newservice400x81.gif

 

魚のすり身(さかなスリミ)

「魚のすり身(さかなスリミ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー

=2006年11月17日収集分=

*板さんの料理教室( ゚д゚): 第55回w
[いが栗] 包丁目に指を入れアルミ玉を取り除き 代わりに「栗」を入れ完成!!写真の栗は 渋皮のまま 蜜煮にしたものです。
http://blogs.yahoo.co.jp/kitaji5023/13190404.html

「お正月のお料理に作ったら尊敬されますね」

*Noity's HAPPY CAFE:トートマンプラー 〜タイのさつま揚げ〜
タイに行った時、レストランで揚げたて熱々のトートマンプラーを食べて感動したんだよね。ホントに美味しいんです、これ!
http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/blog-entry-219.html

「せっかくだから、タイのなんとか鯰のすり身、味わいたいな」

*大豆の日記:またまたおから
[おから入りロールキャベツ] おからはから入りし、魚のすり身、小口切りにしたねぎを合わせ白みそで味付けをする。細切りにしたバターを包み込んでキャベツに。
http://blog.drecom.jp/mikishokuhin/archive/174

「白味噌とバターの組み合わせに、わくわくします」

*日々のときめき 〜ご機嫌なジーン〜:手作り薩摩揚げ!
アルミカップに入れる前にカップにマヨネーズをしいて上にさつまあげを入れると,マヨネーズが漏れもせずみかけもかっこいいです(^^♪
http://blogs.yahoo.co.jp/jinkocoron/1164595.html

「赤青黄色、信号機の色がチャンと入った、ママの愛のお弁当」

*超簡単!うさうさレシピ :ワンプレートで魚ハンバーグ&プレーンオムレツ
鱧すり身(骨落ち)を機械でミンチ状にしたものを丸める。すだちの皮をすって、ハンバーグにかけ、レモンときゅうりを付け合せる。
http://hama.way-nifty.com/usa/2006/09/post_4eed.html

「羨ましいほど、つやつやな白肌ハンバーグ(^^)」

*ゆういちろうくんの釣り日記:モッチーで高級かまぼこ
うはぁ〜、旨すぎる♪ いつも食べてるのは何だったんでしょうぅ〜 次は、先日もらったムラサキイカと紅生姜を入れてさつま揚げも作る予定♪
http://blogs.yahoo.co.jp/khe00716/19915018.html

「イシモチ100%、マジで高級品だぁ!!」

*飲み友日記:タイ風さつま揚げ♪
簡単レシピ♪ 全部混ぜて 油で揚げるだけエ〜 タレはスイートチリソースで食べました〜
http://blogs.yahoo.co.jp/pyonpyokopyonkaeru/22292456.html

「インゲンが色のアクセントになってます!!」

*☆彡 料理レシピ集 ☆彡:野菜のすり身揚げ
野菜を入れて全体に絡ませる。菜箸で一掴みずつ揚げる。一個分を小さくすると早く揚がり、食感もパリッとします。口の中を怪我しないように・・
http://blogs.yahoo.co.jp/godmother_hamano/5740446.html

「スナック感覚でも頂けますね(^^)」

*☆ とーちゃんの激爆!∞日記プラス ☆:The男の「手作り シューマイ」
ちょっとばかし蒸し過ぎちゃった。。。形が崩れちゃったよ〜〜ん。。。でも味はグー!! 意外とエビと白身魚のシューマイの方が大人気。
http://blogs.yahoo.co.jp/uepyon_01/23883000.html

「白肌に、エビが頬を赤らめるように色を添えています(^^)」

*寒天レシピとお料理日記。:すり身だんごスープ。
このスープは万能で何にでも使えます♪ はるさめと乾燥ワカメと卵の白身を入れてごま油をたらすと中華スープになります。
http://plaza.rakuten.co.jp/kantendaisuki/diary/200611160001

「エリキダケと人参、それにすり身、三つの歯ごたえが楽しめます」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。



=2006年8月7日収集分=

*おつとめママのすてきな生活:魚のすり身のお好み揚げ
普段魚を食べることが少ない子供達にも大好評でした。主人にも「これは好きだなー」と好評でした。
http://plaza.rakuten.co.jp/otutomemama/diary/200510280000/

「自家製純正さつまあげって感じでしょうか」

*Sweet Home Cafe:魚のすり身とごぼう揚げ♪
揚げたてって本当おいしいですね☆ 揚げながらつまみ食いをしてました〜笑
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/blog-entry-141.html

「牛蒡との相性は抜群ですよね」

*いづみ工房〜ビーズの箱〜:「魚餃子」
小学校6年の夏、義母に代わってお昼を作ったときにできたオリジナル料理。
http://sky.ap.teacup.com/dumi/1903.html

「オリジナル賞!写真うつりもきれいです」

*極楽とんぼのイエローキッチン:白身魚のしのだ巻き煮
煮汁は好みで甘めにも、辛目にも・・・。盛りつけて煮汁をかけるときに今回片栗粉でとろみをつけました。
http://yaplog.jp/tombow/archive/17

「とろみ感もバッチリ撮れてます」

*aiai @cafe:フワフワ♪すり身団子の中華スープ
ふんわりフワフワ〜♪口の中でホロッと崩れるような柔らかいすり身団子にちょっと感動!
http://aiaicafe.exblog.jp/3155376

「中華味のすり身団子も捨てがたいですね」

*ふくなお日記:すり身と根菜の蒸し物
繊維質が多く煮込んでも柔らかくならないレンコンが・・・・・ふんわり美味しくなります。
http://blogs.yahoo.co.jp/fwih8928miho/30110925.html

「蓮根とすり身を蒸すなんてナイスです」

*なに よばれよか:鶏肉とすり身を乗せた 裏白しいたけ
肉と魚のすり身を合わせてしいたけの裏に乗せ、蒸し焼きにしました。あっさりお料理です。
http://plaza.rakuten.co.jp/naniyobareyoka/diary/200603300000/

「椎茸肉詰めの魚すり身バージョンですね」

*kitchen.日和 オホホ♪なさつま揚げ♪♪
丁度魚のすり身&さつま芋があったので「さつま揚げ」をサクッ!と作っちゃいました
http://ksdeli.blog7.fc2.com/blog-entry-287.html

「これぞ本場の正統派ですね?」

*うさぎ:鹿児島の郷土料理「おふくろの味」
今になって教わっている鹿児島の家庭料理「ちきあげ(さつまあげ)」レシピをご紹介します。 
http://blog.so-net.ne.jp/maron02/2006-06-01

「とするとこれは発展系でしょうか?」

*板前のひとりごと:あじさい16ささぎ(自称)
十六ささげにたっぷり含まれるビタミンB複合体は、食欲不振やイライラ防止に効果的です。
http://blog.livedoor.jp/takeyan1233/archives/50284824.html

「特大インゲン?との蒸し物、さすがプロ」

*豆福日記:おさかな餃子
お味の方は、確かに魚の味はするけど、さっぱりしていけます!!
http://ameblo.jp/kerokero302/entry-10014189807.html

「おさかな餃子、流行っているようです」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:魚介類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月08日 18:38

■コメント

コメントしてください




保存しますか?