newservice400x81.gif

 

鯖の缶詰(サバ缶)

「鯖の缶詰(サバ缶)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年12月16日収集分=

*フェンシングだけじゃ面白くない:100円缶で作る簡単母の味、鯖の味噌煮
これだけでホント美味しい一品が出来上がり♪もっと、こうした方が美味しいなんて意見も聞かせてくださいね。
http://blogs.yahoo.co.jp/fencing_max/151245.html

「百円の缶詰で簡単においしい味噌煮ができるとは」

*shibapochiの日々:鯖の水煮の缶詰は素敵♪
[ひっぱりうどん]この時、鯖がとても美味しいんですよ。ヘルシー且つ美味しいです!鯖の水煮の食べ方に困った際にはぜひ♪皆様もぜひお試し下さい。
http://d.hatena.ne.jp/shibapochi/20060417

「ひっぱりうどんという料理を始めて知りました」

*おだまりっっ!!:昨日の晩御飯
[味噌汁]これは我が家自慢の味ですね。通常ヒメタケで作るけど今回はたけのこで。レシピは簡単味噌汁に鯖の缶詰を入れるだけうまいっっっ。
http://blog.oricon.co.jp/conamilk/archive/100

「味噌汁に鯖は良いですね。簡単にできるし」

*SORAのつぶやき&お料理日記:変わり餃子2種 & かぼちゃのサラダ
鯖の缶詰はよく水気をしぼる。にらのみじん切りとすりおろしたしょうがと酒とごま油を入れ、よく混ぜる。これを餃子の皮に包んで焼く。
http://blogs.yahoo.co.jp/sora007777/7348303.html

「餃子にしてもおいしそうですね。水気を切るのがポイント」

*どうなることやら?田舎生活:根曲がり竹
[根曲がり汁]根曲がり竹の節の部分を除き輪切りにして鍋に投入し、ひと煮立ちしたら味噌を加えお酒を入れる。鯖の水煮缶をほぐしいれ、缶詰の汁も一緒に入れる。
http://blogs.yahoo.co.jp/jany1dory1max/37821812.html

「料理名は根曲がり竹からきているのでしょうか」

*サルマガンディー あしぼ:●おかみさんレシピ
[タケノコと鯖の水煮の味噌汁]美味しい食べ方を教わりましたので、早速帰ってから作ってみました。ダシを取ることもなく、簡単、そして美味しい!の一言でした。
http://sun.asibo.net/~cafe/asibo/archives/001593.html

「たけのこと鯖の組み合わせは珍しいですがおいしそう」

*キッチンお料理あっちこっちレシピ:ちょっと臭い・・・かき揚げ
上下を返して、こんがりしたら、浅葱のみじん切りを散らしたポン酢で。レモン汁をかけてもいいですが、ポン酢がとてもよく合います。
http://plaza.rakuten.co.jp/kuroliving/diary/200609050000

「納豆と鯖。思いつかない組み合わせですがおいしそうかも」

*雑記帳:奥園さんのアルツハイマー予防簡単食
一日に大匙1杯強でいいそうです。簡単で美味しい保存食でした。チーズとこれを餃子の皮に包んで揚げたり、胡瓜と一緒に巻き寿司にしたり。
http://blog.goo.ne.jp/mnaru316/e/31a60c0f962d7190898e905e5adc5008

「アルツハイマーの予防になるそうです」

*トウキョウの空 〜なぎの見た風景〜:☆血液サ〜ラサラ♪効果☆〜鯖のトマトソース煮〜
ちょっと見た目が悪いでしょうか?でも味は鯖の臭みもなく仕上がりますので食べやすいおかずですょ。臭みのある魚もトマトソースで簡単イタリアンに。
http://blogs.yahoo.co.jp/naginagi1219/41222303.html

「トマトの風味と鯖が意外と合いそうですね」

*★☆BODY&MIND MAINTENANCE ☆★:冬の恋人たち
[さばめし]日経新聞に載っていた「さばめし」。米に缶詰のさばを入れてたくだけで 超・簡単なわりに 一見ちょっと手を込んだもののようで美味しい。
http://plaza.rakuten.co.jp/kirei2005/diary/200611030000

「ご飯に鯖というのもなかなか良さそうですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月17日収集分=

*黒豆柴もも&コナンのストーリー:暑い夏のお手軽、節約レシピ サバの夏野菜煮
いままで‘サバ缶’なんて、絶対メインにならない‘おやじのつまみ’と思っていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/momo_kuroshiba/9001364.html

「夏野菜の煮物がレンジでチンなんて二度びっくり」

*500Kcal以内で作るごはん:サバ缶の炊き込みご飯献立
缶詰&乾物を利用したメニューです(^^ゞサバ缶と人参で立派な一品が完成〜(^^)
http://plaza.rakuten.co.jp/500gourmet/diary/200510060000/

「缶詰で作ったなんてとても思えないご飯粒の色と艶!」

*はなまる*Life:サバの炊き込みご飯のレシピ
そんな安くて便利なサバの缶詰を炊き込みご飯に入れると一味も二味も変わります。
http://iitmtm.blog33.fc2.com/blog-entry-45.html

「こちらは人参と牛蒡を一緒に炊き込みます」

*処方箋;肴3T1×、お酒1T×、眠前:サバ缶レシピ
ワインにも合うと書いてありましたが、その通り!!すご〜く簡単で、美味しいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/behinyuki/16289714.html

「サバ缶も輪切り身だと高級感が漂いますね」

*二人前で月15000円以下!激安レシピ:ピリカラ春雨とさば缶の煮物
缶詰だけだといかにも手を抜きました丸出しだけど、これだとありですよね?
http://blogs.yahoo.co.jp/k4762k/27610620.html

「ブリ大根と見分けがつきません。は褒めすぎか?」

*おうちごはんレシピ!:エスカルゴバター風味の鯖トマトソテー
かたつむりがあんなに美味しくなるんだからさば缶はもっと美味しくなるに違いないと(意味不明)
http://scrapbook.ameba.jp/gohan_book/entry-10009858373.html

「サバとトマトは合いますよね?でエスカルゴバターは?」

*多忙なパパのかんたんレシピ:きょうの晩御飯
かねてより 話題になっておりました サバ缶 きょうは、炊き込み御飯に投入です!
http://plaza.rakuten.co.jp/woo05/diary/200604210003/

「あらま、サバ缶炊き込みご飯って人気ですのね!」

*hirosiのブログ「内緒のレシピ!」:昨夜のまかない「さば大根」!
画像のように盛り付ければ、お客様に出したとしてもとても100円のさば缶で作った!って感じはしませんよ!
http://blogs.yahoo.co.jp/hirosi_is7592/6323909.html

「まかないって食材の余ったもので作るんじゃなかったっけ?」

*健康を手に入れて幸せになりませんか?:サバを使ったお手軽ぺペロンチーノ
醤油煮缶、味噌煮缶、またはあまりものの味噌煮などでつくってもおいしくいただけます。塩は必ず味を確かめてから加えて下さいね。
http://blogs.yahoo.co.jp/kumakiti1120/37913121.html

「白胡麻がサバ臭さをうまく誤魔化すのかな?」

*あやっちのビストロ:サバ缶でおにぎり
一見、シーチキンの手巻きのような味付けのこのおにぎり、簡単にレシピをご紹介したいと思います♪
http://blog.goo.ne.jp/ayaaya12345/e/7802e56d9877dbd9178224fd0739a5d6

「こんなおにぎりができたら、ピクニックに行きたくなります」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:水産加工品 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月18日 23:40

■コメント

コメントしてください




保存しますか?