newservice400x81.gif

 

鴨肉(かもにく)カモ

「鴨肉(かもにく)カモ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年10月11日収集分=

*ガテン系OLの独り言:鴨のラズベリー・ソースかけ
フライパンに間違っても油はひかず(すっごく油がでます)、グリル。適当に油を除いて、残りの材料でソースを作りながら絡めれば完成。
http://blogs.yahoo.co.jp/maru_mayumaru/25788048.html

「ラズベリーソースとの組み合わせもGOOD」

*お酒、おつまみ:日本酒に良く合う鴨汁
味を調え鴨肉を入れ煮込む。鴨肉の食感と風味が日本酒によく合いますね。もちろんご飯のお供としてもいけますよ。
http://osaketsumami.seesaa.net/article/18572794.html

「確かにお酒に合いそうですね」

*OVER THE RAINBOW:イブもがんばってみました(作り方追記しました) 
[鴨のソテー]グラッセにしたさつま芋とエリンギ、白ネギ、生姜を飾り、斜め薄切りにした鴨肉に鍋のソースをかける。
http://blog.kansai.com/itariancarnival/679

「しっかりと肉の旨味が出ていそうですね」

*ヤニナからの手紙〜フランス&イタリア料理in函館:紅茶鴨のテリーヌ
テリーヌ型に詰め、オーブンに入れます。高温(210度)で40分ぐらい加熱すれば、水分が抜けて堅めのテリーヌが出来上がります。
http://taisa2006.cocolog-nifty.com/main/2006/12/post_8d4b.html

「お肉の香りがしっかり漂ってきそう」

*百華のお部屋:鴨のロースト
じっくりと中まで火が通るように焼きます。好きなサイズに切り分けて、ぱくり。ソースはなくてもおいしかった♪
http://blogs.yahoo.co.jp/nishifuwamomoka/3341509.html

「シンプルなのが一番ですね」

*繝悶Ο繧ー:鴨肉のローストでりんごのサラダ☆
飾りつける様にのせて全体にミックスペッパーを適量挽き、食べる直前にお好みのドレッシングをかけて召し上がれ♪
http://yaplog.jp/kaerbe1986/archive/1

「ペッパーの風味がお肉に合いますね」

*Fabric*Blanc:簡単♪鴨南蛮〜冷たいおそばを熱々つけ汁で♪
お鍋や火加減によって違うと思いますが、わりとすぐに出来上がります。お水の量等、鴨肉の量もお好みで大丈夫だと思います。
http://blog.goo.ne.jp/fabric-blanc/e/d80370d0c0914f4a95c1be21e18e7772

「本当に簡単に作れますね」

*フランスで作る料理:秋の味覚☆フランス産きのこ
[フランス産ジロール茸と鴨肉の煮込みクスクス添え]水分がほとんどなくなるくらいまで煮込む。クスクスを30秒ほど茹で、お皿に盛り付けておく。煮込みをクスクスに添えて完成。
http://blogs.yahoo.co.jp/aieyes77/3668419.html

「いろいろアレンジできそうなレシピですね」

*コケッコ魂!!:うまうま鴨そば!!
鍋に薄めためんつゆ入れて沸騰させる、その中に鴨とねぎ入れて完成。鴨だしのつゆとてもおいしいので、多めに作って煮物に転用するといいですよ〜!
http://kamezo.cc/blog/entry/33063

「とても簡単に作れるのがGOOD」

*ダーツバー、ビリヤード場経営の夜型社長:秘密のレシピ
[鴨肉のコンソメ鉄板焼き]スプレーを鉄板に吹きかけるフリをする。隠し味にコンソメを脳天にふりかける。「鴨肉のコンソメ鉄板焼き」の出来上がり。
http://pointlove.livedoor.biz/archives/51012263.html

「お腹が好いたときに食べたいですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年12月14日収集分=

*NOBの厨房:鴨のロースト 赤ワインソース(イタリアン&フレンチ・・・
オレンジの酸味と赤ワインの酸味が蜂蜜やバターやオリーブオイルで調和、塩と胡椒のスパイシーさが味の奥行きを出している、かなり美味しいソース!
http://blog.goo.ne.jp/nkomata/e/459ce6a0bdde790a590fced9a3bff4f8

「オーブンで作るのが初めてだとは思えない出来」

*手抜き+愛情=めけてーキッチン:鴨とアボカドのミルフィーユ
アボカドをフォアグラに見立てて鴨・アボカド・茄子を重ねて作ってみたところ、まったりと濃厚なお味でいい感じでした☆
http://plaza.rakuten.co.jp/meketey/diary/200608120000

「フォアグラをアボガドを代用するとはすごい」

*Oh! My UA!:タイ風グリーン鴨カレーに挑戦
まず、鴨肉をローストします。かなりこんがりするまで炒めました。そのあといったん取り出して、茄子とマッシュルーム、パイナップルを炒めます。
http://ameblo.jp/ohmyua/entry-10017697668.html

「カレーに鴨肉は珍しいですが、おいしそう」

*口コミ☆グルメミート:[鴨肉]の食べ方・お料理・作り方・感想
[鴨鍋]肉はミディアムくらいに仕上げるのがコツだと思います。食べてびっくり、とにかく柔らかくて味も濃く、今まで食べたどの鴨よりおいしかったです。
http://www.meat.gr.jp/101/135/post_467.html

「鴨鍋はこれからの寒い季節にぴったりですね」

*No Pain, No Gain 〜三十路戦線異状あり:鴨肉入り卵かけご飯
量はまあ適当です。作り方はシンプルですが、お味の方はなかなかいけました。コツは固くならないように気をつけることですかね。
http://nolimit.exblog.jp/4499115

「シンプルですが、卵と鴨も合いそうですね」

*ママのお勧めレシピ:鴨肉の鍋照り焼き
鴨は胸肉又はもも肉を使います。皮目には深く(3〜4ミリ)切り目を入れ、フライパンには油をひかずに焼き始めます。
http://bunsrecipe.exblog.jp/4452366

「途中出た脂をふきとることがポイントですね」

*HAPPY GO LUCKY: 鴨の季節がやって来た★冬の定番・絶品鴨鍋
美味しいっ!ここで、おわんに少量の醤油を垂らしてもいいのですが、それはお好みで!おろし生姜と小ネギをたっぷり入れるのがポイントです!
http://plaza.rakuten.co.jp/TyrannosaurusRex/diary/200611080000

「シンプルなのにとてもおいしそうですね」

*簡単に果実酒!果実酢!果実蜜!簡単に肉料理!:鴨肉
鴨肉はコレステロールが少なく不飽和脂肪酸・ビタミンA・B2・鉄分・銅を豊富に含んでいます。美肌や貧血予防・コレステロール自体を抑えます。
http://blogs.yahoo.co.jp/o_nikuya_san/23456302.html

「女性に嬉しい成分がたくさん入っていますね」

*ほろ酔いボヘミアン 居酒屋日記:晩秋の定番 ふりかけ作り・・・
[鴨肉とサトイモの煮付け]鴨は、皮目から火を通します。皮から、いい感じの脂が出て、そこにサトイモを投入してざっと炒めて、日本酒振りいれます。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/24043

「サトイモ入りでしょうゆで味を調えて。素朴な味!」

*Bon Appetit! のんべえOL食育日記:おうちでクリスマスディナー・・・
[鴨肉のポワレ]鴨肉は脂身からじっくり焼きました。鴨から出る脂をコマめに取ることで、皮がパリッとします。その脂できのこをソテーに。
http://blog.livedoor.jp/nimo1107/archives/50629451.html

「鴨肉の脂で作ったきのこのソテー。食べたい!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年9月17日収集分=

*Eternal_Aqua_Sky:北京ダックの作り方
材料からして適当ですね・・・でもりっぱな北京ダックができるんです!!!
http://aqua.oyayubi.egoism.jp/?eid=67385

「ホントに出来てますね…すごい」

*おうちでコルドンブルー:鴨のロースト・オレンジ風味
個性的な鴨肉に甘酸っぱいソース… なんとも贅沢な味でした。
http://ouchi.at.webry.info/200510/article_8.html

「ソース作りが大変ですが記念日にいいですね」

*Mama'S Cafe:かも汁&ちくわの磯辺揚げ
冷たいそばをアツアツの汁につけながら食べて下さい。麺を食べ終わったら、そば湯or湯を入れて最後まで汁を飲んでね♪
http://soulsong.jugem.jp/?eid=4

「鴨の出汁が出た汁を飲まなきゃ勿体無い」

**BRASSERIE PER TUTTI*:鴨のフランベ カルヴァドス風味 かぶのバターソテー添え
カルヴァドスの甘く芳醇な香りが鴨肉に移っていて素敵でした♪旨みの凝縮した鴨肉に、コクのあるソースがよく合っていました^^
http://www.doblog.com/weblog/myblog/4326/2429847#2429847

「ブランデーの甘い香りが贅沢な気分になりますね」

*猫先生:鴨と大根団子のお鍋 やっぱ日本酒でしょ!がっつりタイプのお酒でどうぞ
滋味溢れた鴨のエキスが大根にしみこんでおいしいったらありゃしない!これとコクのあるお酒呑んで幸せいっぱい〜★
http://blogs.yahoo.co.jp/rionsilvercat/36485035.html

「鴨も大根団子もプルンプルンですね」

*ハイジの白パン:クレソンの鴨スープかけ
クレソンはちょっとクセのある肉をとても引き立てるし、またクレソンの辛味も肉の味で際立ちます。
http://happy-dining-table.cocolog-nifty.com/run/2006/06/post_867a.html

「鴨の風味を存分に楽しめる料理かも」

*Priceless チョイワルミソジの食べ歩き:鴨のエギュイエット (家ご飯)
火を入れるのは、皮目だけ。出てきた油を上の面にかけながら、ジュワー、ジュワーっと焼いていく。
http://kyah.at.webry.info/200606/article_19.html

「レアな感じが美味しそうポテトもよそ行き風だしね」

*健康管理に役立つ薬膳レシピ:冬虫夏草入り鴨の煮込み
晩秋から冬にかけて気管支炎が起こりやすい人や、腰がだるくてスタミナの衰えを感じる人にお勧めします。
http://www.allyakuzen.com/2006/05/012344.html

「美味しく健康でいられたらいいね」

*断腸亭料理日記2006はてな版:煎り鴨の肉と生卵をかきまぜた飯
これはもう、ズルズルと、かっ込むだけである。いやいや、うまかった。
http://d.hatena.ne.jp/dancyotei/20060717#1153136667

「こだわり抜いた卵かけご飯!美味しそうです」

*蕎麦やら、酒やら、料理やら・・・: トライ
何を作るつもりだったのか”ゴボウ”があったので、鴨肉を合わせて柳川風に仕立ててみた。
http://blog.goo.ne.jp/ta-m-ran55/e/623d2396e5da76faff893238410ef5e8

「出汁って一口に言っても奥が深いですよね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:肉類/卵類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月18日 14:04

■コメント

コメントしてください




保存しますか?