newservice400x81.gif

 

メジナ(めじな)

「メジナ(めじな)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年9月9日収集分=

*登坂良樹の・・・のんびり酒肴日記:秒速のシャッターチャンス!
[メジナの冷汁・メジナのアジア風酒蒸し]今日はご飯は「麦ご飯」こいつにかけていただきましょう
http://blog.goo.ne.jp/noborin-rin/e/65ce81b446cdfa186f5619a53ffbd1cf

「冷汁にはやっぱり麦ご飯ですよね」

*びば趣味日記:うまかったです・・・はい
[味噌漬け]臭みもまったくなく、タイの粕漬けに迫る勢いである。今度からはメジナは味噌漬けで決まり!
http://vivahobby.exblog.jp/355042

「練りこむ酒は白ワイン!いつもと食べ比べてみよう」

*空飛ぶ食いしん坊、料理は楽しい!!!:メジナの香草焼き
いわゆる磯釣りのメジナは冬が旬ですが、沖メジナは夏でも美味しいです。この料理が一番美味しいかな。
http://blog.so-net.ne.jp/michael_h/2005-08-17-3

「ハーブの香りがメジナを引き立てますね」

*男の極楽厨房、厳選素材のみ調理いたします!:磯の上物、CATCH & EAT
[中華風の酒蒸し]お盆を過ぎたあたりから強烈に磯臭くなるメジナをいかに美味く食すかがいつも問題になります。そこで
http://blogs.yahoo.co.jp/mirodcase/9757372.html

「腹の中から外から臭み取り!逆旨みをとじ込める」

*リュウ庵:リュウの手料理
[メジナの煮付け]少し甘めに煮たが、あっさりした白身がとろりとした煮汁に馴染で、さすが高級魚。煮汁も全部いただいた。
http://gira.blog5.fc2.com/blog-entry-258.html

「煮汁を平らげる美味さ!調理は煮崩れに気をつけて」

*食いしん坊&飲んべ(●^o^●):メジナの唐揚げ甘酢あんかけ&刺身(* ̄∇ ̄*)
淡白な骨の煩い魚ってイメージ だから濃い味が合うかなぁ?って思って甘酢あんかけかけてみました。美味しかったですよん^^
http://plaza.rakuten.co.jp/kyon77/diary/200601140000/

「パプリカが鮮やかでトロッとしたあんがおいしそう」

*筋肉料理人の料理トレーニング:目仁奈(メジナ)の姿造り 参 (さばき方)
こんな刺し盛りがいいですね。「メジナのたたき 浅葱和え」も意外と言っては何ですが美味しかった。
http://dt125kazuo.blog22.fc2.com/blog-entry-195.html

「切り方から盛り方まで!ホームパーティに是非」

*釣魚料理レシピ ++釣った魚は美味しく食べたい:メジナの胡麻ダレかけ
メジナの身をブロックに切って、塩&胡椒、片栗粉を付けて油で揚げる。お皿にキュウリと人参の千切りを敷き、タレをかける。
http://chougyo.exblog.jp/3299876/

「メジナのフライに絡むゴマダレがたまりません」

*ツアラーの日常日誌:さて、今回は調理編です。
[干物・味噌漬け・味噌タタキ・煮付け]さて、根本港と吉浦で釣れた魚でいっちょヤッてみましょー!!
http://blog.livedoor.jp/infinitynightjzx100/archives/50535780.html

「縁から寿司酢を流し込み食べるたたきは美味!」

*緑の亀と緑の竜:メジナのカルパッチョ
サッパリした感じを強調しながら、オリーブオイルを振って滑らかさを足したカルパッチョにしました。
http://moritosh.blog.ocn.ne.jp/moritosh/2006/06/post_794d.html

「ほのかに香るライムの香りがさわやかです」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:魚介類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月10日 17:09

■コメント

コメントしてください




保存しますか?