newservice400x81.gif

 

ラ・フランス(西洋梨)セイヨウナシ

「ラ・フランス(西洋梨)セイヨウナシ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年9月14日収集分=

*Cucina Felice~幸せな台所:ラフランスのトルタ
大人のドルチェという感じでとても美味しかったです。仕上げもラフランスの香りに影響の少ない白ワインのシロップを塗って保湿しました。
http://ameblo.jp/cucina-felice/entry-10005155531.html

「見た目も大人っぽい! 確かにホームパーティー向き」

*♪JUST A LITTLE DAY♪:ラフランス 洋ナシのコンポート♪
だいたい15分前後でナシの色も白っぽいままのが多いみたいです 私は出来たてのコンポートにバニラアイスを乗せて食べるのが大好き☆(≧∀≦*)
http://blogs.yahoo.co.jp/chelsea_girl1103/14731273.html

「ワインがたっぷりで贅沢な一品ー!」

*由々三昧: ラ・フランスの紅茶煮 
追熟中だったラ・フランスを食べてみた。洋ナシ特有の華やかな香りが強く、ちょっと濃厚な舌ざわりとよく合っていて、非常に贅沢な味わい。
http://yu-chika.air-nifty.com/yuyuzanmai/2005/11/post_f6f6.html

「こちらは紅茶風味でいただくラフランス♪」

***Pearl☆Moon**:和栗とラ・フランスのモンブラン
こってりなモンブランもラ・フランスと組み合わせればさっぱりフルーティーなケーキに早変わり!
http://blogs.yahoo.co.jp/tahitian_blue105/17504029.html

「こってりが苦手な人にもおいしく食べられそうですね」

*きまぐれCooking:ラ・フランスのしっとりケーキ
ラ・フランス(洋なし)をたくさんいただいたのでホットケーキミックスで簡単にケーキを焼いてみました。
http://ryfa.blog8.fc2.com/blog-entry-109.html

「表面も綺麗なツヤが出ていますね。ジャムがいい!」

**くりゅー*:ラ・フランスのタルト (レシピあり)
たくさん入れてもいいんけどこのソースが好きなので あえて1個だけ・・・久しぶりに作ったら 家族に大好評だった
http://blogs.yahoo.co.jp/kazukyo108/18144103.html

「いろいろ応用できそうだけれど、ここはやっぱりラフランスで」

*ぶたの素:ラ・フランスゼリー
さっぱりしてるからどんどん食べられちゃう!他のフルーツでも簡単に出来るからいいですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/pdcyf208/18933788.html

「季節を問わず楽しめるデザートですね」

*記憶鮮明、文章不明:ラフランスが追いかけてくる
いっぺんに食べごろになられたらいくらおりがみでも食べ切れません。で、シロップ煮とケーキを作ろうと。
http://blog.goo.ne.jp/567ga3daroriga3/e/aa20cf5784f2dc001d5c50cdd3582afb

「ケーキだけでもいろんな作り方があって楽しめます」

*YUKAの美味しいレシピ:ラ・フランスのコンポートとゼりー♪
ラ・フランスのコンポートの出来上がりは、予想以上にとっても美味しくて、夫も思わず「これ!美味い〜♪」っと大絶賛♪
http://yukapiki.blog8.fc2.com/blog-entry-270.html

「コンポートゼリーもついてラ・フランスづくし♪」

*裏 音楽工房 GARDEN WASABI:ラフランスのワイン煮
赤ワイン・水・砂糖・バニラビーンズ・シナモンステイック・八角と煮る。ラフランスを取り出して煮汁を煮詰める。
http://blogs.yahoo.co.jp/garden_wasabi/5166077.html

「ワインの香りとラ・フランスの風味で酔えそうです…」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:果物/フルーツ/ナッツ | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月15日 17:10

■コメント

コメントしてください




保存しますか?