newservice400x81.gif

 

豚タン(ぶたたん)

「豚タン(ぶたたん)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年12月13日収集分=

*Entrance into a new life:ダッチオーブン料理(豚タン焼酎蒸し)
プレヒートしたDOに焼酎を注ぎ、蒸し器にチンゲン菜を敷いた物に豚タンを入れ、20分蒸します。焼酎の種類はお好みで。泡盛なんかも良いかもね。
http://shimafukurou.livedoor.biz/archives/6007718.html

「手が込んでいますが、おいしそうですね」

*おいしい*たのしい湘南生活:豚タン
[マリネ]冷めた豚タンを薄くスライスしマリネ液に漬け冷蔵庫で冷やす。これ、かなりおいしくはまりました!!!香菜を混ぜてもおいしそう♪
http://vivashonan.exblog.jp/302215

「おいしい料理を食べるとアイディアが浮かびますね」

*chucoの東京日和★:タンシチューでバレンタインデーイブ!
豚タンを取り出して、スープをミキサーに掛け滑らかにします。簡単デミグラスソースを敷いたお皿にスライスしたタンを盛りつけ出来上がり!
http://ameblo.jp/chuco/entry-10009093286.html

「圧力鍋を使うと処理が比較的楽になるんですね」

*食いしん坊万歳:豚タン
[煮込み]タンシチュー系の煮込みしかないのか?今日のところはマギーブイヨンで30分炊いて、そのあとデミグラスソースなどでちょっと味を濃くして30分。
http://tomato-sauce.blog.ocn.ne.jp/banzai/2005/04/post_ead4.html

「煮込んでも味わい深く、おいしそうですね」

*Frogcolor TEXT:タンシチュー
ブーケガルニを入れたり、タンを切ったり、アク取りをしたり、他のレシピの要素を混ぜてみたり、工程をとばしてみたり、とりあえず完成。
http://frogcolor.cocolog-nifty.com/text/2005/09/post_62a6.html

「結構手間隙かかりますね。でもおいしいんでしょうね」

*ドイツ新生活:タンシチュー
なんとか牛タンの皮の剥き方を調べました。熱湯にショウガとネギと一緒に入れてゆでて、熱いうちに包丁でそぐ。と簡単そうですが、結構大変です。
http://blogs.yahoo.co.jp/okires/27318359.html

「ホーロー鍋は煮込みに便利ですよね」

*おうちで ばんごはん!:06/08/27 豚タンの炒め物
豚タンをお湯で1分茹でる、豚タンをフライパンで両面焼く、野菜を投入、混ぜて炒める、塩こしょうしてできあがり。
http://tef2ouchi.exblog.jp/4430422/

「野菜と豚タンの組み合わせがgood」

*かえるキッチン:お手軽・豚タントマト和え
豚タン2人前(約400g)を、「お手軽・豚タン焼き」レシピのような要領でお酢や長ネギに漬け込んで寝かす。赤ワインで十分に煮詰める。
http://kaerukit.exblog.jp/3692739/

「シンプルな料理ですが、おいしそうですね」

*伊豆の関西人 『割烹 政』:コーンド豚タン
塩水は豚タンをすっかり沈められる程度の容器と塩水が必要。だから、予め使用する容器に豚タンを沈め、必要な水量を計測しておけば無駄がない。
http://masayama.blog40.fc2.com/blog-entry-201.html

「写真で丁寧に開設されているので分かりやすい」

*ビンボ飯★はなこ亭:No.512  豚タン塩
え〜〜!!砂肝じゃん。これ。美味い美味い。舌の先っぽ食べたけどこれ、砂肝だよ〜。なんだ。食べれるじゃん私にも。
http://blog.goo.ne.jp/ym-seiko/e/b86a4975169182354429b0495738d592

「素朴な味付けが、素材の良さを引き立てそうです」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月24日収集分=

*うっかりはちべーの独り言。:鍋じゃーっ!!
白菜にあわせて柚子ポン酢で頂きましたが、サッパリ+酸味がきいててウマーーーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!!!です!
http://hachibee23.cocolog-tcom.com/hachilog/2005/12/post_ad9b.html

「豚タンと白菜だけのシンプル鍋!気合が入りそうです」

*Voice - セカンドライフを謳歌する情報コミュニティ -:安くてうまい
そのままスライスしてソース類をかければオードブルに、サラダや和え物、炒め物に、カレーに・・・冷凍もできそうだ。
https://www.ivoice.jp/articles/detail.php?a=586

「スープやカレーなら、原型を気にせず食べれそうですね」

*ぬいぬいの料理しちゃうぞ(画像レシピ付き):豚タンの味噌炒め
水溶き片栗粉を入れて出来上がり 豚タンは強火で焼いて、食感をUp!スーパーの片隅で安く売ってます。
http://plaza.rakuten.co.jp/nuinuiryouri/diary/200511060000/

「味噌炒めに片栗粉でとろみをつけるなんて、手が込んでます」

*ゲーム好きの料理館 りめいく:豚タンとニンニクの芽炒め
もう一品どうしようかなーって時にささっと作れるレシピだから悪くないと思ってます。モチロン味もねッ。
http://futurecooking.blog25.fc2.com/blog-entry-5.html

「最強のタグマッチですね。中華だしとかもいらないか?」

*LES MARCHES:100円レシピ(おかず編)
100グラム88円と超お買得でしたので、早速調理開始♪コリコリという歯ごたえがおいしいおつまみ感覚のお肉です。
http://blogs.yahoo.co.jp/aieyes77/27596664.html

「匂いさえ上手く消せれば、ビールなんかによさげです」

*口コミ☆グルメミート:☆豚タンでタンシチューを作りました
夏向きのブイヨンで煮込むスープ風です。粒マスタードやにんにく入りバターなどを添えてください。
http://www.meat.gr.jp/101/130/post_203.html

「ポトフにちかいのかな?クーラーの利いた部屋でひとつ」

*こうちゃんの簡単料理レシピ:豚タン串焼き
豚タンは安いwレシピにもならないかもしれませんけど、お父さんのおつまみに簡単に美味しいおつまみになりますw
http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005/39503556.html

「いやあきれいな焼きあがり!生ビールが欲しくなります」

*tomo’s diner:豚タンのネギ炒め
豚タンを使った簡単焼くだけ料理です。簡単だけどとても美味しくてごはんがすすむメニューです。
http://tomonn.exblog.jp/3286764/

「ネギの緑がきれいですね。ニンニクを利かせば迫力満点!」

*ヤスのアウトドア:晩酌
脂が滴り落ち、炭から煙が上がる。香ばしい。特製ダレを少量つけてほおばる。「いや〜美味い!ビールがすすむ!」
http://blogs.yahoo.co.jp/coinquarter2004/40770613.html

「豚タンの七輪焼き!たしかにアウトドアです」

*クーピー 30分クッキング〜楽しい簡単料理〜:「豚タン生姜焼き」
「たん」と一緒に食べたら美味しそう!!と思って、今夜はタンの生姜焼きにとろろをセットで♪
http://coopie.seesaa.net/article/16537947.html

「生姜焼きも匂いが飛んで美味しそう!玉葱の付け合せも悪くない」

最新情報があったら、関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:肉類/卵類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月26日 19:01

■コメント

コメントしてください




保存しますか?