newservice400x81.gif

 

かさご(あらかぶ/ガシラ)カサゴ

「かさご(あらかぶ/ガシラ)カサゴ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年10月26日収集分=

*ご飯がまってる:カサゴのパセリバターソースがけ
淡白な白身なのでこってりバターソースがあうあう。肉厚でぷりぷりして美味しい♪♪
http://mitsuka.jugem.jp/?eid=103

「こってりバターソースにレモンが最高」

*釣りって楽しい!:カサゴとキュウセンのホイル焼き
アルミホイルで包んでオーブンで焼いてみました。魚の下には玉ねぎ、長ねぎ、白菜を敷き、上にシメジとニンジン・バターを乗せて
http://blogs.yahoo.co.jp/daiwasaikou/15849762.html

「お野菜も沢山とれていいね、美味しそう」

*かねやんの堤防フィッシング:カサゴの味噌漬け
ミリンが多目で味噌が少なかったです(少しべちゃべちゃ)これが良かったかも〜?少し甘めの味になりました。
http://kaneyan.naturum.ne.jp/e32097.html

「つつきながら一杯やりたくなるね」

*ヤム’s BAR 外伝:あらかぶのアンかけ
やっぱ、魚って美味しい♪魚、苦手な人でも、こりゃ食べれるでしょ〜
http://ameblo.jp/ryo-yamuyamu-1484/entry-10007224918.html

「野菜たっぷりの餡が絡んで美味しそうだね」

*やっさん釣り日誌:カサゴの真砂和え
カサゴを三枚に卸し5ミリ程度にスライスし糸造りにしますそこへたらこと酒を入れまぜます。
http://blogs.yahoo.co.jp/yassan1961/36129795.html

「タラコのつぶつぶとカサゴの歯ごたえが絶妙」

*日本のヘチを旅する:カサゴとマカロニのお好み風グラタン@「遊漁船・・・
もちろん、カサゴはいい味を出しているわけだが、それ以上に、「“半熟玉子”はなんてえらいんだ!」と改めて思ってしまう。
http://ameblo.jp/hechi/entry-10013981282.html

「ボリューム大!家族みんなで食べると楽しいね」

*BNR32−000078.ROM:たまげなすとボッコウ(カサゴ)のトマトソース風
玉ねぎをスライスしてオリーブオイルで炒め,ホールトマトを入れ,固形コンソメとケチャップ,塩コショウで味を調えます。
http://blogs.yahoo.co.jp/bnr32000078/9453605.html

「揚げたカサゴにじゅんわり絡むソースが美味」

*男の極楽厨房、厳選素材のみ調理いたします!:簡単レシピあれこれ−カサゴのマルセイユ風蒸し煮込み
カサゴの骨からいいダシがでるため、ほとんど味の調整の必要なし。水を一切使わないため、コクのあるスープもいけます。
http://blogs.yahoo.co.jp/mirodcase/36785740.html

「オーブンで1時間もゆっくり煮るんだね」

*Fisherman's Cafe 〜Restaurant & Cafe〜:カサゴの味噌チゲ
激辛は苦手なので、味噌仕立てのマイルドなチゲで・・・これで汗っかきなおいらは、十分ジョジョビジョバ〜なくらいのいカプサイシン効果が得られます
http://youfishcooking.naturum.ne.jp/e123759.html

「寒くなってきて暖まる料理が美味しい季節だね」

*猫的生活徒然日記:ガシラの大葉巻き揚げ
ガシラの大葉巻き揚げなんですが、実は思った以上に苦労しました。ま、苦労した甲斐あって、小麦粉つけて揚げたら皮はパリパリ身がほっくり♪
http://blogs.yahoo.co.jp/yositiyo32/43055334.html

「爪楊枝が折れるくらい皮って硬いんですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月5日収集分=

*月桂樹〜株分レシピ館〜:和食彩的★アクアパッツア
魚と貝とで作るこの調理法、和風に仕上げても絶対美味いはずとやってみたら、これがね〜、ほんっとーに美味いんですよ。
http://caie.gururi.jp/article/7607.html

*旬・食材【魚・魚介類・野菜・果物】料理レシピブログ:かさごのから揚げ
「かさごのから揚げ甘酢あんかけ」をつまみに、焼酎の水割りを飲んでいます。「かさごのから揚げ」美味しいな〜
http://gourmetichiba.blog51.fc2.com/blog-entry-44.html

*好きこそ料理の上手なれ♪:和の王道☆あらかぶの煮付け
あらかぶはダンナさんが好きな魚。今日の付け合せはほうれん草でした。
http://5008-chanpuru326.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/post_b798.html

*おうちごはんレシピ!:<旬魚>あらかぶの煮付け
中〜強火のままで一気に仕上げます。こうすることで旨みを凝縮させ、煮汁に逃しません。
http://scrapbook.ameba.jp/gohan_book/entry-10010647322.html

*実践!ステキな奥様プロジェクト☆:スズキのポアレのはずがガシラの煮付け・・・
旨みが逃げるので魚は煮汁が煮立ってから入れる ごぼうには臭みを消す働きがある
http://blogs.yahoo.co.jp/yuki54262000/5568026.html

*くうの気まぐれ日記:エシャロットソースでお魚料理☆
お魚をもう一度油で揚げて、エシャロットソースをチュワ〜〜!ワサビもいい味出してますよ。

http://blogs.yahoo.co.jp/kunokimagure06/35223279.html

*Sakura's daily life:あらかぶの煮付けとトコロテン
この魚は小さい物だと味噌汁に入れるのが(・ω・)bグッ 大きいものだと、こうやってお煮つけにするのが(・ω・)bグッ
http://sakura-makky.seesaa.net/article/18416133.html

*日本のヘチを旅する〜温泉、キャンプ、釣り、うまいもん〜:カサゴのハイリハリ煮
かなりイケてる。速攻で酒のツマミがほしかったので、濃い味でつくってみた。
http://ameblo.jp/hechi/entry-10014296516.html

*Fisherman's Cafe〜Restaurant & Cafe〜:カサゴのおろしポン酢煮
この暑い時期、ポン酢という響きは、ナゼだか食欲を誘発するものがありますね。
http://youfishcooking.naturum.ne.jp/e110621.html

*今夜の簡単ディッシュ:ガシラの梅煮つけ
梅干1つの事なのにお味がすごくさっぱりするんです。夏にはおススメの1皿かな♪
http://plaza.rakuten.co.jp/easydish/diary/200608030000/

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:魚介類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月06日 16:45

■コメント

コメントしてください




保存しますか?