newservice400x81.gif

 

セロリ(せろり)

「セロリ(せろり)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年7月4日収集分=

*Berlin日記☆:セロリのアーリオ・オーリオ☆
ニンニクとオリーブ油の香り、パンツェッタの塩味が効いています☆シンプルで彩りも良く、繊維がたっぷり摂れるので、気に入っています。
http://blog.goo.ne.jp/bcnberlin/e/dd13ae6e1ab625c709a9ace186a02c41

「シンプルなお料理なのにとってもオシャレ。」

*日常、ときどき旅。:トマトとセロリ、椎茸のスープ
しょうがの代わり(もしくは一緒)にニンニクを入れても。野菜のダシだけで作る優しい味のスープ。
http://namico.blog.drecom.jp/archive/125

「お野菜の栄養たっぷり。お肌がつるつるになりそう。」

*kikoの野菜が主役のメイン料理情報:牛肉とセロリのカレー風味炒め
肉類は豚肉でも鶏肉でも合うのでお好みで作って見て下さい。セロリもモリモリ食べれるよ・・・
http://kiko.livedoor.biz/archives/50198785.html

「白いご飯と一緒にガッツリいきたい一品!」

*ロハママんちのご飯:アスパラとセロリのキンピラ
お弁当に入れても食卓に出しても色鮮やかで食欲をそそります。セロリが苦手な人でもキンピラにすると食べ易くなるので一度お試しあれ!
http://blogs.yahoo.co.jp/lohasmama2007/10741957.html

「きんぴらってついつい箸が伸びちゃいますもんね♪」

*パンぱんドーナッツ♪:≪レシピ≫セロリのカレーピクルス
電子レンジで約30秒加熱し、そのまま冷ます。超簡単。ほんのりカレー味が後を引きますよ!!2日目・3日目とだんだん味がしみていい感じに!
http://breadbakery.blog89.fc2.com/blog-entry-149.html

「カレーの風味で弱った胃を刺激してあげましょう。」

*フォンの野菜メニュー:トマトとセロリのスープ
夏にぴったりのスープ。煮込まなくてもいいので、台所で汗を流す必要もありません。すっぱしょっぱくて、食欲なくても大丈夫。
http://funghk.exblog.jp/5742679

「最高!今年の夏はこのスープにはまりそう。」

*ベルサイユの豚バラ肉 168円:タコとセロリの美味いサラダ
セロリをスライスしてそのままサラダに使うより、塩をかけて洗うとしんなりして美味しくなるみたい。梅を使ったのは、食欲が増すかなぁと思ったので。
http://blog.goo.ne.jp/pink_momo_1977/e/e26fd3b468470a2cbb4c988eb757ab96

「華やかでオシャレなサラダ。ワインに合いそうですね。」

*Europe and Japan & Me:牛肉とセロリの煮付け
しょうゆ大さじ1と2分の1を入れて、ときどき混ぜながら汁気がなくなるまで、炒める。仕上げに白ゴマと、一味トウガラシ少量をふって、器に盛る。
http://blogs.yahoo.co.jp/jonapotjapan/34286221.html

「この味付けならセロリが無理なく食べられそう。」

*美容倶楽部:牛肉とセロリのマスタード風味マヨネーズサラダ
いろいろ野菜をタップリ食べたい人におすすめメニュー。手作りの粒マスタードとマヨネーズのソースが苦手な野菜をおいしく変身させる。
http://ameblo.jp/b-ishiki/entry-10038635919.html

「お肉が入ってるからたっぷりのお野菜もへっちゃら。」

*“ヴィタミーナ”な生活:ジャガイモとセロリのサラダ
セロリの歯ざわりが心地よい、さっぱりサラダです。ジャガイモのゆで加減は歯ごたえが残る程度。ゆですぎるとおいしくないのです。
http://blog.goo.ne.jp/vitaminajp/e/e924c2b4ba15688387bd3f51ecc85367

「真っ白なサラダは見た目が涼しげで気持ちが良いです。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年1月24日収集分=

*きまぐれママのお料理と育児:タコとセロリのサラダ
スライスしたタコとセロリと調味料を加えよく合わせる。ゆで卵を添え、パセリを散らす。タコは出来るだけ薄くスライスしセロリの香りを移す。
http://mamas-recipe.269g.net/article/3550354.html

「歯ごたえと香りを楽しむ一品。ワインが似合いそう。」

*☆ホームパーティーレシピ☆:鴨とネギとセロリのパスタ
ネギとセロリを入れた後鴨を入れて炒める。塩とこしょうを多めに加え、味を整える。ゆであがったパスタを加えてからめる。
http://ameblo.jp/homepartyrecipe/entry-10023186539.html

「美味しそう!シンプルなのにオシャレに見えます。」

*山陰の女性サイト『わ・ら・う〜まん』:野菜(セロリ)のおやつ(レシピ)
切って塗ってのせるだけ、本当に簡単なおやつです。かさがあるし、よく噛むので食べすぎも予防にもなりますし、脳の発達にもおすすめします。
http://woman.sanin-navi.jp/5077.html

「こんな食べ方もあるのか!驚きのレシピですよ。」

*Decoding the Universe of 華:セロリとお麩の韓国風ごま煮
簡単でおいしい一品。もう一品欲しい時にも、お弁当のおかずにもいいかな。ご飯にも合っておいしかったです^^とっても簡単♪
http://kayo02.blog53.fc2.com/blog-entry-146.html

「面白い組み合わせ♪とってもヘルシーですね。」

*家事大好き:ポタージュ
セロリの薄い輪切りを加える。バターを10gほど入れこくを出す。塩、こしょうで味を調え出来上がり。パンとよく合います。
http://blogs.yahoo.co.jp/kandaba2001/11119881.html

「セロリの栄養全部吸収!温まりそうです。」

*彬さんのニッキ(仮):山芋とセロリのスープ
お鍋に油をしき、山芋の表面を焼き付けるように炒める。セロリを加え、コンソメと適量の水を入れてしばらく煮る。お好みで味を調えて完成。
http://ameblo.jp/akoelephant/entry-10023310211.html

「食物繊維たっぷりの優しいスープ。和みますね。」

*(=^・^=)との暮らしをとことん楽しむ:鶏もも肉のセロリソース
鶏もも肉を焼いて、セロリのソースをかけた簡単な料理です。さっぱりとしてます。ビアと一緒にどうぞ
http://ameblo.jp/nekotonokurasi/entry-10023416909.html

「使い道に困るセロリの葉を使ったお助けレシピ♪」

*Bienvenue chez nous!:セロリと人参のあっさり漬け
食事の支度の前に作って、すぐに食べてもOK!翌日の方が美味しいかな〜。うちは、すぐに無くなっちゃうんですよ〜
http://kitchenlife.jugem.jp/?eid=212

「栄養も逃さず歯ごたえ満点。彩りも美しいです。」

*まぁ,ナントカなるっしょ:セロリの葉っぱ
[おひたし]捨てるのはもったいないけどアクが強いし。おひたしを作ってみたら,あら?美味しい。セロリの独特な匂いも気にならず,さっぱりイケます
http://hochidori.blog66.fc2.com/blog-entry-154.html

「ゴミも減らせて一石二鳥の嬉しいレシピ。」

*祖母ログ:セロリの漬物
2〜3時間で食べられますが、一晩おくとさらに味がなじみます。しゃきしゃきした歯ごたえが最高!葉っぱまでおいしく食べられます。
http://d.hatena.ne.jp/sobolog/20070123/p1

「セロリの美味しさを存分に堪能できる一品!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年9月27日収集分=

*ずんずんのお気楽料理日記♪:エビとセロリの夏パスタ
角切りにしたトマトを炒める。塩コショウで味を整える。茹で上がったパスタと和える。
http://blogs.yahoo.co.jp/jun_jun224/15568256.html

「夏と言わず今でも食べたい!」

*カメの徒然日記:セロリとニンニクのポタージュ
セロリの香りがわかる程度。味はニンニクの辛味?があります。
http://blogs.yahoo.co.jp/vergamot77/17377326.html

「なんだか体に効きそうなポタージュです」

*ママのお勧めレシピ : 叩きキュウリとセロリのサラダ風お漬物
さっぱりとした味わいの簡単漬物に、そしてさらさらご飯のお茶漬けにもピッタリです。
http://bunsrecipe.exblog.jp/3997682

「お茶漬けもちょっとおしゃれにいただける?」

*のほほん日和:セロリの葉の佃煮
分量は適当なので、お好みで調節されてもいいと思います。セロリが無駄なく使えて、いいですよ♪
http://blog.so-net.ne.jp/oct-31st/2006-08-27

「セロリの葉、意外とおにぎりによさそう!」

*praymate of the life:セロリと春雨炒め
隠し味とゆーか香り付け程度に醤油を入れると風味が変わってまた美味しいですよー☆
http://blogs.yahoo.co.jp/coconutswave/19122091.html

「ちょっと手を入れるだけで表情が変わる料理ですね」

* 健康な食生活を目指して:セロリとえびのサワーみそ炒め
セロリの葉を加えてサッと炒め、合わせ調味料を加えてからめ、器に盛る。
http://blogs.yahoo.co.jp/megupipi2002/19370254.html

「フランスパンなんかと一緒に食べてみてもいいかも!」

*麺's EX:セロリとアンチョビ入りぺペロンチーノ
軽く炒め、パセリを適量加えます。茹で上がったパスタをフライパンに入れ、混ぜ合わせて塩で味を調えたら出来上がり!
http://blogs.yahoo.co.jp/balsamico50/1308008.html

「香り豊かなパスタのできあがり♪」

*みのりさんの簡単おかず☆:セロリとイカの炒め物
コンソメと酒を合わせたもの、一味唐辛子、ごま油で調味し、レモン汁をふりかけます。
http://blog.goo.ne.jp/minori_1955/e/243496be6ed10d8dbd5840d6003e0f4d

「にんにくとセロリの香りで食欲もばっちり!?」

*Simple!ダイエット日記☆:セロリの甘酢漬け
黒酢の方がむしろちょっと香ばしくなって、それはそれで美味しかったですよ((´∀`*))
http://dietpage.jugem.jp/?eid=15

「お好みで砂糖の量は変えても良さそうですね」

*fleur de sel 塩の華:牛肉のセロリとレモンのシチュウ かぶのコンフイ添え
カレー粉レモン汁を加えさらに30分ほど味がなじむまで煮込む。最後にレモンの輪切りを追加。
http://blog.goo.ne.jp/fleurdesel/e/1f5f528100519e88b39d44f3cb55d707

「時間はかかりますが、絶対においしいメニュー!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年7月25日収集分=

*ボクが僕であるために:ジャーン!!
カンツォーネでも聞こえて来そーな、イタリアンカラーのパスタの出来上がりです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
http://ameblo.jp/tangey/entry-10015033198.html

*那覇DELUXE〜ナハデラックス〜:とりはむ&セロリの醤油漬け
味濃い目なのでゴハンにも合いますよ。夏にピッタリで(゚д゚)ウマー
http://plaza.rakuten.co.jp/fiebie/diary/200607170001/

*お茶漬けさらさら*晩ご飯レシピ*:冷え冷えセロリの甘酢煮&セロリの葉っぱのミートソース
これはセロリ好きには堪りません。旨かった〜ヾ(=^▽^=)ノ
http://plaza.rakuten.co.jp/ochazuke/diary/200607170000/

*NONの‘美味しく楽しく独り言’♪:砂肝とセロリの葉の塩コショウ炒め
仕上げにセロリの葉を入れて強火で色よく炒めて、塩をふって味を整えれば出来上がり!
http://hitori415goto.jugem.jp/?eid=271

*油屋ごはん:簡単おつまみ◆黒胡椒の効いたセロリ漬けとワカモレ
ドライカレーのつけ合わせにもぴったりの、セロリ漬け。簡単でおいしい副菜です。
http://abura-ya.seesaa.net/article/21085516.html

*ヘフレレ:なにたべた?
なんもつけてない冷奴と一緒に食べる。それにしてもセロリみたいな「バタくさい」野菜と味噌が合うのは不思議。
http://plaza.rakuten.co.jp/ryuunomimi/diary/200607190000/

*aiai @cafe:手作りバジルペーストで♪タコとセロリのジェノベーゼ
本当は数日寝かせると味が落ちついて美味しくなるんですけどね。でも作りたては素晴らしくいい香りがします
http://aiaicafe.exblog.jp/3993693

*シンクロナイズドクッキング:夏野菜とチキンのサラダ
グリルの間にサラダを作って鶏があつあつのうちにガサーっとかけて、もりもり食べる。もーやみつきです。
http://syncook.exblog.jp/2881651

*日刊おいしいテレビ:うつみ宮土理さんのゴーヤーチャンプルレシピ
ちりめんじゃこにセロリの葉を加えて炒める セロリに炒めたちりめんじゃこを乗せて完成
http://blog.livedoor.jp/oishiterebi/archives/50206816.html

*食探険隊:セロリ
家庭菜園産なので、細くて短いですが、味は濃く、甘味とほとよい香りの セロリさんでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/akitoro20000/13919935.html

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:野菜/根菜/果菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月25日 23:24

■コメント

何でもきんぴらしちゃってますが、
セロリのきんぴら結構いけますよ〜。
試してみて下さい。

投稿者 三人の男の子ママです。 : 2006年08月14日 10:42

コメントしてください




保存しますか?