newservice400x81.gif

 

牛乳/ミルク

「牛乳/ミルク」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年7月23日収集分=

*しらす・ちりめんじゃこ・干物販売の中田遊亀商店 スタッフブログ:さつま芋プリン
湯せんして溶かしたゼラチンを混ぜて、型に入れ、冷やします。お好みでカラメルソースをかけて出来上がりです。
http://blog.ojyako.com/?eid=595106

「芋が程よい自然な甘味を出してそうですね」

*里依のブログ:簡単プリンレシピ
プリンの縁を指で軽く押し、型 についている部分を少しはがして空気をいれ、皿にふせて軽くふって出し、器にもりつける。
http://blogs.yahoo.co.jp/riityanndayo520/13930444.html

「本当に簡単に作れておいしそうですね」

*うさちゃんのおみみ:夫にもできた!簡単マグケーキ
チョコスプレーをスプーンでかけます。マグカップのふちにあふれ出た生地を、キッチンペーパーなどできれいに拭いてできあがりです。
http://blog.so-net.ne.jp/usa-chan/2007-07-22-6

「熱いうちに是非食べたいですね」

*すまいりーDAY:5分でできる超簡単デザート♪
材料を全部鍋に入れて中火にかけ、とろみがつくまでかき混ぜ続ける。好きな入れ物に入れて冷やすだけ♪ジャムを変えたらいろいろアレンジも可能。
http://blogs.yahoo.co.jp/akane22smile/13984972.html

「いろいろアレンジできていいですね」

*あした天気にな〜れ:アイスクリン
材料をすべて泡だて器で混ぜ合わせる。密閉容器に流し入れて冷凍する2〜3時間おきに全体をかきまぜて空気を含ませ、これを2〜3回繰り返す。
http://eejanaika.blog79.fc2.com/blog-entry-112.html

「夏といえばシャリシャリアイスですね」

*ぴよぴよ:マンゴームース!
ピューレ状のマンゴー、牛乳、オレンジジュースを加えて混ぜる。ゼラチンを電子レンジで溶けるまで温めて加える。好きな型に入れて冷蔵庫で冷やす。
http://hiroko-hiyoko.at.webry.info/200707/article_22.html

「果肉の存在が残っているのがいいですね」

*トレンド・アイ〜ビジネスもね!〜:クリームシチューの作り方
火を止めて、ルーを溶かしながらいれます。多めにいれて、ドロドロに。5分弱火で煮て、牛乳を200ml。仕上げに、5分くらい弱火で煮ます。
http://plaza.rakuten.co.jp/want1/diary/200707220000

「こってりとした味を楽しめてGOOD」

*in my life:コーンパンの作り方
12分程焼いたら出来上がり。時間は様子を見ながら調節します。焼き上がったら、すぐにケーキクーラーなどに移して、あら熱をとりましょう。
http://carokin.blog68.fc2.com/blog-entry-184.html

「手作りは大変ですが一味違いますね」

*恵Compagnia:チョコ&キャラメルブリオッシュロール
オーブンの発酵機能で50分間、二次発酵。倍くらいに膨らんだら バニラシュガーをまぶして180℃のオーブンで17分程度焼きます。
http://blogs.yahoo.co.jp/k_compagnia/35201415.html

「程よい甘さを楽しめるのもいいですね」

*my kitchen diary:トマトソースパスタとカボチャスープetc
クリーム状になるくらいによくまわす。鍋に移して生クリームと塩コショウで味を調える。好みで牛乳や生クリームは増やして下さいね。
http://plaza.rakuten.co.jp/msachi333/diary/200707230000

「冷やしても暖めても良さそうですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年9月14日収集分=

*maderonの台所:秘策のミルク寒天
…秘策、それは袋の要領通りに作らないこと…である(笑)…。
http://ameblo.jp/maderon619/entry-10015516517.html

「秘策の結果は素晴らしくぷるんぷるんなゼリー」

*目指せセレブママ?!人生向上日記:ミルクティームースのレシピ
本当においしくて『ほっぺが落ちる』とはこのことですリーガロイヤルホテルの元シェフの味一度ご賞味あれっっ
http://ameblo.jp/zenkohana/entry-10015765024.html

「紅茶の味って出にくいですよね…これなら!」

*☆みすずの健康生活&映画好き日記☆:冬瓜のミルク煮
これはカロリーも低いしGI値も低いのでダイエットにはもってこいですよ〜
http://blogs.yahoo.co.jp/haru8mizu/18418795.html

「牛乳で煮ることによってより旨みが凝縮ですね」

*☆碧の日記☆ 〜きまぐれママの記録〜:紅茶のフレンチトースト
ただのフレンチトーストもおいしいけど、紅茶の風味が広がって、ちょっと幸せな気分でティータイムを過ごしました♪
http://blogs.yahoo.co.jp/yun74aile/18684038.html

「少し葉を蒸らすのがポイントですね」

*La dolce vita 〜亜米利加版〜:桃ミルク☆レシピ
老若男女を問わず、かなり好評だったこのデザート、実はフレッシュピーチよりも安物の缶詰の方がなぜか美味しいのです♪
http://taeishladolcevita.seesaa.net/article/23483074.html

「桃缶シロップがきっと美味さの秘訣ですよ」

*Jasmine♯tearoom:チャイのアイスクリーム。
カレーの後のデザートにも、いいなあ? (*´∀`)ノ
http://blogs.yahoo.co.jp/jasmine_442hz/41463832.html

「チャイと言えば生姜、冷えても風味が残るんですね」

*双子ママの食べ物日記:バナナ牛乳食パン
控えめだったけどちゃんとバナナの香りがただよってました。あー、くるみ入れときゃよかった。基本が牛乳食パンだから普通に美味いです。
http://sakuralunchbox.blog9.fc2.com/blog-entry-672.html

「バナナ入れると焼きムラがね…見事な出来です!」

*Juice + Life:マンゴー+牛乳のフレッシュジュース
冷凍マンゴーを使ったため氷は無し。昨日お買い物に行ったのに、なんとなく果物にピンと来るものがなく、在庫が切れているので冷凍食品がお役立ち。
http://www.tea-life.com/blog/archives/entry/20060911_1055.html

「朝、毎日こんなの飲めたら幸せだな」

*Food log:ミルククッキー
牛乳の甘さが美味しいミルククッキーに。牛乳の量もレシピよりも多めにしてみました。
http://chikomaccho.blog23.fc2.com/blog-entry-234.html

「白い可愛いクッキー。焼き色がつかない方がいいね」

*CHOCOLATE:やわらか♪なめらか♪白いプリン♪
レシピではオーブンで蒸し焼きでしたが、私はル・クルーゼのお鍋でゆっくり火を通して作りました。
http://plaza.rakuten.co.jp/loveschoco/diary/200609120000/

「鍋でプリンを蒸すとプリンプリンになりますよね」

*Slow Living:ぐりとぐらのカステラ
焼き上がりはちょっとふっくらしてたのに、冷めたらペシャンコに!!(1)の途中で、疲れて手抜きしたからだぁ〜!でも味はおいしかったよ♪
http://blogs.yahoo.co.jp/jntminoue/41708666.html

「幼い頃母親におねだりした人も少なくないよね」

*なんちゃって料理人の和風レシピ:『カニクリームコロッケ』とろとろの・・・
ちょっと手間がかかりますけど、少し多めに作っておいて冷凍しておけばお弁当なんかにも重宝する一品です。
http://blogs.yahoo.co.jp/odamaki_3/19661372.html

「タマネギは先!これでダマにならないんですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:チーズ/乳製品 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月15日 08:30

■コメント

はじめまして♪
TBしていただきまして、どうもありがとうございます。
このデザート、なぜ桃缶があうのか。
まさに桃がシロップに漬けられているというのが大きな味の決め手になっているんだと思いますv
生の桃も、缶詰よりはあっさりしていますが、美味しくいただけました。(笑)

投稿者 たえ : 2006年09月16日 10:47

コメントしてください




保存しますか?