newservice400x81.gif

 

ミント(ハーブ)

「ミント(ハーブ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー

=2007年8月2日収集分=

*あのね。。。from Angelica:夏の終わり ミントティー
新聞に掲載されていたレシピをもとに、その日の気分で、自由にアレンジしています。
http://herbs.blog26.fc2.com/blog-entry-98.html

「本を読みながらでもゆっくりと味わいたいな。」

*Tak for mad! 北欧ライフ:ミントアイラン
アイランのレシピに、フレッシュミントを加えた朝にリフレッシュできるさっぱりなドリンク。
http://plaza.rakuten.co.jp/takformad/diary/200705170000

「寝ぼけた頭もすっきり、しゃっきり!」

*POECOLU:今日の紅茶・ミントティー
自分で育てたミントで淹れるミントティーは格別な(笑)紅茶がベースなのでミントで淹れたハーブティーより飲みやすいかも。
http://poecolu.blog102.fc2.com/blog-entry-154.html

「おうちでミントティーって憧れる♪」

*mocci Cafe ねぇ、ねぇ、おいしい?:ミントと玉露de玉葱とトマトのレモンパスタ
日本茶の玉露をベースにした、スープパスタです^0^レモンで風味づけしたパスタとミントが、さらに全体をさっぱりさせてくれます。
http://ochacafe.at.webry.info/200706/article_37.html

「う〜ん、味の想像が出来ない!一回食べてみたい!」

*フレンチシェフのおうちごはん☆簡単レシピ集:生ハムマンゴーサラダ☆ミント風味
オリーブ油で和え、生ハムの塩分が足りなければ塩で味を調える。:ポイント:特に無いくらい簡単です(笑)ワインと一緒にどうぞ♪
http://blogs.yahoo.co.jp/sho12312006/13316602.html

「食材がオシャレだから簡単でもオシャレ♪」

*Elegance Style:ゆずミントソーダ
我が家のアイスゆず茶は、水ではなくて炭酸水で割るのです。そこへ細かく切ったミントを混ぜる事により、フレッシュで爽快な口当たりとなります。
http://firstsnows.exblog.jp/5926086

「香りで癒されそう。涼しげで夏にぴったり。」

*庭屋diary:パイナップルとミントのジュース
とっても簡単で、すごく美味しいです。シャーベットは、何でもお好きなもので。ミントは、ご家庭で育てられると良いと思います。
http://kajiyaiori.blog99.fc2.com/blog-entry-37.html

「パイナップルの甘さとミントの爽やかさがベストマッチ。」

*ねむの木便り:ミントでスカッー!!
[ミントドリンク]濃厚なドリンクなので発砲水、ミネラルウォーター、炭酸水で割ったりハーブティに入れたり、アイスクリームやヨーグルトにかけても
http://plaza.rakuten.co.jp/nemunoki2006/diary/200707270000

「眠気や疲れが一発で吹き飛んじゃいそう!」

*Yummy NZ Life♪:爽やかな夏のハーブケーキ♪
夏にぴったりのさわやかなお味♪少し冷やしたほうが美味しく召し上がれます!
http://yummy-nzlife.seesaa.net/article/49995909.html

「ハーブのケーキってどんな味がするんだろう?」

*theta.x0.com:ミント・ジュレップ (Mint Julep)
グラスに砕氷をいっぱい入れ、ウイスキーを加え、よくステアしてからミントの葉とストロー2本を入れる。
http://theta.x0.com/?date=20050802

「ミントの葉が涼しげ。夏の雰囲気が盛り上がります。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月28日収集分=

*農大市場ニュース:「緑茶とミントのシフォンケーキ」
やさしい緑茶の風味と共にミントの爽やかさ 甘さ控えめなので、何個でも食べれちゃいそうです 
http://blog.ichiba-n.co.jp/archives/50428188.html

「ミントのシフォンケーキなんて、お姫様気分!」

*YOUの日記:ミントティー
自分で作ったミントでできたミントティだから最高においしかった(●^^●)=3
http://blogs.yahoo.co.jp/niconico25maku/4341014.html

「自分で育てたミントなら、和み効果も倍増ですね」

* ハーブ道:ミントシロップの作り方 
これをソーダ水などで割って飲みます。この他にレモンを加えるとまた違った味わいになります。 
http://blogs.yahoo.co.jp/kapu_kahakai/5742266.html

「さわやかなミント味の清涼飲料!ラムを混ぜたらモヒート?」

*なっちゃんのミント:おすすめ?!レシピ 
[キュウリとヨーグルトとミントのスープ]時間をおくことで味がなじみ、おいしくなります。 
http://yaplog.jp/meinhund/archive/783

「メインコースの前の胃の調整に使えそうです」

*今日のおやつ:ミントのきんとん
ちょっとそぼろがつぶれていますが、これも愛嬌のうちと自己満足しています。
http://ameblo.jp/kyouno-oyatu/day-20060529.html

「恐れ入りました。和菓子業界も研究熱心ですえね」

*お菓子の部屋へ:ミントゼリー
固まったヨーグルトゼリー、に ミントゼリー、を置いて冷やす。さわやかにこんなゼリー、は如何ですか ?
http://blogs.yahoo.co.jp/emiko_baaba/36140265.html

「梅雨時でなくても、頭もお口もすっきり爽快!」

*slowdiet : プチレシピ☆梅昆布ミントティー
無国籍な雰囲気のお茶になります。ちょっとさわやかな目覚めの一杯…おいしいですよ。 
http://kuyanino.exblog.jp/4020298

「一杯だけなら試してみます!怖いけど」

*ママのお勧めレシピ : 海老とミントのかりっと揚げ 
余熱でも火が通るため、軽く色づいたくらいで取り出すと、ちょうどいいきれいな揚げ色に。 
http://bunsrecipe.exblog.jp/3710632

「正直いって揚物調理はためらいますが、これは食べたい!」

*ドラゴンストーリー:ラムチョップのミントソース
フレンチメニューでもお馴染みの、あの高級食材!ちょっと贅沢な美味しさを、この機会にご家庭でもいかがですか♪ 
http://blog.livedoor.jp/ryuji_s1/archives/50546299.html

「ローズマリーとミント。香りの調合が上手くいきますように!」

*Kana's Cafe☆:バジル&ミントソーダ
割合次第で甘さも調節できますし、飲む前にバジルの香りがほんわか香り、飲んだ後味はミントが実にさっぱり仕上げてくれます。
http://diary.jp.aol.com/sukhghzma5/31.html

「ハーブの香りのガムシロップ!紅茶なんかにも合いそう」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:ハーブ/香草/洋野菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月29日 11:59

■コメント

コメントしてください




保存しますか?