newservice400x81.gif

 

黒胡椒(くろこしょう)クロ コショウ

「黒胡椒(くろこしょう)クロ コショウ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年8月19日収集分=

*あおぞら:シンガポール料理  海老の黒胡椒炒め
甘くてスパイシーなこのお料理はお子様には難しいかもしれないけど、大人のお酒にはぴったり。是非とも試していただきたい。
http://blog.goo.ne.jp/kaz0118/e/1940054835f47012bcc8582e36d644da

「シンガポール料理って興味ある!美味しそうですね。」

*おたかのクックレシピろぐ:中国11:手羽の黒こしょう蒸し
にんにく、あおねぎ、梅干をあわせてよく混ぜ、片栗粉とごま油を加えて混ぜる。お皿にしめじ、かぼちゃ、さつまいもなどを敷き、肉をのせて18分蒸す
http://blogs.yahoo.co.jp/ktakako2004/47294221.html

「これはビールが進みそうな一品です。間違いない。」

*そろそろいかなくちゃ:鶏肉のハチミツ&お醤油煮込み黒コショウ風味
簡単でおいしいですよ♪ごはんがたくさん食べられます。。是非お試しあれ〜。。
http://blogs.yahoo.co.jp/bluenotedoremi/33591540.html

「美味しそうなお肉がたっぷり。スタミナつきそうです。」

*ゆきBONの”ちょこっと”ばなし:鶏の黒胡椒炒め☆編
お店の味とまではいかなくても、いつもとちょこっと違う炒め物にはなりますよ。試してみてください
http://yukibon55.at.webry.info/200706/article_10.html

「同じ味付けだと飽きますもんね。これならGOOD!」

*こたつのぬくもり:砂肝の黒こしょう焼き
黒こしょうをたっぷりかけてシンプルな味付けにしました。黒こしょうだとビールにあいそうです。
http://cota2.blog.ocn.ne.jp/cota2nonukumori/2007/07/post_0251.html

「いくらでも食べられちゃう一品!美味しそうです。」

*どうぞ、召しあがれ・・・:黒こしょうとチーズのハートパイ
焼き上がると、あの「源氏パイ」のような、ハートのような形になります!ピリッとこしょうが効いて、赤ワインがすすむおつまみです。
http://douzomeshi.exblog.jp/7237015

「ここにベーコンやハムも入れちゃいたい!」

*おいしいご飯:豆腐とサーロインの黒胡椒ステーキ
お酒と黒胡椒ソースをいれて軽く混ぜ合わせて豆腐の上にかければ完成!!洋食にしてありますが香港での洋食なので中華色強いです・・・。
http://nicefoods.seesaa.net/article/51091452.html

「美味しいステーキなら夏ばても一気に吹き飛びます。」

*ラブリー白おばけの♪ごはん生活:チーズと黒コショウのあわせご飯 小魚のみりん干し添え
あああ・・・あづぅい・・・!!今日も手抜き放題ランチです。具材を全てあわせ、塩コショウで調整します。
http://ameblo.jp/lovely-obake/entry-10043092844.html

「火を使わないってところが夏に嬉しいレシピです。」

*さけ・さかな・ねこ??:いちぢくと黒こしょうのケーキ
1日置いたくらいが、バターがなじんでおいしいです。冷やして、生クリームやバニラアイスを添えて食べると最高!!
http://mekabusan.blog60.fc2.com/blog-entry-151.html

「ケーキに黒胡椒って不思議だけど美味しそう。」

*これって毒づいてる?(やっぱり):チキンソテー桃と黒胡椒のソース
焼き上がったチキンを皿に盛り、その上にソースをかけ、黒胡椒のホール、バジルをかざる。
http://blogs.yahoo.co.jp/devilromako/17647698.html

「桃と黒胡椒の組み合わせを思いつくなんて凄い!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年5月13日収集分=

*OKANの素:おからこんにゃくと砂肝の黒こしょう炒め
煮汁がなくなるまで炒め合わせます。仕上げに黒こしょう大さじ1/2を振り入れよく混ぜ合わせて出来上がり。
http://hanatyanpe.exblog.jp/4597602

「黒胡椒の風味と歯ごたえが楽しめる一品。」

*ママのお勧めレシピ:バナナのサラダ・黒コショウ風味
お皿にアンディーブを乗せ、その上に [1] を盛り付け、ブルーチーズを乗せてできあがり。
http://bunsrecipe.exblog.jp/4368931

「バナナと黒胡椒の組み合わせか〜。面白い!」

**美味しい魔法*:レシピ・・・レンコンのペッパーつくね照焼味(酒の肴)◇◇
レンコンのサクサク♪鶏ではなく、豚挽きのジューシーさ♪黒胡椒ビックリたっぷりのピリリ☆照焼で甘辛〜。ビールが進むこと間違いなし子です。(笑)
http://03377.blog55.fc2.com/blog-entry-120.html

「美味しそう〜♪ご飯にもきっと合います。」

*酔いどれ秀☆BLOG:鶏もも肉の黒コショウ焼きバター風味
バターをかけちゃったりなんかしたりして。見た目もグッドな、塩ッ気と黒コショウが効いた、洋風テイスト。美味いよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yoidore_hide/17654836.html

「他のお肉やお魚にも応用できそうですね。」

*毎日幸せうちごはん☆:黒胡椒とチーズのベーグル
もちもちで胡椒が利いたベーグルはこのまんまでも十分やけど生野菜をた〜っぷりはさんでちょっとマヨマヨかけてかぶりつくとそりゃそうめちゃうま〜
http://ouchidegohan.blog49.fc2.com/blog-entry-132.html

「お天気の日にお外で食べると一層美味しそう♪」

*今週のお献立 冷蔵庫の管理人:鶏と新じゃがの黒胡椒炒め
コクのあるオイスターソースと黒胡椒のパンチはおうちで高級中華味〜ヾ(@^▽^@)ノカリッとしたじゃが芋がウマ〜♪
http://ameblo.jp/js-cesario/entry-10031674857.html

「お酒にもご飯にも合いそうな一品です。」

*はまちゃんの日記:スペアリブの黒コショウ炒め
甘辛タレにパクチーと胡椒の香りが食欲をそそります。ビールとの相性ばっちり。
http://hamataka.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_a267.html

「これからの暑い時期にぴったり!」

*夢ごのみ:鶏肉とねぎの黒こしょういため
ネギに軽く火が通ったら、酒大さじ1、塩小さじ1/2、黒こしょう小さじ2/3をふり、おおきくざっと混ぜて火を止める。簡単だよ〜♪♪
http://blogs.yahoo.co.jp/yumegonomi_mashiro/10501641.html

「もう一品何か、って時に使えます。」

*Mood Swings:黒コショウのショートブレッド
自分で言うのもなんだけど、コレ、めちゃくちゃ美味しかった!!!簡単なのでご興味ある方は是非〜♪
http://ash777.seesaa.net/article/40899675.html

「キレイに焼けてるっ♪大人っぽい雰囲気がします。」

*1コのリンゴから。:かつおのたたき黒こしょう風味
器にピーマン、玉ねぎ、かつお、にんにくを盛り、ドレッシングをかける。意外と作りやすく、味も好評だったみたいです。
http://blog.livedoor.jp/lovery_orange/archives/54078090.html

「洋風かつおのたたき。美味しそうです。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年9月14日収集分=

**京香*のたのしみ:牛肉とパブリカの黒胡椒炒め
醤油をひと回しほどかけて、黒胡椒をふりかけ、軽くまわして出来上がり 簡単なのに美味しそうに見えます。
http://blogs.yahoo.co.jp/kyokoredfield/23384501.html

「シンプルな味付けですが、ビールが欲しくなるメニューです!」

*view from elsewhere:Cacio e Pepe (チーズと黒こしょうのパスタ)
チーズがメインだと味がしつこくなるかと思いきや、多めの黒こしょうが全体の味をぴりっと引き締めてくれる
http://d.hatena.ne.jp/yukoz/20060206

「ローマ料理基本のパスタ。とってもシンプルです」

*Cucina Felice~幸せな台所:白菜と豚肉のブラックペッパーパスタ
ブラックペッパーの荒挽きを加え、手早く全体を混ぜて完成!せっかくオイルベースのパスタなのでEXVで作った方が断然美味しいです!
http://ameblo.jp/cucina-felice/entry-10008619590.html

「写真がないのが残念!イメージは和っぽい雰囲気ですね」

*Delicious Kitchen:ニンニクと黒胡椒のフォカッチャ
表面は高温で熱せられたオリーブオイルでカリッとサクッとして、中はふかふか。個人的には、塩と胡椒がきいている方が美味しいと思います♪
http://delicious.blog3.fc2.com/blog-entry-1827.html

「黒胡椒が表面のアクセントにもちょこっと活躍」

*蕎麦屋な鬨の娘の日記。:大学芋に黒胡椒♪
ちょっと変かもしれませんが、飴と胡椒の組み合わせが大好きなのでガッツリ胡椒をいれて〜♪
http://blogs.yahoo.co.jp/tokidokitoki0812/32369329.html

「黒胡麻かと思いきや黒胡椒! これはびっくり」

*MOMO's kitchen:豚肉の黒胡椒炒め&行者ニンニクと人参のチヂミ
お肉が柔らかくジューシー!新玉葱の甘みを粗挽き黒胡椒がピリッと引きしめて美味しかったです。
http://t-momo.seesaa.net/article/17907050.html

「ピリッと! が少しあると料理が締まりますよね」

*Lisn:人参の黒胡椒マリネ
作業時間はほんの1分。なのにテーブルを華やかにしてくれる一品。少し置くと味が染みて美味しいよ♪
http://blog.goo.ne.jp/matsuekyotoyokohama/e/f2b552d2210b44f1382f5e8e9bf83089

「彩りにもう一品! というときに役立ちます」

*☆★ぷりんの海外生活・お料理レシピ★☆:豚の黒こしょうダレ
簡単にできるタレですが、こしょうが効いていて美味しいですよ〜☆
http://blogs.yahoo.co.jp/waximaxi7/38945269.html

「胡椒がないと、タレでも物足りない味になるんですよね」

*考えるノート 今日のひとこと:焼き豚の黒コショウ風味
焼き豚でもハムでもない立派な別の豚肉料理として、違和感なく頂けました!コショウがしっかりきいていて結構美味。
http://blogs.yahoo.co.jp/grouptaytay/17689452.html

「簡単そうに見えるのに、意外となかなか難しい料理です」

*ひとり暮らしの晩ごはん:ちょっと不機嫌な「黒胡椒と黒ゴマのパスタ」
茹でたパスタを加えて、黒胡椒・すり黒ゴマを投入。塩コショウで味を整えて出来上がり。
http://blogs.yahoo.co.jp/hitori4649/286966.html

「とりあえず写真写りとネーミングの妙で採用!?」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:調味料/香辛料 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月15日 17:42

■コメント

コメントしてください




保存しますか?