newservice400x81.gif

 

サーロイン牛肉

「サーロイン牛肉」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年12月19日収集分=

*NZランド日記:サイコロステーキ
サーロインをサイコロに切って、塩・こしょう。オリーブオイルを入れて、ローズマリーを細切れにして加える。
http://blogs.yahoo.co.jp/miki_t_7/11930940.html

「サイコロステーキが簡単にできますね」

*浩士の写真日記:ホタテ&ステーキプレート(^^♪
牛脂を引いたフライパンで塩コショウをしたステーキを焼く。ホタテは水気を拭き取り小麦粉を付ける。ホタテをさっと焼く。
http://plaza.rakuten.co.jp/webcafe/diary/200607190000

「見栄えも色合いも良くバッチリですね」

*把不住(はふじゅう):WAITROSE バーべキュー風味サーロインステーキ
サーロインは、非常に美味しく、ジューシーな牛肉で、バーベキューにすると最高だ。カラフルなサラダを添えてみた。
http://blogs.yahoo.co.jp/syunpati2392/17510992.html

「調理時間が20分だとは思えない完成度の高い料理」

*イギリスサバイバー:白くないRoast Beef
なかなか旨い。紐を切ったあと脂身を切り取れば、あとはほとんど脂肪分がなくなるので、サシが入ったものよりずいぶんヘルシー。
http://survivor-in-britain.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_213a.html

「手間隙かかっていますが、おいしそうですね」

*新たな前貝塚探検隊が行く!:肉だ!肉!
レアであぶったサーロインステーキに玉ネギとニンニクをおろし醤油を和えて頂く。冷たい玉ネギおろしは肉をさましてしまうので火を軽く通す。
http://blogs.yahoo.co.jp/katyoufuugetu1964/1986693.html

「時々体がお肉を欲することはありますよね」

*独身気分で海外単身赴任:思考を凝らして・・・
[ステーキ]ステーキにしまして、切り分けたらこんな感じです。ほどいい、ミディアムレアと言ったところですね〜。
http://nageanna.exblog.jp/3608675

「丁寧に説明してあってとても分かりやすい」

*中華のツボ! 玲舫's ぶろぐ:蒜泥牛排(牛サーロインのタタキ)
今回は牛肉を煎り焼いて、タレをかけるだけという非常に簡単な料理を紹介しよう。この料理に使うタレは四川独特のソースである。
http://reihow.blog12.fc2.com/blog-entry-274.html

「タレが中国の物だと味も中華風になるのでしょうか」

*mice:がつっ!とステーキ丼!
塩コショウしたサーロインをバターで焼いて、エリンギ・ししとう・人参・茄子もその後焼いてタレをかけて完成!
http://ameblo.jp/mice-m/entry-10021381563.html

「どんぶりにしても良さそうな感じですね」

*健康に、楽しく、食って、遊んで、寝て〜プリンちゃんのGo! Go! Cooking料理を作って、美味しいものを探求:紅葉おろしとステーキ
ステーキが食べたい!だけど胃もたれや胸やけは嫌だ!・・・そこで、ステーキを紅葉おろしで食べました!
http://ameblo.jp/owlclinic/entry-10021490401.html

「紅葉おろしについての解説が分かりやすかった」

*smile! smile! smile!:ステーキ!
お肉は30分ほど前から出しておく。お肉に塩コショウを少々振り、馴染ませておく。にんにくをフライパンに入れる。
http://blog1.nakashima-company.com/?eid=431853

「写真がとても綺麗に撮れていますね。おいしそう」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月10日収集分=

*palog(ハンバーガーブログ):手作りハンバーガー
肉の焼き加減はミディアムレアにしたせいか、ジューシーな肉から出てくる旨味が表現しきれないぐらいGOOD。
http://palstage.blog.ocn.ne.jp/palog/2005/12/post_5ee3.html

「サーロインでハンバーガーとは贅沢の極み?」

*健康・料理・簡単レシピ集!シンプル&おいしいもの作ろう:ステーキ
カリカリに焼いたにんにくをトッピングに、大根おろしとねぎとレモンでさっぱりいただきま〜す
http://plaza.rakuten.co.jp/airballoon/diary/200603010000/

「その薬味、活用させていただきます」

*でいりーかふぇ:かぶらの容器のステーキ 
ステーキって、決まりきった盛り付けになっちゃって面白みがないので、かぶらを使って盛り付けてみました。
http://blog.so-net.ne.jp/puipui/2006-03-16

「かぶらのおろしというのも良さげです」

*共働きパパSEの料理日記:ビーフステーキ
妻が昇格したのでビーフステーキにした。我ながらちょっと貧困な発想だけど、食べてみると幸せになった。
http://d.hatena.ne.jp/ttomo/20060409#p1

「粉末にんにくをふっておく奥義があったとは」

*maricoのBABY日記:レシピ アンチョビバター添えステーキ
焼きたてのステーキに乗せたバターが溶けてきたところをソース代わりにして食べます!
http://blog.goo.ne.jp/maumau_i/e/d48cb2b90fcf148298a8ae7aa993c802

「アンチョビバターもお手製ですぞ」

* CAMEL :簡単レシピ★サーロインステーキの中華風サンドイッチ
サーロインステーキの中華風サンドイッチ。こんなに贅沢なサンドイッチがあってもいいのだろうか・・・
http://camel.jugem.cc/?eid=610

「でも何で中華味にするんだろ?気になりますな」

*Chicago & Yokohama らいふ:日本人ならでは 〜 牛肉の味噌漬け 〜
安いお肉に、旨味と脂を補うために作る一品です♪お味噌で熟成され、柔らかくなる気がするんです。
http://brgreen.exblog.jp/2549133

「アメリカ産は?まだ止めときますか」

*道草:ビフカツ・ウィーン風
輸入肉はこんな風にひと手間かけて、食べます。美味しくなりますよ〜。これも平野レミさんのレシピです。
http://blog.goo.ne.jp/kalin2006/e/3e39a7110189652e5bdb90b4ce9b933c

「ステーキだけじゃないんですね」

*海辺のスローライフ:レシピ@夏のステーキ丼
バターは丼に盛り付けてから、トロンと溶かして食べる方が好きですw夏バテしそう〜な時には、スタミナ丼です!
http://woomen.blog51.fc2.com/blog-entry-100.html

「生野菜もたっぷりで、美味しそうな画像ですね」

*Juntan Dining:エスニック風ステーキサラダ
牛ステーキ肉の旨みもドレッシングにうまく移して、無駄がないです。ステーキ肉も1枚あれば、十分ですっ!
http://juntan2.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_0a4d.html

「三つ葉がエスニック感を出すのですね」

最新情報があったら、関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:肉類/卵類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月11日 10:12

■コメント

コメントしてください




保存しますか?