newservice400x81.gif

 

鶏てばもと(手羽元)

「鶏てばもと(手羽元)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年6月8日収集分=

*ちーちゃんのパン工房:鶏手羽元のさっぱり煮
ゆで卵・手羽元を加え弱火で20分くらい煮る。ゆで卵は半分にカットして、ゆでたブロッコリーなど添えてお皿に盛る。
http://chisatomama.blog56.fc2.com/blog-entry-456.html

「卵との組み合わせがgood」

*IBEAR:手羽元の照り焼き
フライパンで焦げ目がつくくらいに焼く。ゆで汁をフライパンに戻し、醤油、みりん、砂糖、塩、しょうがを入れて煮詰める。
http://blog.duogate.jp/bearfamily0333/entry/detail/?EP=15356441

「煮汁もいろいろと活用できますね」

*呑みキャラの一日:手羽元のさっぱり煮
あわせ調味料を鍋に入れ、煮立ったら手羽先、千切りしょうがを入れ、落し蓋をして15分ぐらい煮る。これでできあがり!!
http://blogs.yahoo.co.jp/gashu2403/8193915.html

「これからの時期にもぴったりですね」

*コトリノウタ:鶏の赤ワイン煮
赤ワイン、醤油、みりんを加え適量の水を加えて十分に煮込む。弱火で長くコトコト煮ると、食べる時に鶏の身がホロホロっと崩れるようになります。
http://ameblo.jp/nene-co/entry-10035583124.html

「ホロホロっと崩れるお肉。おいしそう」

*手造り薬膳 友・季のブログ:カレー
野菜がやわらかくなるまで煮る。鍋に加えて具と合わせ、ほどよく温めて、ターメリックライスに添えたら出来上がり。
http://plaza.rakuten.co.jp/tokimomo/diary/200706040007

「良い香りが楽しめそうですね」

*poco a poco kids:手羽元のロースト
手で持って食べられるので、子どもがだ〜い好き!骨のまわりのお肉が美味しいんです♪パリパリに焼けた皮も美味しいの♪
http://blogs.yahoo.co.jp/panier_fleuri87/8403285.html

「パリパリに焼けた皮もいいですね」

*Cooking Garden:〜今日のご飯〜
[パエリア]中火で煮る。煮立つと、ハマグリ、海老を並べて蓋をし、弱火で15分間。あとは、蒸らしたら出来上がり。
http://flower0722kitchen.blog106.fc2.com/blog-entry-14.html

「簡単に作れるのが良いですね」

*Mayudama's Monogusa Kitchen:鶏肉のママレード煮/ザーサイにら玉
中火で煮立たせて肉が焦げないように満遍なく味と色を染み込ませていきます。後は弱火でコトコト5〜10分程煮て出来上がりです。
http://blog.livedoor.jp/y1o2m1o3girl/archives/50582848.html

「しっかりと味が染み込んでいておいしそう」

*kikoの鶏肉レシピ情報:手羽元のあっさりさっぱり煮
お酢がたっぷり入っているので本当あっさりさっぱりしていて味もガツンとついてますよ。お酒のお供にもぴったりでーす。
http://kiko.livedoor.biz/archives/50184080.html

「確かにお酒にぴったりですね」

*ぶりちゃんちの今日のごはん。:中毒性♪辛ウマチキンカレー
仕上げにソース小さじ1を加え、ざっとまぜる。器にごはんを盛り、6をかける。とろけるチーズ、ゆで卵、スライスアーモンドをお好みで★
http://blogs.yahoo.co.jp/yuri_cafe1119/8601184.html

「作った後、半日寝かすのがポイントですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

2006年11月14日収集分=

*おひさまのレシピ:鶏ごぼう混ぜごはん
手羽元が骨から肉がはがれるくらい、柔らかく煮る必要があったので、1時間くらい煮込んだことが成功の秘訣かもしれぬ。味が沁みこんでうまかった。
http://blog.goo.ne.jp/ohisama6262/e/6e76e298b66563d9509216cac0b768b8

「丁寧に煮込んだ具が、ご飯をグレードアップ!」

*昨日の晩ごはん:11月7日 どうなる?11月
[煮物] 「テリテリ煮」という名前とテリテリな写真に惹かれて作ったのに、私のはなぜかテリテリにできあがらなくて ションボリ…。
http://blog.goo.ne.jp/ojo_1968/e/9f7ed19c5c40b6cc3aec79cffcf9ba0c

「十分テリテリですよ。とっても美味しそう!!」

*あきさんの子育て日記:グラーシュスープ
今日は鶏の手羽元をたくさん買ってきてあったので、圧力鍋を使ってグラーシュスープというものを作ってみた。本当は普通の煮込み用鍋で作るレシピ。
http://blogs.yahoo.co.jp/aki0930y2000/23279456.html

「タップリ作って、いろんなバージョンを楽しみたい」

*目指せ食通!実行委員会 :我が家の新参者
[ジャークチキン風グリル] おいおいあんた一人暮らしですよね?何本焼いとるん? 今日は初めてなんで、ちゃんと焼けるかどうかずーっとレンジの中を覗いていました。
http://tenjinstreet.jp/chu/2006/11/post_152.php

「すり込んだタコスの粉末の効果を舌で感じたい!」

*キャンピングカーと水炊きで日本一周、何回目??:水炊きレシピではなまるマーケット出演
テレビで自分の顔が映るのはなんとも複雑な思いでしたが、放送していただいたTBSさんに感謝です。ありがとうございました!
http://blogs.yahoo.co.jp/globalwide19/23425637.html

「塩振りと下茹でが、美味しさの秘訣でしょうか」

*手話っちの新米主婦日記 :11/8の晩御飯
[手羽元と大根の韓国風煮込み] 1本50円で仕入れた特大大根。使ってもなかなか減らないんだよね。今日は煮物にしましたっ。煮込みは少し辛いので好みで砂糖や水を足してね。
http://blog.duogate.jp/makkochihao0923/entry/detail/?EP=9417034

「辛味と旨みの刺激で、何杯もご飯を食べちゃいそう」

*崖っぷちシングルマザー日記:簡単・美味しい・経済的な晩御飯♪
[鳥手羽元と大根の味噌煮] 煮詰まったらみりんを加えて照りを出したら出来上がり♪よくお醤油で煮込むんだけど、味噌でもすっごく美味しかったです。にんにくがポイントみたい。
http://blogs.yahoo.co.jp/rootsbeauty/41904154.html

「味噌もいいですねぇ〜。寒くなったら、特にいいですね」

*little id の Know Me so:コーラ煮。
初めての煮込み料理だったので、煮汁(コーラ)の量が多くてかなり激あまでした。肉いっぱい入れたのに、肉食べた気しなかったなぁ・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/little_id_cimo/23440302.html

「失敗のないコーラ煮、味は保証付き」

*ふわふわ食堂 〜ごはんで健康〜:11/11 晩ご飯
[ポトフ] 寒くなってきたので、ダンナのリクエストでポトフです。ポトフはすぐできるから〜♪と思ってのんびり夕方買い物に行ったら(涙)。
http://fuwasyoku.seesaa.net/article/27362868.html

「ポトフは、ほこほこ、体も心も温めてくれます」

*超簡単!うさうさレシピ :鶏手羽元の黒酢煮
黒酢を使ったヘルシー料理です。うちの旦那さん、こういう照りのある料理が大好きで「ヒット〜!」出ましたよ。
http://hama.way-nifty.com/usa/2006/11/post_e1af.html

「この照りは、特大ホ〜〜ムラン級!!」

*とっち日記:鶏のさっぱり煮
さっぱり煮 と言うよりは こってり煮 だったような気もするけど・・・。鶏肉の身が お箸でほぐせるくらい軟らか〜く煮えてて とっても美味しかったです☆
http://blogs.yahoo.co.jp/ok_ok77jp/23359179.html

「お肉の柔らかさは、お酢の効果かな(^^)」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月6日収集分=

*La salle de repos:チキンのコーラ煮
簡単&ヘルシー。チキンは、コーラの味は全くしませんよ。肉がい〜感じに柔らかくなっていいです。
http://blog.goo.ne.jp/la-salle-de-repos/e/a7ef0dfe0eecb184ed11c206deca99e9

*まーたんの子育て日記:おすすめレシピ♪
炊飯器で2つの料理ができちゃうのでお勧めですよ題して・・・鶏のサムゲタン風&和風ガーリックご飯
http://mittian.jugem.jp/?eid=46

*★★なんちゃって主婦のウキウキ日記★★:鶏のさっぱり煮
煮汁はサラダにかけると美味しいので、アタシはいつもサラダ風に盛り付けてしまいます!!
http://blogs.yahoo.co.jp/bun2_3bun/39122284.html

*めざせ!バイカー スポスタ日記:「レシピ」
私も北海道の友達に教わったのですが 簡単なおかつまいう〜なので 是非是非お試しあ〜れ〜よ〜
http://sun.ap.teacup.com/rikidon/77.html

*スーパー主婦道場!!:鶏肉料理レシピ。鶏手羽元のソース煮
私は鶏肉はきらい。でもこれは好きよ。 おいしいし、コラーゲンを多く含む食品、料理なので、どうぞおためしあれ。
http://kogamiho.blog45.fc2.com/blog-entry-133.html

*へっぽこ調理師のごはんレシピ:鶏手羽元の青じそ塩グリル
塩グリルは、しょっぱさの中にも甘みが感じられるような、良質の塩を使うことがおいしく作るポイント!
http://recipe.ti-da.net/e909029.html

*徒然ふたり言。:レシピが増えてお得大作戦♪2
【鶏のさっぱり煮】濃い目の味付けとお酢の効果で、暑い日でもOK。ゆで卵の使い道に困った日にどうぞ(笑)。
http://shyche.exblog.jp/2931426

*幸せ日和  Life is Hard but Happy:鶏手羽のロースト
ダーリン、このローストは大層お気に召したようで「これ好き!!」と子供のようにぱくぱく食べていた。
http://angelparte.exblog.jp/5369470

*KAO CAFE:スパイシーCurry鶏ジャガ
夏ばてを吹き飛ばす為にも真夏のスタミナお料理を作らなくっちゃ!お勧めレシピです。どうぞ、お試しあれ♪
http://kaomp.exblog.jp/4267381

*☆★☆彩々★☆★:チキンカチャトーラ
にんにくの量を増やしたり、チキンをポークに変えたりします。セロリやマッシュルームを加えてもおいしいです。
http://plaza.rakuten.co.jp/kana8102000/diary/200608050000/

最新情報があったら、関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:肉類/卵類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月07日 09:20

■コメント

コメントしてください




保存しますか?