newservice400x81.gif

 

スナップエンドウ/スナックエンドウ

「スナップエンドウ/スナックエンドウ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年6月13日収集分=

*ママのお勧めレシピ:スナップえんどうと帆立貝の炒め物
鍋に油少量を熱してホタテを煎り焼き、スナップエンドウと赤ピーマンを加え、(2)を加えてからめ、(3)を入れて炒め合わせ、器に盛る。
http://bunsrecipe.exblog.jp/5671383

「出来上がりを想像しただけでお腹がグゥ〜。」

*ワーキングマザーのシンプル食卓ダイアリー:新じゃがとスナックエンドウ お豆風味のほの甘クリームソース和え
バター風味でしあげつつ、最後にメープルシロップでほのあまに。おいもとおまめにおいしい組み合わせです。
http://workingmomgourmet.blog31.fc2.com/blog-entry-1797.html

「メープルシロップを使うとは!ナイスアイデアです。」

*As of today (Foods):スナックエンドウのレシピ
塩ゆでしただけで十分甘味があり、あまり手を加えないでいただくのが一番素材の味を楽しめておすすめです。
http://blog.livedoor.jp/marronclub/archives/50930781.html

「レシピ三つ。メニューに困った時に助かるはず。」

*美味しい 優しい お料理レシピ:スナップエンドウのゴマ芥子
白ゴマをすって和芥子(練り芥子)とオリゴ糖、しょうゆを混ぜたタレにスナップエンドウを和えました。
http://food-r.jugem.jp/?eid=339

「マヨネーズだけでも美味しいけど、これも美味しそう!」

*Wackyの「のほほん生活」:納豆とスナップエンドウの煮びたし
実家で採れたスナップエンドウを使いました。こういった煮物に納豆を使ったことはありませんでしたが、なかなか美味しかったです。
http://blogs.yahoo.co.jp/cmwacky/11557556.html

「へぇ〜。納豆と…。なかなか相性良さそうですね。」

*ひろこのいいたい放題☆.:*・°:スナップエンドウ?のペペロンチーノ
見た目はあんまり良くないけど、まぁまぁなお味で、「ふーん、旨いんじゃない?」と、珍しくダンナサマに褒められた
http://blogs.yahoo.co.jp/scoa37/20184187.html

「おかずにもおつまみにもぴったりの一品。」

*私の広くて浅い趣味のページ:ツナとスナックエンドウのトマトソーススパ
湯切りしたスナックエンドウとパスタをいれそこから大きく混ざるように絡めます。粉チーズを振って熱いうちに完食(^¬^)ジュル...
http://blogs.yahoo.co.jp/kaeru0412/47183720.html

「スナックエンドウのパリッとした食感が生きる!」

*こさむのお散歩日記:超〜簡単 おつまみお勧めレシピ
[スナップエンドウのニンニク炒め]本当にサッと簡単に出来て(おつまみにもなるし)鶏肉は安いしヘルシーなので、お勧めです。
http://blogs.yahoo.co.jp/mwgqc218/7260738.html

「目の覚めるような緑と白の組み合わせがキレイ。」

*一生、美を追求していくということ アートメイクのススメ:スナップエンドウ☆スナックエンドウ
[スナックエンドウの胡麻和え]調味料を混ぜ、スナックエンドウを和えたら出来上がり〜。あっという間に1品出来上がり
http://ameblo.jp/make-truth/entry-10034948701.html

「レシピがふたつ!ツナとの組み合わせも美味しそう。」

*私の選んだレシピのブログ:浜このみさんの簡単レシピ
[スナップエンドウとアサリの酒蒸し]スナップエンドウは下ゆでなしで、最初からいためて、生のまま使います。
http://dietlifeblog.seesaa.net/article/43740293.html

「アサリだけじゃ寂しいですもんね。色合いが良さそう。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年3月22日収集分=

*こぶたくっく!:豚とスナップエンドウの甘酢醤油炒め
ポイントはすりおろした生姜と玉葱。なんとなく生姜焼きを思わせる味付けなんやけど、まろやかな甘辛さ食欲をそそるんよ〜(ノ*'▽'*)ノ
http://cobuta.jp/archives/2006/09/post_171.html

「詳しい説明が有り難い!失敗なしのレシピです。」

*緑蔭の庵:鶏肉とスナップ豌豆の炒物
鶏肉のやわらかさとほどよい味加減、シャキッとした歯ごたえに色鮮やかなスナップエンドウの甘みの活きた、やさしい味です。
http://green.ap.teacup.com/teagarden/207.html

「ご飯にもお酒にも合いそうな一品!」

*食う・飲む・遊ぶろぐ:スナップエンドウ、大根などのポタージュ
牛乳を加えてから滑らかになるまでミクサーにかけ、鍋に戻し火にかけ、最後に味を見て調えて盛り付ければできあがり。
http://blog.goo.ne.jp/eriki/e/1189bc34d264866c2e70ad07f3ff553d

「栄養たっぷり。スープって素晴らしいですよね。」

*主夫の節約晩ごはん:スナックエンドウの卵とじ
卵がふわっと固まったら、いただきま〜す。簡単、スピーディーに、安く作れるので、主婦・主夫1年生にもおすすめです。
http://setsuyakugohan.blog91.fc2.com/blog-entry-2.html

「お料理が苦手な人でもこれなら作れます。」

*中国 上海食彩ライフ:スナックエンドウのニンニク炒め
緑がキレイで、美味しそうでしょう?ニンニクが香ばしくて、シャキシャキ感がたまらない、、。思ったより、柔らかいです♪
http://plaza.rakuten.co.jp/kaoru66/diary/200701280000

「お肉を加えたらスタミナ満点のおかずになりそう。」

*モコのお菓子な料理:ウインナーとスナップエンドウのクリームパスタ
茹で上がったフェットチーネ(水気をきる)とスナップエンドウを加えて手早く混ぜ合わせる。味をみてOKなら器に盛り付ける。
http://blogs.yahoo.co.jp/okashinikomoko/28069804.html

「おもちゃみたいに可愛い☆子供が喜びそう。」

*ミリアムのキッチン:鶏肉とスナップエンドウのごまソース炒め
器に盛り付け、炒りゴマをかけて完成。簡単ですが、コクがあってご飯に合うおかずです。
http://milliam1.blog49.fc2.com/blog-entry-217.html

「彩りがキレイだから食卓が明るくなりますね。」

*ひとりごと:収穫したスナックエンドウで豆腐のサラダ
とても美味しいヘルシーなサラダが完成しました ビールのつまみにもなったね。
http://blogs.yahoo.co.jp/maabou1028/46607527.html

「面倒くさがりなんで豆腐潰しちゃおうかな。」

*ワーキングマザーのシンプル食卓ダイアリー:里芋とスナップエンドウ、グリンピースの煮もの
もうこれでもかというほどのたっぷりの白ごまを炒り上げるような感じで仕上げます。ほんとに香ばしくて、おいもや豆類とぴったり。
http://workingmomgourmet.blog31.fc2.com/blog-entry-1536.html

「美人になりますようにって胡麻をたっぷり♪」

*メシコロ日記 食いしん坊が乳がんに:菜の花とスナップエンドウの炒め物
胡椒をふり、風味付けに胡麻油を少量入れます。スライスしたトマトをお皿に敷き、盛り付けます。茹でた野菜で作ると調理時間が短く済みます。
http://meshikoro-diary.blog.ocn.ne.jp/meshikoro/2007/03/post_22d5.html

「赤と緑のコントラストがビューティフル!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月26日収集分=

*ガチンコ子育て!ママ成長☆: プチトマトとスナップエンドウの梅サラダ
ササッと出来きす!ぜひサブメニューの一品に! ガチママお得意の梅レシピでーす^^
http://blogs.yahoo.co.jp/gatimama/29855375.html

「スナップエンドウはいいですね!プチトマトは色添え?」

*樹里のおすすめダイアリー: 豆腐とスナップエンドウのゴマ和え
スナップエンドウのポリポリとした食感と甘味がとても美味しい一品です♪
http://osusume-diary.seesaa.net/article/16533326.html

「豆腐と人参のアレンジってナイスです」

*TVディレクターの気まぐれ日記:スナックエンドウとシメジのバジリコパスタ
旬のスナックエンドウの甘さと食感が旨いのとバジリコ風味の爽やかさがワインにもぴったりです
http://blogs.yahoo.co.jp/akihito3443/33935205.html

「ベーコンがなにげに良い仕事してくれますね」

*Today's my cats!! kamineko :スナップエンドウときのこたっぷりリゾット
飾ればそれなりに見えるわ!! 実はお味もバッチリだったのよ(*´艸`*)
http://blogs.yahoo.co.jp/paper_cats8/4622435.html

「その適当な感の鋭さに天才を感じます」

*今日のメニューはな〜に?:スナップエンドウとトマトのマリネ
スナップエンドウはさっとゆでる 新たまねぎはみじん切りにする 簡単なんだけれど おいしいのです
http://siawasegohan.blog47.fc2.com/blog-entry-99.html

「野菜の味と新鮮さがそのまま活きるレシピですね」

*LIFE〜YUKIのお料理レシピ〜:スナックエンドウとイカのサラダ
レモン果汁でマヨネーズを伸ばしたものを かけてますが、イカに味が付いてるんで何もつけなくっても 美味しいです。
http://nohase.blog39.fc2.com/blog-entry-128.html

「取り合わせも写真の写り具合も美味しそうです」

*あやぞうのひとりごと:牛肉とスナップエンドウのオイスターソース炒め
あんまりへたらないくらいの炒め具合がいいかも。シャキシャキ感と甘みが美味しいのです♪
http://blogs.yahoo.co.jp/satoaya030126/37225275.html

「そうですね!牛肉との相性もぴったりでしょう」

*優しく☆のんびり:山Pの為の料理コーナー始めちゃった(*^^*)
ウインナーの代わりにベーコンやハムでもいいよ♪ 簡単すぎた?しかも庶民すぎでゴメンね(*^^*)
http://chiru2.blog9.fc2.com/blog-entry-224.html

「いやあ安くて、簡単で、美味しいのが一番です」

*こなみのきまぐれ日記 : スナップエンドウと桜えびのマヨネーズ炒め
マヨネーズを入れて炒めます。これだけでとってもおいしんですよ〜。醤油とマヨネーズって合いますもんね。
http://konami97.exblog.jp/2478051

「桜えびの香ばしさがスナップエンドウに馴染みます」

*パスタ デイズ:サーモンとスナップエンドウのトマトクリームソース
パスタとスナップエンドウをフライパンに加え、混ぜて絡めて完成。フレッシュなトマトの風味がとってもよろしくてよ、美味。
http://blog.livedoor.jp/pastadays/archives/50737565.html

「トマトクリームソースの滑らか感が写真画像で判ります」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:野菜/根菜/果菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月27日 20:12

■コメント

コメントしてください




保存しますか?