newservice400x81.gif

 

ギンジャケ(銀鮭)ぎんじゃけ

「ギンジャケ(銀鮭)ぎんじゃけ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年8月24日収集分=

*ふぁびゅらすな日々:サーモン包み
魚に薄く塩コショウをしていただけなのに、バターの風味、コーンの甘みで子ども達が「おいしい、おいしい」と食べてくれました。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/11118/1876527#1876527

「鮭が苦手な人にもぴったりな一品ですね」

*Shell通信 食べるの大好き♪:節約レシピ?鮭で巻き巻き♪
[鮭の白菜ロール]野菜をみじん切りにして、塩・胡椒して練って。茹でた白菜に薄く延ばして、巻き巻きロール。鮭で白菜ロール♪後はコンソメで煮込んで完了♪
http://www.b-shoku.jp/weblog/myblog/501/36968

「見栄えも良いし、おいしそう」

*愛港園献立紹介:鮭のムニエル
銀鮭に塩、こしょうをします。小麦粉をつけてマーガリンで焼きます。魚が焼けたらお好みの調味料をかけていただきます。
http://blog.livedoor.jp/aikotani/archives/50539652.html

「銀鮭の良い香りが漂ってきそうですね」

*うまいぞ北海道・根室の宿から:ある日のメニュー
[スモークサーモン]徐々に煙が増してきたら、ここでヒッコリーのチップと月桂樹の葉っぱを少し足して一晩じっくりと燻していきます。一晩たって、ようやく出来上がり。
http://blogs.yahoo.co.jp/nimuoron/16485087.html

「燻製の機械が一台あると重宝しますね」

*Kawa.net【銀座ランチ&ウマいものブログ】:鮭のチャンチャン焼き 
キャベツがかなりしんなりして、体積が減ったら火を止める。野菜から出た水気が多いようなら、フタを空けて強火で水気を飛ばす。できあがり。
http://kawanet.blog.drecom.jp/archive/37

「急いで作りたいときに便利な一品」

*伊豆の関西人 『割烹 政』:銀鮭のサラダ(低温調理の趣旨に基づきクールブイヨンで軽く加熱して)
温度計で温度を確認しつつ、蓋をして15分。必要なら着火して。 鍋から引き上げたら皮を剥がして骨を抜いて、盛りつけて完成。
http://masayama.blog40.fc2.com/blog-entry-378.html

「程よい塩気が野菜に合いそうですね」

*おこしやすαIκοβlοg:刺激を求めて
[鮭のホイル蒸し]鮭・玉ねぎのスライス・とろけるチーズ2枚・お好みのキノコ・塩コショウ適量・レモンのスライスを、順に載せて蒸し器で、20〜30分蒸すだけ♪
http://blog.livedoor.jp/vlu_uly/archives/50897055.html

「簡単に作れるのがGOOD」

*Moi !:とちぎのお米のある生活 《鮭のムニエル》
両面焼いたら火を弱めて、中まで火を通す。指で鮭の表面をツンツンと押してみて弾力があれば出来上がり〜♪
http://maachanblog.blog90.fc2.com/blog-entry-104.html

「シンプルだけど、美味しい一品ですね」

*AKIA'TABLE:銀鮭の野菜たっぷりマリネ 旬!
ブロッコリーの茎、蕪、インゲン、サッと湯通ししたじゃが芋などなど・・・出来立ても、冷蔵庫で冷やしてもどちらでも美味しいです。
http://blog.livedoor.jp/aki19921127/archives/51015676.html

「この季節に食べると美味しいんですね」

*晩酌家HageG☆酒と肴を楽しむ☆:銀鮭のマスタードマヨ焼き
マスタードとマヨネーズを合わせ、ミリンでのばす。鮭の身の方にマヨを塗り、トースターで焦がさないように焼く3を皿に盛りつけ、レタスを添える。
http://myhome.cururu.jp/hageg/blog/article/51001410378

「写真の一品がとてもおいしそう」

関連するレシピ情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

=2006年8月25日収集分=

*びっくり箱?:アルミホイルで包み焼け・・?
今日は銀鮭の切り身を買ったので久しぶりにホイル包み焼きをこしらえました
http://blogs.yahoo.co.jp/lamp1962jp/34885862.html

「鮭の切り身って塩の濃さが判らないのがネックですね」

*一人暮らしで☆ヘルシー簡単お料理:銀鮭のホイル焼き
鮭も野菜もほくほくして、とってもおいしいホイル焼き大好きご飯に合うよ〜(*´∀`*)
http://yaplog.jp/rainbou1004/archive/93

「もやしって火の通し具合が難しいのに美味しそう」

*Maple家の食卓:銀鮭の味噌粒マスタードソースetc
銀鮭と白髪葱、味噌の組み合わせがなかなか合って御飯に合います。
http://plaza.rakuten.co.jp/mapledish/diary/200606120000/

「鮭と葱が味噌に合うのは判るけど粒マスタードって新鮮!」

*Picturs Remain The Same:生銀鮭のカルパッチョ
スーパーの¥98セールで 5切れ買った「生銀鮭」。皮を引いて 香草ふりかけ。 皮も喰うヨ。
http://mitch.blog22.fc2.com/blog-entry-242.html#more

「お値打ち品には見えないおデブな鮭5切れって凄い量!」

*目指せ!!唄う輝★料理人(“魚奏亭”ブログ店):鮭のクリームパスタ
野菜は、塩茹でして氷水にとり、色を出してから合わせてください。面倒くさい方は、鮭と一緒に炒めてもOKです^^
http://blogs.yahoo.co.jp/statefellow1/9993686.html

「ピメントとアスパラがきれいと思ったら努力してますね」

*プリンな毎日。:鮭マヨ寿司
お好みでレモンをかけてもいいですね♪ 蒸した鮭はトロトロと柔らかいので、ガツガツ食べれますよ♪ 
http://blogs.yahoo.co.jp/puchi0770/37063258.html

「マヨネーズが主張していないので、マヨラー以外もOK」

*fu-fuのつれづれ日記:今日のおさかな11
[銀鮭の香草パン粉焼き]色艶のいい脂がのった『銀鮭』(宮城産4切れ398円)にかなり惹かれました。
http://yaplog.jp/fu-y-fu-m/archive/171

「鮭にトマトソースはありそうでなかったですね」

*ねこまんま:鮭のムニエル
程よく脂が乗ってなかなかおいしかった。パリっと香ばしく焼けた皮からじんわり旨味が滲み出る。
http://blogs.yahoo.co.jp/uezy/39858491.html

「さわやかそうなソースで、盛り付けもお上品!」

*知的で優雅な生活のススメ:昨晩の夕食メニュー和食の原点に立ってみる?!
[銀鮭の柚子七味照り焼き]爽やかかつ、ピリリっと味に締まりのある香り豊かな照り焼きに仕上がります
http://blogs.yahoo.co.jp/chibita0925/16326923.html

「銀鮭にきのこの炊き込みごはん。もう直ぐそんな季節ですね」

*割烹のんすけ:銀鮭のネギ味噌焼き
ネギ味噌って好きだ。 今日は、生の銀鮭を買ったのでネギ味噌焼きにしてみたよ。
http://nonsuke.blog62.fc2.com/blog-entry-111.html

「これは即採用します!レパートリーが増えました」

*スローライフ〜私らしい暮らし方〜:ゴーヤーチャンプルー&ホイル蒸し
蒸し焼きにすると、美味しいお汁も沢山でて、とってもジューシーでヘルシー
http://blogs.yahoo.co.jp/jasmincha1216/17711774.html

「ホイル蒸しってほんとに蒸すって始めて聞いた!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:魚介類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月27日 17:31

■コメント

コメントしてください




保存しますか?