newservice400x81.gif

 

鯛(タイ)

「鯛(タイ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年9月27日収集分=

*健康な食生活を目指して:鯛のバルサミコソース
鯛の美味しい春にいかがでしょうか?お客様にもお出しできる1品です。バルサミコソースが味の決め手です。
http://blogs.yahoo.co.jp/megupipi2002/11697407.html

「バルサミコを絡めたポテトと食べると美味しそう」

*グルメなちょび輔:鯛のレモン〆
さっぱりしたおつまみを食べたい夏にピッタリo(*^-^*)oレモンの酸味をオリーブオイルが和らげてくれるので酸味が苦手な人にもオススメですよ
http://blogs.yahoo.co.jp/coriandreenpoudre/17860418.html

「綺麗ですね!レモンの皮がツブツブと食感もいいね」

*ビール大好き!えりりんのグルメ日記:黒酢でまろやか!鯛の野菜あんかけ
お皿にサラダ菜を敷き、鯛を盛り、あんをかけて出来上がりで〜す!!!!!(^ワ^)/〜
http://blogs.yahoo.co.jp/morimoritaberu2003/558290.html

「硬めのコッテリあんが鯛に絡んで美味しそう」

*Welcome! mako*blog:■鯛の冷やし汁■
大きめの器にご飯を入れたっぷりとかけ、わさび、大葉、キュウリ、 刻み海苔をお好みで飾り付ける。
http://hotmilk.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_3267.html

「鯛の旨味たっぷりの冷汁ご飯、食べ過ぎ注意!」

*なんちゃって料理人の和風レシピ:『鯛の皮せんべい』廃物利用のおつまみ
とにかく泡が出なくなるまでじっくり揚げることです。乾燥剤があれば、タッパーに入れて数日保存することもできます。ビールのつまみってもんです。
http://blogs.yahoo.co.jp/odamaki_3/19804080.html

「名はせんべいですが結構ジューシーです」

*こうちゃんの簡単料理レシピ:鯛のムニエル・マスタードマヨネーズソース
マスタードソースを適量かけて上からブラックペッパー、バジルを振ってでき上がりです。
http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005/41504735.html

「マスタードの甘みのある辛みが鯛によく合いそう」

*simple life:鯛のポワレ クリームソース * 野菜スープ
クリームソースはパプリカ赤・黄、ピーマン、しめじ・玉ねぎがはいったクリームソースです。クリームソース最高〜(* ̄。 ̄*)鯛に大変よくあいます
http://natsumikansun.blog48.fc2.com/blog-entry-87.html

「とろ〜りクリームが鯛の甘みを引き立てるね」

*リーマン主夫 料理のレシピと生活と:鯛大根
なんか、煮汁がすごくおいしくって、、、、鯛の澄まし汁のような味がしました。盛り付け時に煮汁を多めに入れてお澄まし風にするのもよいかも!
http://ameblo.jp/ri-manshufu/entry-10017261351.html

「煮汁まで飲まないと勿体無いよね」

*うまいメシは自分でつくる!:鯛のソテー・黒オリーブのトマトソースがけ
ほんのり甘みのある鯛にサッパリした酸味のあるトマトソースが好相性!添えた野菜も一緒にうまい!
http://cbm.blog69.fc2.com/blog-entry-48.html

「野菜たっぷりのドライな感じのソースがいいね」

*◎新米ママの子育て奮闘記◎:鯛のムニエル★トマトソース☆
焦げ目がついたらひっくり返して、トマトソースとピザ用チーズをかけてふたをして3分弱火で焼く。
http://blogs.yahoo.co.jp/turboo_32/20406190.html

「こってりガツンと食べたい日には最高の一品」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年7月24日収集分=

*チューボーですか?いえ、おうちのキッチンからです。:鯛のソテー・・・
お買い物に行くとおいしそうな天然鯛がずらりと並んでいました。テレビで見た「鯛のソテー ドライトマト風味」を作ってみました。
http://blogs.yahoo.co.jp/mauloa1110/11029725.html

*本条まなみのちょっといい話:鯛茶づけ!!
釣りに行ったらしく鯛が沢山釣れたそうです。一人の私では鯛半身でも凄く沢山で、とりあえずお刺身と鯛茶漬けを作りました。
http://blogs.yahoo.co.jp/fsytr768/12073855.html

*まいにち料理:鯛めし
昨日おじいちゃんが釣りに行ってきて、鯛を焼いてくれました。今朝は残り物再利用です。
http://cook.shiga-saku.net/e972.html

*ロック魂:鯛の塩釜焼き!
1時間近くかけてじっくり火を通しました。う〜ん、いい感じに焼けてます。イイ香りだ〜
http://shingoo87.naturum.ne.jp/e113070.html

*フードコーディネータ&モデル 生駒さやか:鯛の黄金スープ
鯛を加えて、中火で2〜3分煮込みます。7、にんにくのみじん切りとマヨネーズをあえて、ソースを作ります
http://mycasty.jp/saya/html/2004-10/10-23-3860.html

*地魚料理 義左右衛門:鯛が旨い!
鯛の皮と身の間が 一番脂がのって旨いんです。 プリプリした皮の旨さも味わってみてください。
http://yosizaemon.blog71.fc2.com/blog-entry-17.html

*福岡OL妻日記:おうちde鯛茶♪
「よし田」の鯛茶などにはおよびませんが(当たり前)、私の作る鯛茶は美味しいと夫は喜んでくれるのです。
http://ameblo.jp/cocokara/entry-10014509638.html

*おひるね日和:鯛ウマイ
身は刺身に切って、アラと皮はアラ炊きに 刺身は軽く4人前ぐらいは取れて大量アラ炊きも激ウマに
http://blog.goo.ne.jp/takerun-iorin/e/f1e528b2d3a4164f1f4e474a076556ab

*貧乏釣り師の釣果・予想日記:鯛を食べる
釣った日にうろこと頭と内臓を落として、一晩寝かせて、湯引きして食しました
http://ameblo.jp/banzo-777/entry-10015017477.html

*ぬくぬく雪国生活:本日の夕ご飯♪
お魚はいとより鯛。粉をはたいてソテー。
http://inmai.blog29.fc2.com/blog-entry-160.html

*頑張っても空回りするだけなブログ:鯛のあら煮
砂糖:大さじ1 生姜:1かけ、スライス を煮立たせて、鯛を入れ、弱火で30分程煮る。
http://9876543210.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_3944.html

*デールのリスナビ:鯛めし
梅雨が明ければきっと猛暑。食べれるうちに食べて、夏ばてに備えましょ。
http://dale-risunavi.at.webry.info/200607/article_22.html

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:魚介類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月25日 01:41

■コメント

コメントのないトラックバックはご遠慮ください。
「鯛のソテー ドライトマト風味」は、現在閲覧不可とさせていただいています。

投稿者 muloa : 2006年07月25日 20:12

muloaさま

当サイトはより多くのブログ記事を紹介する目的で運営しているため、トラックバックに合わせてコメントを残すような二度手間はできません。大変恐縮ですが、お気に召さないようなら削除してください。

投稿者 Blog-Headline編集部 : 2006年07月29日 15:19

コメントしてください




保存しますか?