newservice400x81.gif

 

ミニトマト

「ミニトマト」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年8月3日収集分=

*私のレシピ:プチトマトの和風だし煮
ミニトマトを汁に漬けたまま冷まし、更に冷蔵庫でよく冷やす。しその実は洗って、ふきんに包み、軽くもむ。汁ごと器に盛り、しその実を散らす。
http://blogs.yahoo.co.jp/osenbei64x/13741016.html

「こういう食べ方は初めて。新鮮ですね。」

*びろ家のHandmade Diary:インゲン豆とミニトマトのサラダ
ニンニクとオリーブオイルであえてサラダ風に。思いつきで作った割には好評でした。
http://birochan.blog95.fc2.com/blog-entry-97.html

「トマトの赤とインゲンの緑がとっても鮮やか。」

*LOHAS*MANIA〜菜食健美〜:夏には、冷製☆トマトとアボカドのパスタ
アンチエイジングに効く、トマトと、これまた、アンチエイジングに効くビタミンEを豊富に含むアボカドの力でしっかり食べてキレイになるパスタですよ
http://plaza.rakuten.co.jp/lohasmania/diary/200707230000

「食べてキレイになれるって最高ですよね。」

*809のお部屋:トマトと玉ねぎの冷製サラダ
トマト、玉ねぎをざっとからめて、ラップをしてそのまま冷蔵庫に入れて冷やす。ひんやりと美味しかったです。簡単でサッパリとたべられま〜す。
http://blogs.yahoo.co.jp/mitsumitsu809/50923146.html

「このサラダをおつまみにビールをキューッと♪」

*ミニトマトの成長記録:ミニトマトのアイスクリーム
旨い。イチゴっぽい、生のイチゴ入れたみたい。トマト嫌いでも食べられる。味にしつこさがない。トマトの青臭さが気にならない。
http://shunaminitomato.seesaa.net/article/49094181.html

「イチゴみたいっていう言葉に反応!食べてみたい!」

*ここいる。レシピ:トマトシャーベット
思いのほか好みの味で、とうぶん作りまくるかと思います(笑)暑い夏にはいいかもね♪
http://kokoirureshipi.blog.shinobi.jp/Entry/31

「かなり美味しいんでしょうね。私も作ってみたい。」

*Amo la pasta!:フレッシュトマトとバジルの冷製フェデリーニ
トマトの甘味、バジルとにんにくの風味、塩味だけでシンプルに食べるパスタ。素材の味をそのままいただく感じが好きです。
http://blog.livedoor.jp/amo_la_pasta/archives/50953510.html

「自然の恵みをたっぷり食べて元気を回復。」

*海辺のKitchen:ニンニクがきめてのミニトマトとタコの炒め物
味のきめては、ニンニクとオリーブオイルです。この二つを使うと本格的なイタリアンだぞっていう感じになって簡単なのに腕があがった気になります。
http://recipe.tenuki.chu.jp/?eid=238327

「たことトマトの色合いがぴったり。夏らしい♪」

*sweets days with Ameri:ドライ・トマト
そのまま食べても、もちろん美味しいけれど、これをピラフに入れたり、ミートソースに加えたりすると、とっても美味しいんですよね〜(*^−^*)
http://snowhat.blog.shinobi.jp/Entry/61

「美味しさや栄養がぎゅーっと詰まってるって感じ。」

*shionのお部屋:トマトゼリー
トマトを煮込んでゼラチンで固めるだけだからちょう簡単なのだけどね☆甘さすっきり★
http://blogs.yahoo.co.jp/inabanokurousagi_112/14709766.html

「フレッシュなミニトマトをフルーツ感覚でいただき!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年3月25日収集分=

*お待ちどーさま!ごはんですよ!:トマトとモッツァレラチーズのパスタ
なんともコクがあって、良い味で、気に入ってしまいました。粒コショー、ソルト等をお好みでふって召し上がって下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/hhii552266/5752634.html

「美しいパスタ。真似して作れるなんて凄い。」

*ツイノスミカ:トマトのジャム
トーストにつけたり、ヨーグルトにのせたりして食べています。トマトのジャム〜?と言っていた母も喜んで食べています
http://blog.goo.ne.jp/eowyn/e/9d6b8938e972ea66278d6304ad737384

「まだ食べた事ない人、1回挑戦してみては!」

*幸せレシピ♪:しめじとトマトの炒め物 青紫蘇風
少ししなっとなってきたら青紫蘇を加えてさっと混ぜ、塩、胡椒で味を調えれば完成です。ささっと出来るので付け合せやおつまみにもお勧めです♪
http://blogs.yahoo.co.jp/ai532637/2170259.html

「何でもないお料理なのにオシャレに見える!」

*健康な食生活を目指して:ミニトマトの甘酢炒め
ただミニトマトを炒めて甘酢に漬けるだけ。炒めるとトマトの甘みが増します。よく炒めて皮をはじけさせてください。そうすると甘酢の味が沁み込みます
http://blogs.yahoo.co.jp/megupipi2002/27148077.html

「トマトが苦手な人もこれなら大丈夫!」

*すみれのダイエット日記:ミニトマトとごぼうのサラダ
調味料を混ぜ、ドレッシングを作る。材料を入れ、混ぜあわせる。器に盛り、ごまを散らして出来上がり。
http://blogs.yahoo.co.jp/sumiretokiko/27995821.html

「食物繊維たっぷり。美容にGoodなサラダです。」

*Honey's Kitchen:ドライトマト
大好きなトマト。ドライにしたものも、トマトの風味と甘みが凝縮されていて、好き。イタリアンに、パンやキッシュにも・・・使うのが楽しみ〜
http://blog.goo.ne.jp/honey_1219/e/e88f9ba24cf297bac8d21fc19730c29a

「ワクワクしながら作れますね。夢が広がる〜♪」

*YUMMY KIWIFRUIT CAFE:一口サイズのサラダ。ミニトマトのパーティーフード。
甘いミニトマトに玉葱の甘さがとっても美味しく、見た目もかわいらしく仕上がりましたよ。つるりと食べられる食感も嬉しいところ。
http://blog.goo.ne.jp/pumpkin1980/e/f74ecb1aefda2508da4e573e78e3cb94

「お客さんのカワイイ!って声が聞こえてきそう。」

*KITCHEN*キッチン:ミニトマトのそーめんちゃんぷるー
ミニトマトがとっても甘くて美味しく簡単な一品。彩りがきれいです。パスタでも美味しいと思います。かつおだしを使うので和風になるかな。
http://plaza.rakuten.co.jp/unakit/diary/200702210000

「たくさん余ったそうめん使って作っちゃおう♪」

*イタリア生活ブログ!:パスタレシピ:ミニトマトのスパゲッティー
家族みんなのお気に入り。簡単で、しかもちょっとした材料で作れてしまうこのパスタ。ぜひ一度、お試し下さい。
http://blog.mamma.ciao.jp/?eid=95571

「シンプル!アレンジも思いのままですね。」

*As of today (Foods):ミニトマトときゅうりのマリネ
冷蔵庫に一晩おいて、さらに味をなじませてもよいでしょう。冷たいスパゲッティの具にしてもおいしいです。
http://blog.livedoor.jp/marronclub/archives/50884649.html

「暑い夏に冷たいスパゲッティ、美味しいでしょうね。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月28日収集分=

*obento-obento:トマトとオイルサーディンでおつまみ
これはときどき作るおつまみです。火の通ったトマトが甘くてサーディンに合うのです。 
http://momsoven.blog50.fc2.com/blog-entry-2.html

「オイルサーディンってアレンジが難しいけどこれならOK」

*Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー:ミニトマトのマリネ
いただく時にディルをパラパラっと散らすと香りが良くなってまたgood ! ですよぉ〜♪ 
http://ameblo.jp/yum-yum/entry-10011864434.html

「ミニトマトだけっという飾りっけのなさがユニークです」

*AKIKOの日々の暮らしのあれこれ雑記 : 簡単料理「ミニトマトのごまあえ」
今日の簡単料理は「ミニトマトのごまあえ」ですミニトマトはへたをとり半分に切る。 
http://papi073120.exblog.jp/3045048

「こちらもシンプルですが、発想にびっくり!」

*obento-obento:さんまとミニトマトのオーブン焼き
好みで醤油やめんつゆをかけて食べても美味しいです。 辛いのがお好きなら、七味唐辛子なども合います。
http://momsoven.blog50.fc2.com/blog-entry-199.html

「ミニトマトの甘酸っぱさとサンマの苦味がマッチング」

*ボヤキまくりぃ〜ます!!:なすとミニトマト煮びたし 〜
これも簡単手抜きレシピなんです。暖かくても冷やしてもいただける1品だと思いますよ〜。 
http://blogs.yahoo.co.jp/mmfnw604/39761423.html

「煮浸しにミニトマト入れちゃいました!合いそうだから怖い」

*violaのスローライフな食風景:ミニトマトのパスタ
プチトマトとオクラのスパゲッティの画像が、とっても美味しそうでしたので、我家も真似っこしました。 
http://blog.goo.ne.jp/violsangoo/e/56dc89138626da20a9bee352a9a87819

「ベジタリアン万歳!肉好きも食べられそうです」

*お 料 理 レ シ ピ :ドライトマト レシピ
ドライトマトはそのまま食べても、パスタとあえても魚やお肉のソースに加えても。 
http://mycasty.jp/oryourino/html/2006-08/08-18-472741.html

「ドライトマトって天日で干すものとばかり思ってました」

* - Mauna-uluのわがままな時間 -:ミニトマトのピクルス
よ〜く冷えたピクルスは、甘酸っぱくて爽やかな味が夏にはピッタリ。とってもお気に入りの一品になりました。
http://plaza.rakuten.co.jp/maunaulu/diary/200608240000

「保存が利くので、付け合せにちょっと!って使えます」

*作りま処 : トマトのコンポート
最近のトマトは味がないのが普通になっていますが、そういうトマトをこのように料理すればおいしいのだと納得。  
http://origa2n.exblog.jp/4436223

「料理といってもデザートですよね!氷も浮いて涼しげ!」

*スバラ式生活:いかワタのトマト煮込み
トマトとワタって相性バッチリなんですね。スミのコクも加わって、とーっても美味しかったです。 
http://blog.goo.ne.jp/subarasikiseikatu/e/6bb460b05275e9dfe34871e447ce36c5

「これは高度な組み合わせ!スペインとかならあるのかな?」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:野菜/根菜/果菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月29日 12:22

■コメント

コメントしてください




保存しますか?