newservice400x81.gif

 

鶏もも肉(トリのモモ)

「鶏もも肉(トリのモモ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年5月28日収集分=

*転妻の七転び八起き:魚焼グリルで簡単料理
[鶏もも肉の塩焼き]鶏肉の油がたっぷり落ちて、皮はぱりぱり、中はジューシー、焼き鳥屋さんで食べる焼き鳥のようでしたよ。こんなに簡単で御馳走ができるなんて。
http://blogs.yahoo.co.jp/mypotosu/32917774.html

「魚焼グリルって便利なんですね」

*あんころ日和:☆簡単レシピ☆鶏肉のリゾットと温たまねぎサラダ
20分程度火をかけるが、水分が少なくなったら半カップ水を追加して、下のような状態になったら火をとめる。
http://blogs.yahoo.co.jp/pnd1206/7155508.html

「具だくさんで満足感を味わえそう」

*私の食卓といろんなこと……:油を使わない唐揚げ
食べてみて驚いた。ジューシーさは残っていてさくさくしてすごくおいしかった。今まで食べた唐揚げの中で一番おいしいと感じた。
http://blogs.yahoo.co.jp/marukawatama/20274453.html

「油を使わないのにジューシーなのはすごい」

*簡単術 WinWin(ウィンウィン):たけのこと揚げ鶏の煮物のレシピ
鶏肉は一口大に切り、塩こしょうして、片栗粉をまぶし、170℃の油で揚げる。沸騰したお湯をかけ、油分をとる。さっと煮て出来上がり。
http://plaza.rakuten.co.jp/goodlife8/diary/200705250000

「ちょっとした添え物にぴったりですね」

*店長ひろ兄のトリログ:もも肉のパエリア風チャーハン
最後に、小口切りのねぎと、スクランブルエッグをよく混ぜて、しょうゆ、塩こしょうで味を調整したら完成!
http://plaza.rakuten.co.jp/tottorikibun/diary/200705260000

「手間がかかりますが、おいしそうですね」

*こうちゃんの簡単料理レシピ:鶏一枚肉のゴマ醤油掛け
上に万能ネギを盛りつけ、食べる直前にゴマ酢醤油を回しかけて出来上がりです。コレはお酒が進むしご飯もいけます。さっぱりテイストです。
http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005/48756675.html

「お酒が進みそうな一品ですね」

*料理レシピおいしい料理レシピ献立マニュアル:鶏もも肉塩焼きレシピ
焼けた鶏肉を食べやすい大きさに切ります。器にレタスと鶏肉を盛り付けて、トマトとレモンを添えれば出来上がりです。
http://resipi.kurasi303.com/2007/05/post_89.html

「ジューシーな味を楽しめそうですね」

*うれしぴのレシピをおしえて!:バルサミコソースのチキンフリット
ボウルに玉ねぎ、しょうが、粒マスタードなどを入れて混ぜます。鶏肉、トマトを加えて混ぜます。お皿にベビーリーフを盛れば出来上がり。
http://uresipi.sblo.jp/article/4117579.html

「丁寧に手順が書かれているので分かりやすい」

*美人料理研究家への道:チキンのカレーしょうゆ煮
チキンカレーとは全く違った、やさしいカレー煮といった感じです。美味しいですョ。是非お試しください。
http://ameblo.jp/etowa/entry-10034747660.html

「ご飯に良く合いそうな一品ですね」

*徒然レシピ・・・:なんちゃってサムゲタン
手羽元がほんのりと骨から外れてきたら牛乳を入れる。もう一度味見をして、足りない味を足してできあがり♪
http://blog.livedoor.jp/toronyan1/archives/50458339.html

「味がしっかりと染み込んでいそうですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年9月7日収集分=

*新婚poohさんの日記:スープカレー
野菜は揚げましたが、鶏だけは魚焼きグリルで焼いたので表面が香ばしくカリっと仕上がっているのがポイントです☆
http://blogs.yahoo.co.jp/cocoa_0802/40486611.html

「レストランで出されるように出来ました!」

*鴛鴦夫婦在四川:重慶辣子鶏
至ってシンプルな重慶の定番料理なんですが、なかなかごはんが進みました。久しぶりに白飯を茶碗3杯も食べちゃいました。
http://plaza.rakuten.co.jp/oshidori/diary/200608220000/

「辛そうなことは判ったけど、画像がほしい!」

*Raison d'etre:鶏モモ肉のおろし煮
味が染みたら大根おろしを入れて混ぜたらお皿に乗せて完成。たまねぎのすりおろしでも美味しいかも。
http://ameblo.jp/aine0919/entry-10016202373.html

「唐揚げ買ってきて、おろしで煮ちゃダメ?」

*☆レモン色の香り☆:鶏モモ肉ときぬさやのレモンクリームソースタリアテッレ
クリームソースにレモン汁とレモンスライスを足してみただけなんですが、さっぱりしたソースになりとても美味しかったです
http://ameblo.jp/lemoncake333/entry-10016266360.html

「とにかく酸っぱそうなことだけはわかりました!」

*キットの料理なブログ:鶏モモ肉の甘辛炒め
下準備は面倒ですが、結構簡単な料理です。ご飯が進みますよ〜もちろんビールも。
http://plaza.rakuten.co.jp/kit73/diary/200608260000/

「コチジャンと豆板醤のタッグに対して砂糖で甘く!」

*毎日ご飯作らなくっちゃ♪:【ガーリックチキン:レシピ付き】
我が家で、一番人気とも言えるメニューです♪ゼヒ、作ってみてくださいねo(*⌒∀⌒*)o
http://plaza.rakuten.co.jp/mokomama375/diary/200608280000/

「ニンニクの香りがチキンにのっていいんじゃないですか」

*明るく楽しい食卓生活:鶏茄子豆腐のキムチーズ炒め
おかずとしてもいいんですが、つまみで出すと喜ばれるかも♪
http://www.shokutaku-life.com/entry/1320.html

「なぜ茄子なのか?なぜキムチなのか?食べてみよう!」

*和食器のお店 ワズのスタッフブログ:暑い日にはタイカレー レシピもどうぞ♪
コトコト煮込まないので、短時間で美味しいカレーが出来上がります。是非、一度お験しください
http://utsuwanetwas.blog57.fc2.com/blog-entry-4.html

「いびつなお皿がいい味出してます」

*ダイエット節約レシピと雑貨:鶏の照り煮:鶏もも肉料理レシピ
蓋をして弱火で蒸し焼きにし、中まで火が通ったら残りのタレを煮詰めて照りをつける。
http://lip12.blog32.fc2.com/blog-entry-157.html

「付け合せの野菜はどうしましょうか?」

*サラリーマン、N嶋の食卓と毎日レシピ:妄想から唐辛子ソースの鶏炒め★
カプサイシン、かなりの量のこの料理、これから食欲の秋に、いかがですか?ダイエットに、なりますぜ。
http://blogs.yahoo.co.jp/atunaka03/41424980.html

「まんまの鷹の爪がごろごろ!まんま食べるのでしょうか?」

=2006年8月3日収集分=

*大西貴文THENITEブログ:NITE風シュニッツエル
簡単に作れるので、サッカー観戦の時のおつまみにしてもみんなに喜んでいただけるのではないでしょうか!?
http://blog.livedoor.jp/tkcompany/archives/686515.html

*道草:とりのはちみつレモン煮
「KIHACHI」の熊谷喜八さんのレシピです。ソースに酸味とコクがあり、おもてなし料理にも
http://blog.goo.ne.jp/kalin2006/e/38e1578eed6d57b8ee61eef24ef4114a

*YASUKOの家族とエンジョイマイライフ:母から教わったいり鶏
いり鶏は、母から教えてもらった作り方で水を一切入れず、野菜から出た水分と調味料だけで煮ます!
http://blog.goo.ne.jp/yanpi3487/e/c548027018a204626277f9ae09da80db

*chimachima2006:りんごのソテーのっけチキン
バカウマでした(*^^)vりんごのシャクシャク感が残ってて、とり肉のふっくらと良く合うんですよね
http://blogs.yahoo.co.jp/chimachima_2005/37771676.html

*黒豆柴もも&コナンのストーリー:鶏肉のカシューナッツ炒め
カシューナッツの香ばしさと、しっかり味のしみこんだとり肉の旨さ、ねぎの香りと筍の食感 が素敵な一品に
http://blogs.yahoo.co.jp/momo_kuroshiba/38067995.html

*【三国志大戦徒然日記】:鶏の赤ワイン煮込み
普通の鍋では3時間程度でしょうか。時間はかかりますが手間はかかりませんね♪最後に塩胡椒で味を調えて完成
http://plaza.rakuten.co.jp/kirakuniitouya/diary/200606300000/

*29歳おっさんの日常:今日の晩御飯のレシピ!  
鶏肉に小麦粉をまぶし、オリーブオイルを敷いたフライパンでこんがり焼き目が付くまで焼き、
http://nitijyou.i-yoblog.com/e1190.html

*Jeder Tag:カレー風味ハニーチキン
チキンのお味は、少しスパイシーだけど後からほんのり甘みが広がる感じで後をひく味です。
http://jedertag.jugem.jp/?eid=52

*Amica の 日記:ローマ風チキンとポテトとオニオンのオーブン焼き
ポテトがほくほくしてて、オニオンがほんっとにあまくて一口たべると、しあわせ〜な気持ちになります。
http://blogs.yahoo.co.jp/clair_de_lune2111/39240028.html

*簡単美味しいオリジナルレシピ:骨付き鶏ももスープカレーの作り方
深め皿に盛り付けし、揚げておいたじゃがいも、ピーマン、ナスビを上に乗せる。ご飯と一緒に頂く。
http://plaza.rakuten.co.jp/soupcurry7/diary/200607100001/

最新情報があったら、関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:肉類/卵類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月04日 07:40

■コメント

コメントしてください




保存しますか?