newservice400x81.gif

 

ままかり(ママカリ/サッパ)

「ままかり(ママカリ/サッパ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年9月13日収集分=

*釣り魚レシピ集blog:みりん干し
タレにつけて一夜干しすると甘くておいしいサッパのみりん干しが出来上がる。数が多く釣れた時などに最適。
http://blog.kansai.com/tsuribunet_recipe/20

「日持ちもするしおいしいし言うことなしですね」

*みゅうの無農薬野菜ごはん:岡山のバラ寿司
作った翌日は味がなじんで、もっと美味しくいただけます。残ったお寿司は、アゲ(甘く煮て)に詰めていなり寿司にします。
http://myu2005.cocolog-nifty.com/gohann/2005/09/post_3f9a.html

「酢飯にママカリを漬けた酢を足すのがポイントかな」

*岡山駅の土産じゃこてん屋:おいしい!ままかり天ができたぁ〜!
ごぼうの食感と一味のピリ辛感がとても絶妙にマッチしているではありませんか、これはひょっとしたら名物になるかも(笑
http://ssy.seesaa.net/article/17095580.html

「天ぷら(さつま揚げ)屋考案!間違いなしの上手さ」

*ぷち自給自足を目指す生活ブログ:ママカリ漬け、サッパの押し寿司
びっくりする位美味しかった。サッパなんて、関東では売っていないと思うが、釣れたときはぜひ酢締めにして食べてみて下さい。
http://zisoku.seesaa.net/article/19474166.html

「酢嫌いでも自分で〆れば食べられる?!」

*GO!GO! go!han:ままかり寿司
生姜の千切りを乗せていただきます。新生姜の甘酢漬けを添えて。
http://plaza.rakuten.co.jp/urasmiley/diary/200606300000/

「一晩漬ける時間が待てませんね。おいしそう」

*fairy cosmos:ママカリの唐揚げ
カルシウムもバッチリ摂れて、バルサミコ酢で血液サラサラ、サラに健康!!
http://2302.blog9.fc2.com/blog-entry-343.html

「漬けずにかける南蛮風!おいしそうに揚がってます」

*笑顔に逢いたくて:ままかりの酢漬け
今回は三杯酢にしましたが私的には酢と塩だけのすっぱいのが好きですそれをショウガ醤油で食べるとグゥ〜
http://blog.drecom.jp/uranchan/archive/375

「ママカリの定番ですね。漬け上がるまで待ち遠しい」

*◎ おうちのおかず:さっぱ(ままかり)σ(^¬^@)うまそぉ〜
軽く、お塩パラっとぉ〜レモン、ジュ〜っとっ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪おつまみにお勧め…(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ☆ですぅ〜!
http://blogs.yahoo.co.jp/morimori02160623/17555526.html

「これを見て酒を探さずにはいられません」

*H+Q寺井です:ままかりの南蛮漬け
焼いて「酢醤油漬け」もおいしいですが、以前「南蛮漬け」にしてみると、おいしかったし、なにより日持ちするのが、うれしかったので、今回も。
http://h-and-q.de-blog.jp/hq/2006/09/post_c038.html

「紫タマネギを使うと色合いが綺麗ですね」

*古今往来:鏡の中のマリネッツ
マリネといえば玉葱のスライスに、緑のツブツブが入っているのは知ってるんだが、あった!ケーパーズ。マリネの素を混ぜてしばらく放置して漬ける。
http://marky.jugem.jp/?eid=234

「揚げたママカリをマリネにするのもおいしそう」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:魚介類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月13日 17:58

■コメント

コメントしてください




保存しますか?