newservice400x81.gif

 

ラム肉(子羊肉)

「ラム肉(子羊肉)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年11月14日収集分=

*コース料理の裏メニュー:素麺カボチャ・・・スパゲティ・カボチャ!
[季節最後の夏野菜の炒め物] 玉ねぎやセロリ、赤ピーマンなどと炒め。最後に軽くカレー粉を振ります。カレー味って大ざっぱな味付けでも美味しいですよね!
http://blogs.yahoo.co.jp/oishiicamp/41889290.html

「肉も野菜も香辛料も、個性豊かな一品です」

*Do Somethin':ラム肉のしゃぶしゃぶ風サラダ&奇跡のレアチーズケーキ
キャベツとナスを茹でたものにしゃぶしゃぶ肉をのせてサラダ風に。ゴマドレでいただきましたけど、さほど臭みもなく、柔らかく美味しかったです。
http://blogs.yahoo.co.jp/nagisa_bs/20046456.html

「茹で野菜で、ボリュームが増しますね(^^)」

*La Vita Toscana :ラム肉のハーブ焼き*
舌の記憶として残っているのか、今でもラム肉は大好き* 特に、ハーブ焼きは自分でも自分が作ったのが好きなくらい、魂を込めて作ります* 笑)
http://motoscana.exblog.jp/4428929

「香りを楽しみ、味を楽しむ、雰囲気も楽しめる」

*☆煌めくために☆:ラム肉の煮込み☆
ラム肉が美味しいと言うので、初めてスーパーでラム肉買ってみました。美味しかったです。他のレシピもみつけたので、今度試してみます☆
http://blogs.yahoo.co.jp/kurumiangel1/2798440.html

「出逢いが肝心、初ラム料理が美味しくて好かった(^^)」

*ハイジの白パン:骨付きラムのマスタード焼き
私はラム肉が大好きで、肉の中では1番好きです。なのでラム肉のレシピがこのブログでも多いと思います。今回も骨付きラム肉です。
http://happy-dining-table.cocolog-nifty.com/run/2006/10/post_df2c.html

「ラムの中でも、骨付きは特に美味しいですね」

*恋の天使☆RIKA姫からのメッセージ☆:仔羊のプロヴァンス風煮込み・ローズマリーごはん添え
柔らかく旨みの濃いラム肉はトマトと相性がよく、煮込むことで味わいが一層深く、旨みが溶け出したソースは一滴残らずライスにかけて。
http://blogs.yahoo.co.jp/rikahime0208/43477922.html

「一滴残らず・・・お皿を舐めたいくらい(^^)」

*コース料理の裏メニュー:なんて美味しいんだ!羊うどん。
焼いたラム肉の脂と・・・・残ったタレで作る焼きうどん。北海道では食事の最後のお楽しみ!生姜が効いていてツマミとしてもイケてる。
http://blogs.yahoo.co.jp/oishiicamp/43512815.html

「ジンギスカンの〆には羊うどん、これで決まり!」

*月夜野閑話:ラムカレー
パパドも揚げて添えました。このまま、パリパリと食べるのももちろんおいしいのですが細かく砕いて、ご飯に散らしカレーと食べるのが大好きなのです。
http://shimeusa.exblog.jp/4473827

「パパドは、ぜひ頂きたいです。パリパリでも、パラパラでも」

*スペイン料理大好き!ブログ:CORDERO AL VINO BLANCO(ラム肉の白ワイン煮)
ラム肉に火が通り、ソースがトロッとするまで煮込む。ラム肉は肩ロースを使いました。白ワインで煮込んだのでわりとあっさりしています。
http://naranja.seesaa.net/article/26869785.html

「上品な白ワインで、じっくり煮込んで、旨みがUPUP」

*大農場の台所:香辛料
[カレー] 香辛料をがすがす入れちゃいます。盛り付ける直前に粗挽き胡椒とガラムマサラをさっと混ぜると、香りが一層香ばしくなります(*ノノ)
http://yanngi.blog78.fc2.com/blog-entry-29.html

「香辛料オンパレード、だってカレーですもの」

*どんぐりおめめは今日も見た!:今日の晩ご飯〜ビビンバ風おやき
ビビンバ風おやきと昨日のシチューの残りでグラタンを作りました♪ 上にのせる具から作りご飯におこげを作ってトッピングをのせたら完成〜。
http://blogs.yahoo.co.jp/kawayuidongriomeme/23588040.html

「おこげの香ばしさ、タレが染み込んだところも最高!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年9月17日収集分=

*K's Kitchen:ラムチョップのグリル〜荒川さんの金メダルに乾杯!
高温で一気に焼くと、お肉がパサパサにならずジューシーに焼きあがります。グリルプレートや網にのせて焼くと、さっぱり&ヘルシーに食べられます
http://okiinukitchen.jugem.jp/?eid=109

「中から肉汁がしみ出てますよ」

*Side Way:ラムのバルサミコソース
和歌山のスーパーではなかなか骨付きのラム肉が手に入らないんだけど偶然見つけたので、コレステロールの高い母のために作ってみました!
http://blogs.yahoo.co.jp/moetan321/35262410.html

「この照りで低コレステロールなんですね」

*できるだけ無添加 Cooking Blog:ラムのトマトシチュー 私が成功したダイエット
お肉を食べて体の肉を分解してくれるなんて素晴らしい
http://natural-cooking.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_20cf.html

「ダイエットメニューには全然みえませんね」

*元代表の専業主夫な育児日記 :無農薬野菜を使ったラムスープカレーを作る主夫
[ラムスープカレー]娘もいっぱい食べました。もちろん野菜も!美味しかったです。一応お店の味?になったような気が・・・(自己満足?(大汗))
http://ameblo.jp/homu/entry-10015842248.html

「カレーにするとラムの臭みが逆にいいみたいですね」

*鍼灸まにあ:[中華料理レシピ] ヘルシー中国家庭料理!ネギとラム肉炒め
使い道のないあの薄くスライスされたラム肉の調理法でお悩みになる方にオススメの、中国家庭料理の定番であるネギとラム肉炒めを作ってみました。
http://miyashita89.com/blog/index.php?itemid=106

「長ネギの甘みでとってもラム肉が食べやすそう」

*幸せのタネ。元気のもと。:ラム肉のバジル風味グリル
バジルの風味とパン粉のカリッと感が爽やかな一品になりました。(*^.^*)エヘッ
http://blogs.yahoo.co.jp/kiyopi2285/38972466.html

「バジルの香りがしてきそうですね、美味しそう」

*食散歩:ラム肉のカレーライス(^.^)ノドモドモ
カレーとラムが大好きな方はお試しあれ!です。最後にカレーのトッピングにプレーンヨーグルトを少しのせました。おいしかったですo/)~~(^^)
http://blogs.yahoo.co.jp/nakibokurocolor/17974239.html

「ニンニク・生姜・ハチミツで臭みは消えるみたい」

*じんぎすかん風(whooooooo)!:今日の賄い〜
[じんぎすかん風オリジナルの風チャーハン]断然目玉焼き付きをオススメします。賄いではできないけどお客で来る時はいつも目玉焼き+してます☆
http://blogs.yahoo.co.jp/acethe66/39251296.html

「トロ〜ッと半熟玉子、いいですね〜」

*ヤバーシュ・ヤバーシュ〜ゆっくり・ゆっくり〜:ゲイメ
ドライレモンが無い場合、生のレモンかレモン汁でも良いけど、やっぱドライレモンのほうが香りが良くて美味しい。
http://blogs.yahoo.co.jp/bkfsw602/18367473.html

「おかずというより主食に近い感じですね」

*キノコ店長のベランダ菜園と微妙な料理たち:モンゴル風鍋。
どのへんがモンゴル風かっていうと、使ってる肉がラム肉。砕いたにんにく入りのタレにちょっとづつ浸けて食べます。お供は日本酒にしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/sdpyb739/39723754.html

「つけダレが美味しそうで癖になりそうですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:肉類/卵類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月18日 14:12

■コメント

コメントしてください




保存しますか?