newservice400x81.gif

 

もどりがつお(戻り鰹)モドリガツオ

「もどりがつお(戻り鰹)モドリガツオ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年9月11日収集分=

*Sweet Home Cafe:戻りがつおの香味丼♪
脂がのった戻りがつおのお刺身を使って、にんにくやごまの風味がきいた香味タレが食欲を誘う☆かつおの香味丼☆を作りました♪
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/blog-entry-107.html

「ピリ辛のタレが戻り鰹によく合いそう」

*料理人はどこまでできるのか:上野修三先生のお料理
[戻りかつおの山掛けと蛸ぶつ]山の芋を擦っているため粘りが強く、味も濃厚です。まさかこんなにも相性が良いとは
http://naniwa-yasai.blog.ocn.ne.jp/ryourinin/2005/10/post_987c.html

「鰹が口でとろける山芋ののど越し最高ですね」

*gli&leo:『もどり鰹のカルパッチョ』
ソースはポン酢にゴマ油を足したチョー簡単でマイウ〜な一品。たくさんのネギを散らして 召し上がれ♪
http://meku.blog.ocn.ne.jp/gli/2005/11/post_10a4_3.html

「ごま油を足すことで風味豊かになるますね」

*マスター写真館2:戻り鰹のちらし寿司
脂がのった戻り鰹に、イクラをバラバラと散らして、まさにちらし寿司です。イクラのプチプチ感がたまりませ-ん。
http://ijinkan2.exblog.jp/65599/

「これは贅沢です!最後にお茶漬けもしたいな」

*Mrプーリア 美味しい旅:戻りかつおのカッペリーニ
がーと混ぜてお皿にもってはいできあがりだよ!!う〜ん絶品なり、こりゃうんまいぞ〜でした!!
http://blogs.yahoo.co.jp/abrantesjp/37346870.html

「アッサリでもしっかり味のサラダパスタ」

*え〜ちゃん仕立て。:戻りカツオの中落ち、もずくとの出会い・意外と新鮮!!
きゅうりで食感を出して、薬味たっぷり入れればカツオの“匂い”が気になる人もイケるんじゃないかな??
http://ryouri-sukka.jugem.jp/?eid=113

「色んな食感がありまた箸を伸ばしたくなりますね」

*kitchen non:カツオの前菜風サラダ♪
マヨネーズの代わりにマスタードをあわせてみました。結果としてこのソースがいいパンチで正解でした♪
http://plaza.rakuten.co.jp/kitchennon/diary/200608290000/

「味よし香りよし刺激よしのパンチあるサラダです」

*失業サヴァランは就職しましたっ。(近日新タイトルに・・・):銀火丼
銀・・・とのこと。金をつけないあたりが慎み深いですね。でも、これ、冷酒にもぴったりで、ウマ過ぎですっ。
http://blogs.yahoo.co.jp/takashi05160304/18421317.html

「鰹の丼が先か冷酒が先か!?何にせよ1セットで」

*ランチ☆ボックス:お夕飯「戻り鰹のサラダ風」
脂がノッてこってりした戻り鰹は、たっぷりのオニオンスライスと一緒に、馬路村の柚子ぽん酢醤油をかけて。
http://sketch.jugem.cc/?eid=562

「盛りつけがとっても涼しげ!上はスプラウト?」

*レシピ!意外にうまいなぁ!:今年の戻り鰹はあたりだ!『レシピ!』
池波正太郎の食に纏わるエッセイに書いてあり早速試してみたらなかなかだったので、以来必ずかつおには溶き辛子を添えている。
http://ttray.seesaa.net/article/23327348.html

「脂の乗った鰹を焼いて食べるのもおいしいよね」

*Mikageマダムの夕食レシピ:戻り鰹のたたき
薬味をいっぱいのせて頂きますので香りがとても良いです、全く魚の臭みはありません。
http://mikage-madame.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_10d3.html

「お好み焼きかと思う程のボリューム!おいしそう」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:魚介類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月12日 07:52

■コメント

トラバ有難うございました。これをご縁によろしくお願いします。掲載されているどのレシピもなかなかユニークですね。素材の状態次第で使えるものがありそうです。銀火丼は、私も愛読している東海林さだおさんのエッセイに載っているやつだと思います。

投稿者 おっさん : 2006年09月14日 20:44

コメントしてください




保存しますか?