newservice400x81.gif

 

車麩(くるまふ)

「車麩(くるまふ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年9月11日収集分=

*かんかん’s レシピ: ★車麩の含め煮★
たっぷりとおだしを吸っていて、とっても美味しかったです♪ただ出来たてを食べる時は、熱々のおだしがじゅわっとしみ出るのでやけどに注意です(笑)!!
http://blogs.yahoo.co.jp/cmmxx446/23243434.html

「見た目はとってもあっさりしているように見えます」

*ちーこの好きなこと。: 車麩と里芋のカレークリーム煮
15分ほど煮込んで、玄米粉大さじ1を水大さじ1で溶いたものを入れてとろみをつける。最後に豆乳2分の1カップを入れて、少し煮込めばできあがり♪
http://blogs.yahoo.co.jp/chikatyu2000/27227400.html

「豆乳も入って、とってもヘルシー料理になっていますね」

*楽しい沖縄ライフ: ☆。・麩料理・。☆
【麩のチキアギー】スプーンで食べやすいサイズで油であげる。
http://blogs.yahoo.co.jp/akagenoanne2111/26278690.html

「麩料理づくし! 卵と麩は相性いいですね」

*the dish 毎日のご飯と器。:豚の旨みがタップリ!車麩と大根の煮物。
車麩と大根の組み合わせで煮たのは初めてでしたが、相性バツグン、とっても美味しかったです♪
http://blog.livedoor.jp/thedish/archives/50316606.html

「本当に車麩が豚の三枚肉に見えます! すごい!」

*♪ひな♪のひとりごと: じゃがいもと車麩の煮物
車麩の見た目もいいので、友達が来た時のおもてなしの一品として和風のものが欲しい時に追加したりしてます。
http://happy-hinatig.seesaa.net/article/16193203.html

「車麩って見た目がちょっと高級感ありますよね」

*今日のメニューはな〜に?:お麩とは思えな〜い!車麩の香草パン粉焼き
うまいようまーい お麩というより おもち?って感じなくらいに もっちりしているのに サクッとしていておいしい〜
http://siawasegohan.blog47.fc2.com/blog-entry-93.html

「タレに工夫がいっぱいですね。いろんな味がひろがりそう」

*『新米主婦の気ままな1日』:ふ〜ハンバーグ
『美味しいんだよ!』って教えてもらったので挑戦してみました〜 とっても柔らかくて、ジューシーで美味しかったです!!
http://blogs.yahoo.co.jp/parma_tennnenn/8305288.html

「いつものハンバーグよりふんわりとしそうです」

*Swing Life:お麩を使ったオニオングラタンスープ☆
通常フランスパンを使いますが、たんぱく質豊富な"車麩"で代用しました。
http://swing-life.jugem.jp/?eid=269

「車麩もこう使うとすっかり洋風顔!」

*リムノニッキ:オキナワの味
【フーチャンプルー】石垣で食べたフーチャンプルーが激うまだったので、今日思い出しながら作ってみました。
http://blogs.yahoo.co.jp/forza1364/39092829.html

「麩が味を染み込んで野菜も更においしく♪」

*おいしい*たのしい湘南生活 : ダイエット♪ 車麩のガーリックステーキ
「後は寝るだけだし・・・」という遅い帰宅日の夕食にぴったり!けっこう食べ応えもあり、満足感が得られるので、ダイエットにもいいですね♪
http://vivashonan.exblog.jp/4107081

「見た目がなんだかとってもお肉っぽい!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:穀物/粉もの/麺類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月12日 08:31

■コメント

コメントしてください




保存しますか?