html

「涼しげでおしゃれなスウィーツです♪」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:果物/フルーツ/ナッツ | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月08日 21:39

■コメント

コメントしてください




保存しますか?