newservice400x81.gif

 

豚肩ロース

「豚肩ロース」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年6月20日収集分=

*おうちごはん:上海風焼きそば
塩、こしょうなどを加える。煮立って野菜に火が通ったら、水溶き片栗粉を回し入れとろみをつける。器に麺を盛り、あんをかける。
http://yukifood.seesaa.net/article/42329407.html

「外はパリパリ、内はしっとりがgood」

*pukapukapu-ka blog:酢豚くん
フライパンに野菜類・豚肉を入れて和える。最後にレモン汁をかける。トマトと最後のレモン汁がポイントです。
http://blog.pukapukapu-ka.com/?eid=384876

「久しぶりに酢豚が食べたくなってきました」

*ヾ(´゚Д゜`;)ゝ エーット・・・:豚肉と大根の酒粕鍋
フタをして弱火で10分煮込み、油揚げを加える。鍋に薄口しょう油を加え、チンゲンサイ・シメジをいれ、ひと煮立ちさせて完成。
http://blog.goo.ne.jp/lucky_stars5/e/aa86417a6dee237e76a353c0e6d9642a

「しっかりとした味付けを楽しめそう」

*使える簡単料理レシピ集:たいめいけんのカレー レシピ
赤ワインを加えて炒めて火を通し、ルーが入った鍋に加えて再度火をつける。30分間混ぜながら煮込み、塩こしょうで味を整えたらできあがり。
http://ryourimemo.blog107.fc2.com/blog-entry-7.html

「本格的なカレーですね。おいしそう」

*みのりさんの簡単おかず☆:肉の天ぷら
黒ごまを加えてよく混ぜ合わせる。揚げ油を160℃に熱し、(4)を1切れずつ入れて中まで火を通してカラリと揚げ、器に盛り合わせる。
http://blog.goo.ne.jp/minori_1955/e/66891b649bd43b20f4714f5923ca2784

「珍しいレシピですが、作ってみたい」

*Drk7jp:レンジで作る簡単中華おこわの作り方(レシピ)
ラップして5分加熱する。その後、同様にさらに3分加熱する。取り出したら10分ほどおいて蒸らした後、全体を混ぜて完成!
http://www.drk7.jp/MT/archives/001227.html

「電子レンジで作れるのが良いですね」

*クチコミ化粧品:玉ねぎソースの豚テキのレシピ
裏返してフタをしないで3分焼く。もう一度裏返してペーパーで油を吸い取る。ソースを加えて全体にからめる。お皿に豚肉をのせ、ねぎを添える。
http://iicosme.blog79.fc2.com/blog-entry-179.html

「簡単に作れるのにおいしそうですね」

*お料理奮闘記レシピ:プリプリ水餃子
沸騰をキープさせて茹でていく。 2回の差し水をし、しっかりと茹で上がったら少々の茹で汁ごと、器にあけ、アツアツのところをタレで頂く。
http://manafumi.blog82.fc2.com/blog-entry-47.html

「出来立ての水餃子は一味違いますね」

*dinghy diary:肩ロースの塩ダレ焼き
タレの材料を混ぜておく。フライパンに油を薄くしき、肩ロースを炒める。少し焦げ目がつきそうになったら、タレを入れ混ぜる。
http://dinghymama.exblog.jp/6299309

「このタレはいろいろ応用できそうですね」

*ブログ「奥P」へようこそ!:じゃがいもと豚肉のにんにく焼き
じゃがいもを戻し入れてサッと炒めます。器に盛れば『じゃがいもと豚肉のにんにく焼き』のできあがりです。
http://blogs.yahoo.co.jp/yokolene/47642645.html

「写真からも香ばしい香りが伝わってきそう」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年12月10日収集分=

*お待ちどーさま!ごはんですよ!:トン丼
豚肉のビタミンB1がにんにくのアリシンと一緒になる事で、無駄なく摂取され、疲労回復やストレス解消に効果抜群だと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/hhii552266/8040155.html

「栄養もバランスも抜群のどんぶりですね」

*ホワイトディアマンテのススメ FC2:SBSと九食学さんで“こっくり”豚のしょうが焼き
上記の状態で火を強火にし、下味を付けたお肉を一気に投入。少々はねますがカラメル状のものが絡まるように焼く感じ。
http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-1060.html

「しょうが焼きの作り方が丁寧に紹介されていますね」

**ぽーカフェ楽々レシピ*:豚肉とピーマンの味噌炒め!!
まず、全ての調味料、にんにくを混ぜ合わせ、豚肉を漬け込む。その後、フライパンを熱し、ごま油を引き、つけておいた豚肉のタレを切り、炒めます。
http://blogs.yahoo.co.jp/owl_coffee/24635837.html

「にんにくの風味が食をそそりますね」

*AMIMIの美人画報〜ママになるの巻〜:梅しそ巻きトンカツ。
トンカツのお肉は、焼肉をした時に余った豚肩ロースを使いました。これ、かなりおいしかったでしゅ!!大根おろしとポン酢であっさり頂きました。
http://blogs.yahoo.co.jp/ami_u0301/42742830.html

「大葉と梅肉の組み合わせは良さそうですね」

*ダイエット節約レシピと雑貨:塩豚・豚薄切り肉料理レシピ
シンプルなお味で簡単に出来て、子供たちにも大好評。もも肉でも作ってみたけど、肩ロースの方が納得の味でした。
http://lip12.blog32.fc2.com/blog-entry-239.html

「どんな料理にも合わせられそうな一品ですね」

*Aliceのブログ: ☆今日の晩ごはん(*´∇`*)☆
[豚肉の炒め煮]豚肉を食べやすい大きさに切り、下味をつけ、フライパンに油をひいて炒める。肉に色が変わったら、キャベツのざく切りを全部入れます。
http://plaza.rakuten.co.jp/arisu0901/diary/200612080001

「シンプルでお手軽ながらも便利な一品」

*Intuitive Column:豚肉&ベーコンのハーブ焼
焼き目が付いてきたら、裏返し、また蓋をします。お肉に完全に火が通れば出来上がりです。水菜の上に盛ります。
http://blogs.yahoo.co.jp/intuitive20050720/25021816.html

「シンプルですがお洒落な一品ですね」

*★美容・美食・健康くらぶ:★大人風ポークチャップ♪
豚肉に粉を振って焼いて香ばしさを出すこと、赤ワインなど使って「渋く」煮るところから、「大人風」と付けたらしい。美味しくいただきました♪
http://bishokukurabu.seesaa.net/article/29359361.html

「大人風という名前が面白いですね」

*半人前の・・・。:豚の紅茶煮
酢・酒・みりん・醤油を火にかけ沸騰寸前に火を消し、紅茶で煮込んだ肉を入れ、3〜4時間つけ込み、味をしみ込ませる。
http://little-bean.at.webry.info/200612/article_9.html

「紅茶の風味と豚とは良いですね」

*世界見聞録ブログ:ポークカレー
タマネギ全体に火が通ったら鍋に移し、肉と一緒に煮ます。肉が十分に柔らかくなったら、カレーのルーを入れます。暫く煮れば完成です。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukiteru0226/42808237.html

「4種類のカレーのルーと豚がうまくミックスされてますね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月9日収集分=

*Mon_cuisine: 豚肉★ピカタ
ほうれん草にゴマ油・醤油を加え、混ぜ、皿に盛り、豚肉を盛って出来上がり!
http://blogs.yahoo.co.jp/olaf_1015/9993257.html

「肩ロース肉は切り身でいいんですよね?」

*BLUE☆BLUE:豚肉のさっぱりトマト・・・?w
すごくさっぱりしてておいしい!!!!そしてめっちゃ短時間で出来た!!!これからの夏、絶対ィィ!
http://purityblue.blog3.petitmall.jp/blog-entry-104.html

「トマトの酸味が食欲をそそります」

*mamanma:しょうが焼き丼
たれにつけ込んで焼く方法もあるけど、焼きながらからめるほうが焦げにくいし肉もやわらかくなるよ〜
http://d.hatena.ne.jp/mamumomai/20060708

「丼にのせると肉汁が・・・たまりませんね」

*油すましのひとりごと。:ぶたとみそ。
やっぱり、タレは大事でしょう!ご飯とキャベツ、お肉をまぜまぜして、食べるとサイコー!!
http://blogs.yahoo.co.jp/aburasuma1129/38047418.html

「こちらは甜麺醤で中華風です」

*SUNSUN太陽☆笑顔の日記(^-^*):超簡単♪焼豚レシピ☆
食べたいときにすぐにできる焼豚レシピです!初めてパパに作ったとき、超感動されたレシピです
http://blogs.yahoo.co.jp/boku_taiyo/38047084.html

「画像も綺麗なのにレンジだなんて信じられない」

*彩食健美:炊飯器でハム作り
ハーブの香りがするハムって感じで、じんわり火が通るためにとてもやわらかくできた。
http://between.ciao.jp/2006/07/post_11.html

「ちょっと待った!炊飯器でってどういうこと?」

*日常生活と食と娯楽の行方:じっくり漬けた焼豚
肉をやわらかくする方法は、「パパイヤに1晩漬ける」又は「重曹に1晩漬ける」。やわらかくなりますよ〜♪
http://blogs.yahoo.co.jp/genius_intend/14720598.html

「すんごい量ですね、売れるに違いありません」

*みそのかほり:冬瓜と春雨スープ
今シーズン初の冬瓜だった。豚肩ロース肉は煮ても固くならずにとてもおいしかったしボリュームもあった。
http://kikkikiki.spaces.live.com/Blog/cns!5DEB6D2695B78167!252.entry

「お肉はカレー用くらいの大きさかな?」

*とらにゃんこの生活〜美味しく、楽しく、健康に:(豚肉と豆腐の中華丼)
豆腐でボリュームUP! 豚肉と豆腐の中華丼 今日のご飯はちょっと地味だね… でも、味はウマイ!
http://blogs.yahoo.co.jp/toranyankomama/14918656.html

「朝ごはん充実派ですね。今日も一日頑張りましょう」

*ぽぴーのひとりごと:部下に利用されつづける私と揚げ豚の甘酢からめ
キャベツ、貝われ、シソ 暑い夏には甘辛いお肉とさっぱり野菜の組み合わせ、オススメです 
http://blog.goo.ne.jp/etonoinu/e/1a051ea763499aeaabe67b16dc337a27

「中華風なのに野菜は生ってところが夏向きです」

最新情報があったら、関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:肉類/卵類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月09日 16:11

■コメント

コメントしてください




保存しますか?