newservice400x81.gif

 

牛ハチノス(トリッパ)

「牛ハチノス(トリッパ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年5月24日収集分=

*猫に鰹節〈武蔵国日記〉:トリッパの煮込み
トリッパをお皿に盛って、パルミジャーノレジャーノとパセリをかけて、ガーリックトーストを添えて召し上がれ。
http://maria321.cocolog-nifty.com/blog/2004/11/post_8.html

「完成を急ぐ場合は圧力鍋が必須ですね」

*キラー ストリート♪:トリッパ煮込み
白いトリッパと黒いトリッパとありますが、白い方がソフトでした。黒い方は若干ざらついた食感が残りますが、もつ好きにはGOODでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/space_satoru2001/20571970.html/

「白いトリッパと黒いトリッパがあるんですね」

*La Vita Toscana トスカーナな日々:ハチノスの味噌煮込み
水分を少し飛ばしてから、お皿に盛ってください。EXオリーブオイルとパルミジャーノチーズをたっぷりかけて、召し上がれ♪
http://motoscana.exblog.jp/3495376

「写真を見ているとお腹が空いてきます」

*オヤジ・ブーLOG:トリッパ料理
[トリッパのトマト煮込み]パセリのみじん切りを加え、塩、こしょうで味をととのえる。器に盛り、好みで、ペコリーノチーズ、またはパルミジャーノチーズを添える。
http://blogs.dion.ne.jp/oyazzy_blog/archives/3964261.html

「とてもお上手ですね。おいしそうです」

*浩士の写真日記: ハチノスのコチュジャン炒め
水洗いして薄くスライスする。ネギは捨てる。コチュジャンソースと絡ませる。ごま油を引いたフライパンで炒めて完成。
http://plaza.rakuten.co.jp/webcafe/diary/200611020000

「じっくりと煮込むのがポイントですね」

*断腸亭料理日記2007はてな版・断腸亭落語案内:トリッパ煮込み
くさみ、の、ようなものは、ほとんどない。仕上げのバター、チーズが、少し、こってりした感じになっている。
http://d.hatena.ne.jp/dancyotei/20061107

「くさみはほとんどないんですね。意外です」

*おたかのクックレシピろぐ:牛の胃の煮込み マドリード風(Callos a la madrileno)
適当な大きさにカットしたチョリソーとベーコン、水でもどしたガルバンゾ豆を加える。3〜4時間煮込んで仕上げる。
http://blogs.yahoo.co.jp/ktakako2004/42118335.html

「野菜もたくさんはいっていて栄養もばっちりですね」

*さけ・さかな・ねこ?: トリッパの煮込み♪
白いんげんの缶詰やゆでたほうれん草を加えてもおいしいです。器に盛って、パルメザンチーズをたっぷり振って召し上がれ♪
http://plaza.rakuten.co.jp/nyankomeshi/diary/200612190000

「冷凍保存ができるのはいいですね」

*壺中天〜〜コチュウテン〜〜:あいまいレシピ:トリッパのトマト煮
蓋をしてコトコト1時間半くらい煮る。途中で水分が蒸発しすぎたら少し足す。蓋を取って好みの濃度まで煮詰めたら出来上がり。
http://blogs.yahoo.co.jp/razzledazzle_830/26776963.html

「下茹でをきちんとすることが大切ですね」

*ひばちゃんの なぁーでもクッキング!?:フライパン鍋
[ハチノス鍋]もやし、ニンジン・エリンギ・ニラを適当にカット。食べやすい大きさにしたハチノス、aの合わせをかけ最後にだし汁をいれ火にかける。
http://blogs.yahoo.co.jp/hibacyann/1423021.html

「写真で見ると、スポンジみたいに見えますね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月24日収集分=

*The Hog's Head:Trippa alla Romana
煮込んで一晩置いた方がおいしいけど、そんなに待てないというときは即行食卓に並べるのもあり、かと。
http://hogshead.way-nifty.com/post/2005/04/trippa_alla_rom.html

「異国でひとりでトリッパを煮込む!勇気のあるお方」

*もぐもぐイタリア!:トリッパ
「トリッパだけど」 と言うと 超笑顔。ワオォ〜 と言いながら♪こおどり♪して喜んでワインを手につかみ開けてました。
http://mogumogu.exblog.jp/2015986/

「パスタみたいだけどホークでチュルチュルたべるの?」

*マンジャーレ!イタリア: 超冬定番・トスカーナのトリッパの作りかた
大きい鍋一杯をすっかり空っぽにしてしまうほど、おいしかった〜!ワインは赤ワインでもOK
http://italia.blog18.fc2.com/blog-entry-62.html

「参考にはなったけど、そんなに大きな鍋はないかも」

*気まぐれBAR MAN:トスカーナ風 トリッパのトマト煮
基本的にモツ煮と一緒です。味噌かトマトか、出汁かブイヨンかの違い。下ゆではしっかりと。
http://gardeneel.way-nifty.com/kimagure/2006/03/post_e31b.html

「とすると七味唐辛子の代わりはタバスコかな?」

*今週のお題は?:ハチノスの味噌煮込み
臓物なのに以外に癖もなくコリコリとした歯ごたえが特徴です。とっても美味しいですよ!
http://yaplog.jp/miuri2002/archive/44

「煮込み?牛蒡とかコンニャクとかは入れないの?」

*私のアジアンフードライフ in New York:ハチノスの煮込み韓国風&
ハチノスは牛の第二胃袋で、見た目はグロテスクだが、癖もなく低カロリー。歯ごたえもいいので、ダイエットにはおすすめです。
http://blog.livedoor.jp/aesook/archives/2006-03.html

「こちらは大根とコチジャンで煮込みました」

*ビストロフの橋:ハリー・ポッターな料理『臓物スープ』
上手にしたゆでさえしておけば、匂いもなく。表面はやわらかく、噛むとコリコリした歯触りが楽しめます。
http://plaza.rakuten.co.jp/chikutaku/diary/200506260000/

「やっぱり黒ミサの夜に魔女がぐつぐつ煮て食べるのかな」

*伊豆の関西人 『割烹 政』:トリップのアラブ風煮込みクスクス添え
最初にしっかり炒めたら、後は煮込むだけなので、大した手間も要らない料理ですな。煮汁の絡んだクスクスが美味いです。
http://masayama.blog40.fc2.com/blog-entry-132.html

「美味しそうなのにトリッパの量がわからない!やっぱ大鍋か?」

*クッキングジネコ:スパゲティ・コン・トリッパ・エ・カボロ
長い名前ですね(笑)。日本語に訳すと「キャベツとトリッパのスパゲティ」となります。
http://ryori.jineko.net/blog/2006/08/post_278.html

「トリッパ1キロって何人前のパスタになるの?」

*asa-meal!:ハチノスの高菜炒め
ザザッと炒めていただきました〜♪ハチノスのクニュクニュした食感って本当に美味しい!
http://asa-meal.jugem.jp/?eid=536

「こちらは中華風?とってもきれいに仕上がりました」

最新情報があったら、関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:肉類/卵類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月26日 18:14

■コメント

コメントしてください




保存しますか?