newservice400x81.gif

 

ぎんなん(銀杏)ギンナン

「ぎんなん(銀杏)ギンナン」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年12月17日収集分=

*☆幸福の青い鳥☆:中華ちまき
フライパンに油を熱してよく水を切ったもち米をいためる。さめたら竹の皮で包む。蒸し器で20から30分蒸す。
http://blogs.yahoo.co.jp/y_t0107/24299797.html

「銀杏がいっぱい入ってたら嬉しいな♪」

*あんず日記:ミルク茶碗蒸し
ご好評につきレシピをご紹介します。あんをかけて頂きます。私はあんも冷やした物をかけて食べました。好みで良いと思います。
http://anzu1958.exblog.jp/4324200

「冷やしても美味しい茶碗蒸って不思議♪」

*Gloria:飛竜頭
外はカリッと 内はふんわり。買ってきた飛竜頭(がんもどき)では味わえない美味しさです♪
http://gloria123.exblog.jp/4542727

「味のアクセントに銀杏は外せない!」

*幸運のパンダ:銀杏ご飯のレシピと今日はメンズバレンタインデー
薄皮を熱いうちに布巾でこするようにしてむきます鍋に洗った米と水と昆布・塩を加え炊き、炊きあがったら銀杏を混ぜ合わせる。
http://sweet-pan.at.webry.info/200609/article_38.html

「基本のレシピ!覚えておいて損はないですよ。」

*酒と肴  料理人が綴る日々の読む酒肴:ギンギラギンナンさりげなく  レシピ・塩煎り銀杏
真っ白く塩を吹いた銀杏が完成する。銀杏は味が乗りづらい食材。濃い酒塩なんかを付けて食べることもある。オツな食べ方だ。
http://zaian.mo-blog.jp/mixi/2006/09/post_7378.html

「こりゃ、間違いなく酒の肴に最高ですよ!」

*Today's meal:銀杏がんも
手に油を付け直径4cmぐらいに丸め中央にぎんなんをうめて、平らに形作る。4揚げ油を160?170度に熱し、3?4分かけて色よくあげる。
http://blog.so-net.ne.jp/lilia/2006-09-30-1

「真ん中にちょこん、とのった銀杏がかわいい。」

*(仮)不思議の国のアタシ:ダチョウ肉のソテー数種キノコと共に"秋風"仕立て バルサミコソース
フレンチのシェフが教えてくれたレシピもお伝えしようと日記にアップすることにしました〜。プロのレシピに挑戦してみませんか?
http://plaza.rakuten.co.jp/auchi/diary/200610040000

「お好きなお肉でプロのレシピに挑戦してみて!」

*由布院イタリアン:これって秋のリゾット!!!
焼いたキノコ、銀杏、栗、そして生クリームをまぜます。仕上げにチーズを混ぜ込みお皿に盛り込んだら出来上がり!30分以内でできます。
http://blogs.yahoo.co.jp/mininori_17/2423251.html

「自然の恵みたっぷりのリゾット。体に優しいですね。」

*漢方ビューティー☆生活:★ ぜん息に!<れん根と銀杏の黒酢炒め>
銀杏を電子レンジで加熱するんです。パチパチいいだしたら電子レンジから取り出しましょう。するりと皮がむけますよ。^−^
http://plaza.rakuten.co.jp/kanpobeauty/diary/200610050000

「皮むきって結構大変ですから、助かります。」

*京のおばんざいレシピ:ぎんなんとささみの炒めもの
ぎんなんは面倒なので茹でたものを買った。一応茹で方ものせておきます。塩と片栗粉のシンプルな味付けが疲れた胃にはとてもGood。
http://www.ladolcevita.jp/blog/obanzai/2006/10/post_222.php

「ご飯のおともに…お酒のおつまみに…いかが?」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年9月9日収集分=

*707号室 大魔王の部屋:牛肉とぎんなんの柚子こしょう炒め
牛肉と相性のいい ぎんなんを風味豊かな柚子こしょうを使って一味違ったお惣菜はいかがですか?
http://blogs.yahoo.co.jp/dolphin710721jp/11597772.html

「柚子胡椒が銀杏を引き立てるのかな?」

*藤沢の中心で大蔵が騒ぐ♪:今日は実りの秋づくし♪
キノコもギンナンも秋の代表的な味覚ですよね^3^ 是非お試しを☆♪☆
http://blogs.yahoo.co.jp/daizo5433/11629175.html

「キノコと銀杏ってイメージ的にすごく合いそう」

*東京近郊食べ歩き♪:鶏肉と銀杏の中華炒め レシピ
片栗粉・ごま油・水・塩をまぜたものを加えてとろみをつけたら、完成〜♪適当に作った割には、美味しくできました(^_-)-☆
http://ameblo.jp/avril/entry-10005939291.html

「銀杏が苦手な人でもおいしく食べられる?」

*こぶたのこぶろぐ Hyper!!:枝豆・銀杏さつま揚げ
しっかりした味をつけとるけん、そのままでも十分美味しいんやけど、お好みで生姜醤油で召し上がっても美味しいよん
http://yaplog.jp/cobuta_2/archive/280

「ほんとに市販品みたい! 揚げ色もバッチリ!」

*私の料理レシピ♪:☆★113.銀杏入りあんかけ豆腐★☆
おつまみにぴったりなレシピですよぉ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪銀杏とっても美味しくいただけましたぁo(*^▽^*)o
http://blogs.yahoo.co.jp/sbkkana/18280549.html

「あんかけの色がなんとも食欲をそそります」

*まんまのお食事日記:きのこと銀杏の炊き込みご飯
きのこはちょっと多すぎるかなぁと思うくらい入れたのですが、出来上がりは全く多くありませんでした。銀杏もほくほくで美味しかった〜
http://blog.goo.ne.jp/mamma_002/e/f4ac898a445a62014cd08bdd411d6d4c

「あんかけの色がなんとも食欲をそそります」

* o(^。^)み(^。^)ん(^。^)み(^。^)ん(^。^)o:松葉銀杏
封筒などに銀杏を入れ電子レンジで加熱すると、鬼皮(固い皮)がパンパンと弾けるので、簡単に皮をむくことができます
http://blogs.yahoo.co.jp/osenbei64/22584941.html

「シンプルなメニュー。銀杏のそのものの味が楽しめます」

*波音:食べ過ぎに注意・・銀杏
【ぎんなん入りかき揚げ】いや〜どれも美味しそうですが、銀杏は使用量は控えめですね・・あたり前(^^;
http://blogs.yahoo.co.jp/kameiti1958/25116703.html

「知らなかった! 食べすぎはなんでもダメですね」

*手仕事の母・・日々色々:母直伝・・・ぎんなんと貝柱の炊きこみご飯
おさしみ用の貝柱が安く手に入った時などにお試し下さい♪今回は帆立貝柱を使っていますが、小柱なども美味しいですよ(^ー^)
http://funya.fruitblog.net/?4408645cd5a1a

「銀杏の風味がたっぷりと味わえそうですね」

*走れ!ひかり!!整骨院!!!:銀杏
【ドライフルーツぎんなんクッキー 】型に流し入れて、軽く底を2〜3回たたき空気を抜く。 160℃のオーブンで20分焼く。
http://blogs.yahoo.co.jp/hikarimedicalseikotuin/18999781.html

「意外と銀杏がたっぷりと投入されるんですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:果物/フルーツ/ナッツ | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月10日 08:07

■コメント

コメントしてください




保存しますか?