newservice400x81.gif

 

タピオカ

「タピオカ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年8月9日収集分=

*たのもう!お助け料理道場:タピオカココナッツミルク
1と茹でたタピオカを合わせ、冷蔵庫で冷やします。お好みであずきあん、フルーツなどを入れます。
http://monmon8.cocolog-nifty.com/otasuke/2007/04/post_ba41.html

「タピオカが無性に食べたくなるって気持ちよく分かる!」

*料理レシピとヶヶヶ日記:タピオカ☆フローズンマンゴー『椰汁凍芒果西米露』 
マンゴーがシャーベット状になったら、グラスにタピオカ、ココナッツミルク、マンゴーの順に入れてミントを飾って出来上がり〜♪
http://84116.blog78.fc2.com/blog-entry-197.html

「オシャレだけどとっても簡単。誰でも作れちゃいます。」

*魔法の台所:楊子甘露(よんじーがむろ)
マンゴー・タピオカ・ココナッツミルク・グレープフルーツが入っている、香港ではポピュラーなデザートです。
http://majyoi-kichen.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_c96d.html

「なるほど〜。異国情緒漂うデザートですね。」

*Happy!あさこのお家ご飯レシピ:タピオカとココナッツのミルクプリン♪
簡単にできちゃうココナッツミルクプリンをご紹介します☆アガーを使っているので、冷蔵庫で短時間にできちゃいます。夕飯のデザートにどうぞ〜♪
http://cheerfulkitchen.blog103.fc2.com/blog-entry-20.html

「白いプリンにカラータピオカってとってもキュート♪」

*TOKYO:タピオカココナッツミルク
今では日本でもメジャーになったタピオカ。ぷにぷにの食感、けっこー癖になります♪思ったよりも簡単でした。トッピングをいろいろ変えてみてもOK!
http://blog.goo.ne.jp/e_ey_y/e/ab093c38ed62a9d72c7c002f4933777b

「おうちでも気軽に作れるから嬉しいですよね。」

*わたしのおやつ。こどものおやつ。:夏のおやつ。ココナツミルクゼリー。
中には粒あんを閉じ込めて、上にはカラータピオカでおめかし。アジアンなおやつは後味もさっぱりしていて、暑い季節にはピッタリですね。
http://swinging-bird.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_378e.html

「カラータピオカってこれだけで可愛らしくて素敵♪」

*donchan's cafe:ブラックタピオカココナッツミルク・クラッシュゼリー
ココナッツミルク好きな人にはたまらないと思われます!大粒のブラックタピオカの食感もたまりません!
http://donchans.exblog.jp/7131491

「ブラックタピオカが色のアクセント。豪華に見えます。」

*ボナペティの1日:夏のメニュー 〜タピオカミルク☆Fromボナペテイ〜
別の鍋にソースの材料を入れてひと煮立ちさせ、砂糖を煮溶かす。火を止めて冷ましておく。器にタピオカ・ソースを入れ、果物を散らす。
http://blogs.yahoo.co.jp/bon_appetit369/13573158.html

「たっぷりの果物が夏らしくて涼しげ。」

*およげ! Daisy!:タピオカ・プディング
全てを混ぜて弱火にして20分くらい。トロっとして固まってきたら火を消す。冷ましてから冷蔵庫にいれて出来上がり!
http://blogs.yahoo.co.jp/gracekinkin40/50038426.html

「タピオカが膨らむ様子、ずっと見てたいな♪」

*くぅくま 関西おでかけレポート:グリーンカレー タピオカミルク
器にタピオカ、フルーツを入れ、ミルク液を注いで、冷蔵庫へ。冷やした方がおいしいです。※甘さ控えめです。味をみて、砂糖を足してくださいね。
http://kuukuma.com/html/archives/2007/07/post_51.html

「優しい甘さのデザートは夏にぴったり。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年4月17日収集分=

*こぶたくっく!:タピオカ&フルーツのソーダ割り
ヨーグルトなんかに入れても楽しむつもりやけど、おうちにたくさんあった梅ソーダとフルーツでソーダ割りにしてみたとっ。夏向き涼しげドリンクの完成
http://cobuta.jp/archives/2006/06/post_64.html

「しゅわしゅわ〜つるつる〜♪美味しそう。」

*缶詰でもう一品 簡単お料理:あずきタピオカ
一口大に切ったバナナ、冷蔵庫で冷やしておいたココナッツミルク、(1)をガラスの器に盛り、ゆであずきを添え、ミントの葉を飾ります。
http://www.toasu.co.jp/cannedfood/2006/09/post_44.html

「簡単なのに見栄えがするデザート。必見です。」

*天使がいた日曜日:ココナツプディング
上に乗っているのは、カラータピオカ。パステルの色合いと、クニュクニュの食感が楽しい食材です。
http://elizabeth2.exblog.jp/4156623

「カラータピオカ??可愛い!!」

*料理レシピ集:トロトロのタピオカゼリー(いちご)
牛乳と加糖練乳を柔らかめのゼリーにし、トロトロにかき混ぜてタピオカとフルーツを和えます。タピオカの食感がゆるめのゼリーにぴったりです。
http://blogs.yahoo.co.jp/godmother_hamano/10493078.html

「ゼリーにタピオカって意外に出会った事ない。」

*New York コロンブス:タピオカココナッツミルク
作り方はとっても簡単。フルーツがあれば一緒に入れると色も綺麗になりますね〜。
http://newyork06.exblog.jp/4290005

「ほんと、簡単。お家で気軽に楽しめますね。」

*お菓子レシピ:タピオカと白玉入りぜんざい
和菓子というより、アジアン風かな?(°〜°) 牛乳の代わりに豆乳やココナツミルクでもいけそう。
http://blog.kansai.com/iichan/82

「とっても体に良さそうですよね。」

*働く主婦の簡単家庭料理:いちごとココナッツミルクのプリン
男性にも喜ばれる甘さ控えめなデザートを作りました。簡単な割に見た目も奇麗でおいしいと好評でしたので、ご紹介します!
http://mayumichef.spaces.live.com/Blog/cns!713DC6EC922132C1!311.entry

「男性が喜ぶデザートってかなり優秀ですよ!」

*しのわずり:タピオカ苺ココナッツミルク
コンスターチと牛乳20ccを入れて、軽く混ぜ合わせ、火を止めて冷ます。残りの牛乳と生クリームをいれる。苺を好きなだけ入れる。
http://shinowazuri.cocolog-nifty.com/memo/2007/03/post_92be.html

「ちょっとカロリー高そうだけど。気にしない♪」

*こぶた(坦坦)のマイブーム:タピオカとココナッツミルクのデザート
プチプチ感がたまりませんねぇ〜。旬の、イチゴを一緒に入れてみました!冷蔵庫で、良く冷やしてから召し上がってください!
http://blogs.yahoo.co.jp/shanghai_hao312/16287103.html

「好きなフルーツたっぷり入れちゃいましょ♪」

*子供3人☆にこにこママ☆:グリーンタピオカ☆レシピ
茹ったら、ざるにあげ、水でさらします。ココナッツミルク&同量の牛乳、砂糖(80gくらい)を混ぜた中に入れて冷やす。
http://blogs.yahoo.co.jp/psmtlove/30619785.html

「緑色のタピオカなんてあるんだ!知らなかった。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年12月26日収集分=

*Kangちゃんの留学日記:<タピオカ・ココナッツミルク汁>
作り方はいたって簡単ですが、タイの人はとっても甘いのが好きなので甘さは加減しないと、とっても甘すぎますよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/sawasdeeka1012/12406642.html

「手作りは甘さを調節できるので、良いですよね。」

*LLEVO UN DIARIO:タピオカ入り抹茶ミルク
残りの冷たいミルクを注ぎ、ガムシロップを加えて混ぜる。タピオカをグラスに入れて、抹茶ミルクを注ぐ。
http://blog.goo.ne.jp/foliada/e/d737639bc2cc3e9de7a9bf5ab833b371

「抹茶の緑を見ていると和の心を思い出します♪」

*きゃらめる どろっぷ:タピオカココナッツミルク
茹で上がったら、目の細かいざるにあける。一旦、冷たい水につけて、また、ざるにあける。ココナッツミルクの中にどぼん!!冷まして、お召し上がれ。
http://plaza.rakuten.co.jp/ebirinlife/diary/200607290000

「タピオカを茹でるのって結構難しいですよね。」

*ぷりんの海外生活・お料理レシピ:タピオカココナッツ
エスニック料理のレストランに行くと必ずといって良い程、お目にかかるデザートですね!小豆とも相性抜群なんですよ〜♪
http://blogs.yahoo.co.jp/waximaxi7/40909037.html

「フルーツを入れるとまたちょっと違った雰囲気♪」

*ワンダックスライフ:タピオカココナッツミルク。
タピオカは、乾燥したものや冷凍したものがあるので、お好みのものを袋とかに書いてる通りに茹でてね。白玉団子もお好みで入れてみるとなお美味しい
http://ameblo.jp/wandax/entry-10016487444.html

「白玉団子いいですね〜。入れてみよっかな。」

*☆chunonのつぶやきのお城☆:チャイプリン
甘さ控えめでとっても大人な味でした〜。しっかり20分ぐらぐらしたらちょうど良い感じ♪あのプチプチの食感が たまらないねぇ〜
http://blogs.yahoo.co.jp/chunon_no/761509.html

「甘さ控えめって嬉しい!ダイエット中の人もどうぞ。」

*りえねこ生活:タピオカデザート
鍋にお湯を沸かし、タピオカを入れて中火で20分茹でる。中心がまだ白い段階で火からおろし、冷水にとって冷やす。
http://rieneko.blog3.fc2.com/blog-entry-313.html

「タピオカの食感だけで癒されます♪」

*東京下町の台所 『E's kitchen』:『和風タピオカ』
豆乳は、出来れば無調整の方が、ポテッとしていてココナッツミルクの様な感じで、タピオカに合うと思いますよ〜。
http://blog.goo.ne.jp/emiemi0905/e/997a677d2ccb7194daa83f95f5c0c73e

「女性に嬉しい材料ばかり。食べてキレイになろう♪」

*主婦もちゃこの徒然日記☆:ヘルシーブレッド & チャイプリン
ホイップクリームを作り、タピオカを混ぜ合わせる。チャイプリンが固まっていれば、タピオカ入りクリームを乗せてできあがり
http://blogs.yahoo.co.jp/ropmomo/40267021.html

「プリンの色がキレイ!美味しそうです。」

*りゅうぞう*またたび日記:[料理]チェー
寒い時期にもおいしく頂ける、甘くって温かなデザート。さらさらよりも、ちょっととろみが付く位に煮て頂くと、もっちりとしておいしいです〜♪
http://blogs.yahoo.co.jp/chiemir/41991651.html

「餡子も入って、優しい甘さが体に染みそう♪」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年9月10日収集分=

*YUMMY KIWIFRUIT CAFE:大粒タピオカ入りチーズ風味の冷たいデザートにパスタ
ヨーグルトも入れたので、味が酸味のあるラズベリーソースとマッチして、チーズのような味になっており、これもまたグ〜
http://blog.goo.ne.jp/pumpkin1980/e/43dc1a42dbd3059fe1a968b61677fe38

「彩りも綺麗で満足できそうなメニュー♪」

*美味しくってきれいになる♪スープカフェ : 緑豆とブラックタピオカのチェー
緑豆ってヘルシー食材だし、自分で炊くとやっぱり美味しい。そしてもちもちビックブラックタピオカも。練乳をたっぷりかけて。
http://megupugu.exblog.jp/2763489

「ビッグタピオカは食べごたえがありそう!」

*nekoの落書き帳 : カラータピオカを使ったデザート♪
【アップルティーゼリーのタピオカミルク添え】いろんな色が入ってて可愛らしくできました。
http://blogs.yahoo.co.jp/neko_mom/28574079.html

「食べるのが勿体無いぐらい綺麗ですね」

*楽しい♪ひとりごはん・東京スローライフ:タピオカとバナナの簡単デザート
ココナッツミルクを冷たくしても温かくしてもいいデザートなんです。甘くてとっても美味しい
http://makosuke.livedoor.biz/archives/50678618.html

「いつもの一品に一工夫で、またおいしくなります」

*♪ぷわぷわかふぇ♪:いちごみるくタピオカパフェ
冷やしておいた、いちご液をグラスの半分くらいまで注ぎます、最後に、冷凍庫に入れておいたアイスクリームをのせます。
http://blogs.yahoo.co.jp/blue_grass_cafe38/3144400.html

「タピオカメインのパフェってちょっと新鮮!」

*そらはや情報:タピオカ入りドリンク
ちょっと前のアジアブームに乗ってやってきた、台湾のなぞのシェイク。なかなかのうまいますよねぇ。
http://blog.livedoor.jp/sorahayah/archives/50524243.html

「なんだかいろんな味が楽しめそうなドリンクです」

*ありえない?でもこれが日常:和菓子〜紫陽花〜をつくろう☆
タピオカを使っているので、中が洋風になっても合いますので、是非作ってみてください。
http://ameblo.jp/mucun14/entry-10011667379.html

「タピオカで紫陽花を作れるなんて! 食べるの勿体ない」

*子供3人☆にこにこママ☆:かわいい♪カラータピオカ♪
今回は、お友達に『カラータピオカ』をもらったので、それを使いました。色がなんともかわいい^^。 
http://blogs.yahoo.co.jp/psmtlove/10440384.html

「カラータピオカを使うと気分も変わりますね」

*中華のツボ! 玲舫's Blog:椰汁西米露(タピオカ入りココナッツミルク)
メロンやバナナなどの甘みの強いものがよく合うだろう。 今回は使っていないが、小豆や白花豆を使ってもうまいぞ。
http://reihow.blog12.fc2.com/blog-entry-253.html

「タピオカの王道メニューはやっぱりコレですね」

*たのしい紅茶生活 美味しいお菓子大好き:タピオカミルクティー(珍珠茶)
黒タピオカはカラメルなどで色をつけたもの。ミルクティーを甘めに作ると、デザートテイーとして十分♪暑い時は氷をいれて。
http://ameblo.jp/oishinodaisuki/entry-10016661862.html

「中華街でしか味わえないと思っていたものがおうちで♪」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:穀物/粉もの/麺類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月11日 08:19

■コメント

コメントしてください




保存しますか?