newservice400x81.gif

 

鶏軟骨(ナンコツ)なんこつ

「鶏軟骨(ナンコツ)なんこつ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年12月14日収集分=

*節約レシピ!DECOさんちの晩ご飯:とり軟骨のスパイス炒め
クレイジーソルトが無ければ普通に塩胡椒でも美味しいけど、クレイジーソルトなら振りかけるだけでハーブやスパイスの風味でなんとも美味しい。
http://decobox.boo.jp/blog/archives/2004/12/post_17.html

「スパイスの香りが効いていて良いですね」

*Trifle:スタミナメニュー
鶏軟骨に塩・コショウを振り、薄力粉を薄くまぶす。フライパンに少し多めの油を熱し、揚げ焼きする。サニーレタスの上に盛り付ける。
http://bunny.gangalee.lomo.jp/?eid=213799

「サニーレタスを加えると色鮮やかになりますね」

*Food log:鶏軟骨のガーリック炒め
これは鶏軟骨を炒めて塩、黒コショウ、粗引きガーリックを入れて炒めただけ。とっても簡単だしビールに合うよね〜。
http://chikomaccho.blog23.fc2.com/blog-entry-96.html

「おつまみにぴったりなメニューですね」

*キットの料理なブログ: 鶏ミンチの照り焼き
大根おろしを乗せるので、醤油・みりんの味付けは濃い目がいいです。軟骨の食感がコリコリしていておいしいですよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/kit73/diary/200603020000

「メインにもサブにもできそうな一品ですね」

*MINI♪な日々:絶品!?鶏軟骨のから揚げ
作り方もいたって簡単。我が家では鶏のから揚げより頻繁に登場しまーす。コリコリしていて美味しいです。好きな人は好きなはず〜。
http://blog.goo.ne.jp/takumai0305/e/b3a56dbb82928a04bfd2ba1a1e0b0991

「鶏軟骨のから揚げはこりこりしていておいしそう」

*HAPPY!あさこのお家ご飯ブログ:鶏の軟骨つくね汁
鶏軟骨と6等分にした鶏ムネ肉をフードプロセッサにかけ、ミンチ状に。ミンチになったら卵、塩、酒、片栗粉を入れ更に粘り気が出るまで良く混ぜる。
http://yaplog.jp/the-happyhappy/archive/39

「肉団子に軟骨の歯ごたえはたまりませんね」

*きままなレシピ日記〜趣味のお料理研究所:インド料理♪カレー炒め2種
[鶏軟骨のカレー炒め]これはオリジナルです。鶏軟骨に小麦粉をまぶして油で炒め、ターメリック、クミンパウダー、コリアンダーパウダー、レッドペッパーで味付け。
http://plaza.rakuten.co.jp/dcookpan/diary/200607210000

「カレーのスパイスの香りが軟骨を引き立てますね」

*天然主婦 nachuのなちゅらるらいふ?:夕べのご飯
[軟骨いりつくね]冷めてもやわらかく食べられるので、運動会のお弁当などにしても美味しいです。今回は簡単レシピではないですが、美味しいのでオススメ。
http://blogs.yahoo.co.jp/nachu_sincerely/20118471.html

「冷めてもおいしい料理はとても重宝しますね」

*大衆酒場 ( レシピ):激うま!こりこりチーズつくね
鶏軟骨を細かく砕き、鶏ミンチと調味料と合せ、良く混ぜます。スプーンに1を取りチーズを丸めた物をのせもう片方のスプーンで包みます。
http://blogs.yahoo.co.jp/tanto571/20125996.html

「チーズの香りと軟骨の歯ごたえ。最高ですね」

*あいちゃんの美味しいお料理レシピ集♪:鶏軟骨のから揚げ
おつまみにはこれですよね。途中なんこつをたたくことがポイントウィンク。カリカリに仕上がるポイントです。
http://plaza.rakuten.co.jp/aichan590929/diary/200611060000

「お玉の裏で軟骨を軽く叩くとカリッとするんですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年9月18日収集分=

*♪どーでもいいですよ:11.10 鳥ヒザ軟骨唐揚げ
コラーゲン摂らないとねぇ♪o(^▽^)oを理由に、結局はおつまみですわ。子どもも好きで揚げたてをハフハフしながらいただきま〜す(≧▽≦)ノ
http://blogs.dion.ne.jp/elle16aug/archives/2260966.html

「小麦粉に水を入れて軟骨に絡めるといいみたい」

*鬼塚千尋のネイルスタイル ライフリズム:鳥軟骨のゴリゴリ炒めレモン風味
お皿をなめたいくらいに美味しいおつまみです♪かなりダイエットにもいいですねーーー♪
http://blogs.yahoo.co.jp/thywx830/19949266.html

「これを目の前にして呑まないわけがないです」

*徒然草記:美味しいレシピ♪
[軟骨カレー風味揚げ]軟骨はコラーゲンたっぷりですしね、カレー味は子供も喜びますしね、何しろ旦那様のオツマミにも喜ばれます。
http://tureduresouki.seesaa.net/article/10741282.html

「食べ始めたら止まりませんよ!多めに作らないとね」

*かりん弁とう:鶏軟骨の白ワイン煮&鶏ひき明太コン焼き弁当
[鶏軟骨の白ワイン煮]コリコリの食感で好みが分かれるかも?2人家族の我が家では200gぐらい作って1〜2日のうちに食べきっちゃいます。
http://plaza.rakuten.co.jp/kalinto/diary/200601250000/

「パプリカが味のアクセントになってて美味しそう」

*こうちゃんの簡単料理レシピ:やげん軟骨の照り焼き卵黄添え
焼き目が付いてしっかり目に焼けたら照り焼きのタレを入れて煮詰めます。表面にしっかり絡んだところで出来上がりです。
http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005/32434114.html

「卵黄を絡めて食べるなんて何だか粋です」

*■別冊ランチボックス■付録=目分量レシピ:鶏軟骨入りつくねの蒸し焼き
ふわっとした食感の中に歯ざわりのいい軟骨が楽しめます。
http://blogs.yahoo.co.jp/tabettaline/31782097.html

「ふわふわとコリコリがたまらないですね」

*詩音のレシピBOOK:鶏ひざナンコツのこりこり炒め
こりこりの食感、ジワっと染み出る旨み、たっぷりのコラーゲン。黒胡椒を利かせてお酒のおつまみにも、おかずにも。とっても簡単ですよ。
http://recipe.siyyon.bambina.jp/?eid=208793

「酒の変わりにみりんを使うのもいいかも」

*酔っ払いけんちゃんのおつまみレシピ:鶏軟骨のパリカラ揚げ
嫁は変なもの巻くな!!って(ToT)でも個人的には、外はパリパリ、中はコリコリでとっても美味しいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/pkfgf199/36855599.html

「何か可愛い。内職気分でワンタン巻き楽しそう」

*デールのリスナビ:とり軟骨の春巻き
火の通りがいいように、具は少なく、三角形に薄く仕上げました。さくさくコリコリ美味しく出来ました。
http://dale-risunavi.at.webry.info/200606/article_65.html

「ミンチにしてもコリコリは残るんですね」

*みつばちMヤン:軟骨ピーマン
元々は軟骨のみで料理していた、人気の定番おつまみ料理。でも、野菜が入ったほうがヘルシーっしょ?軟骨は、から揚げだけが能じゃないのよ!
http://blogs.yahoo.co.jp/honeybeemyan/17845363.html

「これいい!ピーマン入るとますますビールが…」

*あなたの笑顔に会いたくて:揚げ鶏軟骨のピリ辛
ジュワジュワからシュワシュワという泡に変わり、揚げ色が付いてきたら油を切る。 器にプチトマト、レモンと鶏なんこつを盛り合わせる。
http://blogs.yahoo.co.jp/motokochan2006/17976882.html

「豆板醤だとトマトと一緒に食べるのが美味しそう」

*日々月々年々思う事:3色つくね(つみれ)鍋
美味い!本当に美味かった!まず鶏に軟骨を入れたのが大正解。これは主婦の皆さん是非試して欲しいと思う。
http://blog.livedoor.jp/yooo/archives/51051538.html

「鍋にもいい出汁が出てつみれ入り雑炊も楽しみたい」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:肉類/卵類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月19日 09:37

■コメント

コメントしてください




保存しますか?